海外旅行のオプショナルツアーは、VELTRAがおすすめな理由【お得な予約方法と体験記も!】

travel

海外旅行にいく時に現地オプショナルツアーを手配するときって、本当に安心かな?日本語通じるかな?って、不安になりますよね

なので、旅行会社でオプションを付ける人も多いと思うけど、私がおすすめするのはベルトラです。

ベルトラ は、世界中のオプショナルツアーが14,000件以上掲載されていて、色々なツアーの中から、自分にぴったりなプランを比較して選ぶことができるのが魅力。

≫オプショナルツアー予約はVELTRA

例えば、ハワイでイルカウォッチングをしたい!って思っている場合。イルカツアーと言っても、所要時間や、金額、サービス内容など、様々なプランから、自分の希望に近いツアーを選ぶことができます。

今回は、実際にベルトラで9回オプショナルツアーを予約している私が、メリットとお得に予約する方法を解説します。

ベルトラのおすすめポイント5つ

オプショナルツアーが豊富

掲載数が14,000件以上で、世界中のオプショナルツアーが一括で検索できます。

行き先を選んで検索をしてみたら、考えてもいなかったツアーに出会えることも。とにかく種類豊富なので、ベルトラだけチェックすれば充分。

ぴったりなツアーが見つかる

オプショナルツアーと言っても、空港-ホテル間の送迎だけのプランや、ホテル手配に食事付きの観光プランなど、色々なものがあります。スパとランチと空港送迎付きとか。

種類が多いから、自分にぴったりなツアーが見つかるのが嬉しい!

ポイントが貯まる

ベルトラで予約すると、支払い金額の1%のポイントがもらえます。(10,000円で100ポイント)しかも有効期限は長めの3年

そのポイントは、次のツアーを予約する時に使えるので、使えば使うほどお得になるのが嬉しいよね。

私はなんとポイントは、3,900円分も貯まってた!(参加者全員分の支払いをまとめてしていたので、すごく貯まってた)

口コミで安心

ベルトラのツアーは口コミがたくさん載っているので、安心して参加できるのもおすすめな理由。

ツアーに参加してみたら、思っていたサービスと違う。ガイドさんの対応が悪い・・・など、ガッカリしない為にも、口コミを読んで予約をするのが大事。

ツアー会社とのやり取りも簡単

現地ツアー会社とのやり取りも、ベルトラのサイト経由で簡単にできるよ

ピックアップ場所や時間の確認の連絡や、キャンセルの申請なんかも、簡単にできるの。(キャンセル前日まで無料のツアーも多い)

海外にあるツアー会社さんだと、そういう連絡がちゃんと出来ないと不安になるけど、間にベルトラが入ってくれてるから、何かと安心。

スポンサーリンク

ベルトラでお得にツアーを予約する方法

モニターツアーで半額

モニターツアーといって、口コミ投稿を条件に、2人目無料や半額などのツアーがあります。2人で利用すれば、ほぼ半額でツアーが予約できるので、お得すぎる!

モニターツアーだけを検索したい人は、こちらからチェックしてみてね。

ANAマイルが貯まる

ANAのマイルを貯めている人は、マイレージモール経由でベルトラの予約をすると、200円=1マイルGETできます。

ANAマイレージモール

マイラーさんには、嬉しい特典ですよね。(コツコツ貯めるが大事)

スポンサーリンク

ベルトラで予約したツアーの体験記

私自身が、ベルトラを利用したときの内容をご紹介します。色々なツアーに参加しているので、少しでも参考になれば嬉しいです。

インド5泊6日のフルパッケージツアー

インドでは、空港ピックアップから、日本語ガイドとドライバー付きで、ホテルや国内線に食事もついているツアーを予約しました。

インドにいる間、日本語ガイドさん付きっ切りで観光できて、移動も用意されているので、とっても楽。

インドのツアー体験記

ハワイでヘリクルーズ

ハワイでは、ドアなしのヘリでオアフ島を周遊しました。

ホテルの送迎付きで、予約時間も細かく選べました。ちょっとこわいけど、ヘリクルーズすごく楽しいです!

ハワイのツアー体験記

プーケットでアイランドホッピング

プーケットでは、人気のピピ島を巡るボートツアーに参加しました。

送迎にランチやシュノーケルセット付きで、追加でビデオも撮ってもらいました(笑)

プーケットのツアー体験記

バリから離島へ日帰りツアー

バリ島から、レンボンガン島への日帰りツアーも楽しかったです。

他のツアーと違って、ヨットクルーズのプランにしたので、ちょっと優雅に楽しむことができました。

バリのツアー体験記

スポンサーリンク

さいごに。

オプショナルツアーはベルトラ!というのが、伝わったかな?

日本語ガイド、空港送迎だけ、ホテルや食事つき、値段が安いものなど、自分にぴったりなツアーをベルトラで探してみてね。

≫オプショナルツアー予約はVELTRA

実際にたくさんベルトラを利用している私が、安心で良いツアーが見つけられることをお約束します。

素敵な旅行になりますように。

【Travel関連記事】

【海外旅行】レンタルWi-Fi?それともSIM?それぞれのメリット・デメリットを徹底比較!
【安く予約する方法も公開】Booking.comを使うメリット9つを解説!【海外ホテル予約】