【プチ贅沢】ヨットで行く!レンボンガン島ツアーに参加したよ【のんびり観光したい人向け】

travel

バリ島からいける人気のレンボンガン島は、海の透明度もバリ島より高いし、日帰りで遊びに行けるので、離島に遊びに行くのもおすすめ!

しかも今回は女子7人で遊びに行ったんだけど、ヨットで行くツアーに申し込んだの。ゆっくりヨットクルーズを楽しめるので、混雑やスピードボートが苦手な人におすすめ。

ということで、どういうツアーだったか、レポートします!

ヨットで行くレンボンガン島ツアー

ピックアップ

このツアーは送迎込みだったので、宿までワゴン車がお迎えにきてくれたよ。予約した時に、ピックアップ時間は教えてくれるよ。

それでどこかの港まで連れてかれて。パスポートで予約情報をチェックしたら、リストバンドをしたよ。このバンドで船がグルーピングされてるみたい。

時間になったら船に呼ばれて、乗船!

ヨットでクルージング

レンボンガン島へ出発!船の1階には無料の軽食と飲み物があったよ。朝食を食べてなかったので、チョコマフィン2個いただきました。無料で酔い止めも置いてあったよ。

そのあとは、ヨットのテラスに出て、ごろごろ。良い感じのビーズクッションもあるから寝れる。

船員さんがやたらフレンドリーで、操縦して良いよーということで、ちょっと舵をとったよ。本当愉快な船員さんたちだったw

レンボンガン島の絶景を見に

島についたら、ビーチクラブに荷物を置いて、小さいトラックみたいなのに乗り込み島内観光へ。10分くらい進んだら、そこは断崖絶壁!!!

「悪魔の涙」という場所で。波がザパーンってなった時に、虹が出るのがきれい!!

ランチタイム

インドネシア料理のビュッフェだったんだけど、おいしかった〜。ミーゴレンにご飯、BBQなんだけど、焼き鳥が美味しくておかわりしちゃった!ソースも5種類あって、やっぱり辛いソースがお肉にあっておいしい!!

ちなみに飲み物は有料だったよ。

スポンサーリンク

サブマリン&シュノーケルタイム

ごはん食べ終わったら、小さいボートに乗り込んで、沖に泊まってた潜水艦に乗り換え。10分くらい海をうろうろ。アジみたいなお魚が多かったかな。でも透明度もあって、海の中がよく見えたよ〜。

潜水艦タイムが終わったら、次はシュノーケル。ちなみにバリ12日間で海に入ったのはこの1回だけ!wちなみにシュノーケルセットも無料でレンタルできるよ。

透明度そこそこだけど、お魚が思ってたより少なくてちょっと残念。時期や時間帯によるのかな?でも泳ぐのはやっぱり楽しい〜。きれいな海大好き。

プールやビーチでわちゃわちゃ

シュノーケル終わってビーチに戻ったら、バナナボートできるよーって言われたけど、それはお断りして、ウォータースライダーで遊んだよ。いくつになってもこういうのが楽しい!!

ここのプールがあるところが、ツアーの拠点になってるから、荷物もここに置きっ放しで大丈夫だったよ。ビーチもすぐそこだから、ビーチで記念写真して。

そろそろ帰る時間らしく、シャワーを浴びて、またヨットに乗り込みましたー。

ヨットでドローン

帰りも同じヨットに乗って帰ります。でね、このヨットがかわいいから、ドローンで撮影したくて、船長さんに確認したら5分だけokもらって、飛ばしたよ。

船動きながらのドローンとは思ってなかったから、ちょっとパニックになったよね。パニックになったので、ちょっとしか撮れなかったけど、ドローン飛ばさせてくれて嬉しかった〜。

その後は、のんびり揺られて港まで戻りました。そして帰りもワゴン車で宿まで送迎してもらったよ。

スポンサーリンク

ヨットでレンボンガンツアーの詳細

今回のツアーはベルトラ で予約したツアーだよ。ベルトラはもう10年くらい前から愛用してる会社さん。海外旅行のオプショナルツアーを事前に予約していく時は、ほぼベルトラ。

1人12,000円くらいのツアーだから、バリのツアーにしては少しお高めなんだけど。ヨットでクルージングっていう、非日常な体験ができてとても良かったよ。

ランチもおいしいし、島内観光、シュノーケル、潜水艦、バナナボート、プール、送迎も全部込みだから、楽だし、1日丸っとツアーも良い。

私が予約したツアーはこれだよ

≫バリ島発・レンボンガン島ツアー詳細

さいごに。

愉快なスタッフさんに、内容盛りだくさんなツアーで、女子7人でわちゃわちゃととっても楽しい1日だった!

1日のんびりと離島観光したい人におすすめなツアーでした。

他にもバリから日帰りで行けるペニダ島もおすすめ。ペニダ島については、【ペニダ島で絶景フォト!】バリから日帰り、プライベートツアーがおすすめ!こっちの記事を読んでみてね。

あと国内線で1時間半のコモド島もおすすめ!海がすごくきれいでマンタも見れたし、コモドドラゴンにも会えるよ。詳しくは、【コモド島の絶景スポット12選!】実際に私が行ったおすすめスポットを紹介するよ。こっちを読んでね。

関連記事一覧