【ペニダ島で絶景フォト!】バリから日帰り、プライベートツアーがおすすめ!

trip

バリ旅行中に、日帰りで離島にも行ってきたよ。インスタでも人気の“ペニダ島”!崖からの絶景が人気のフォトスポットなんだけど、バリから日帰りで楽しめちゃうの。

ツアーの値段や、周ったスポットを写真と一緒に、ペニダ島で遊んだ1日をお届けします。

ペニダ島1Dayツアー!

7時半にヴィラにお迎えにきてもらって、ツアースタート!

朝早くて朝ごはん食べてなかったので、途中でマックに寄ってもらって朝マックを買って食べたよ。

で、バリの港に到着。ボートの準備ができたら乗船。少し揺れるかな?船弱い人は、酔い止め忘れずにね。ボートで50分くらいでペニダ島へ到着。

ペニダに着いたら、ペニダ島のドライバーさんと合流。(バリからツアーガイドさんもずっと同行してくれてるよ)

車に乗って、ペニダ観光スタート!!なんだけど、道がガッタガタで想像以上にアドベンチャーだったよ。車酔いしちゃう人が酔い止めを忘れずに。(2回目w)

クリンキンビーチ

最初に寄ったのは、ペニダ島と言えば!!な1番人気のスポットだよ。インスタでも見たことある人多いと思う。

なんだけど、人気すぎて良く見るフォトスポットは1時間以上の待ち。日陰もないところで並ばなきゃいけなくてつらいので・・・私たちはガイドさんが案内してくれた穴場スポットへ。

すぐ近くなんだけど、ここからも絶景が見れるのでおすすめ!詳細な場所はガイドさんに確認してみてね。

それから、崖の上だけじゃなくて、下のビーチにも降りれるんだけど、結構ハードな道のりで時間もかかるから、私たちは降りなかったよ。上からでも十分きれい。

海がきれいすぎて、海の中で泳いでるマンタも見れちゃった!

ランチ

で、ランチタイム!ツアー代にランチは含まれてて、4種類くらいの中からメニューを選んだよ。私はミーゴレンにしたよ。ソフトドリンクも1杯含まれてるよ。

私はもちろんビールも一緒に。(ビールは別料金ね)

スポンサーリンク

エンジェルビラボン

その後は、また車で走って、観光スポットへ。ここは天然プールみたいなのがあって、昔はそこに入って遊ぶことができたんだけど、今は危ないから入れないんだって。

なので、上から見るだけだよ。

ブロークンビーチ

最後はこちらの人気のスポット。どうしてこうなったの?って地形になってる場所なの。その名の通り、ブロークンしてる。

吸い込まれそうでちょっと怖かったけど、絶景。せり出した崖を見つけて、写真を撮ったよ。高所恐怖症なのに、こういうところですぐ撮りたくなる。

けど、安全第一なので、みんなも気をつけて写真撮影を楽しんでね。

ツアー終了

こんな感じで3時半くらいだったかな?ペニダ島観光終了。

車で港まで行って、港からバリまでボートに乗って、バリの港から宿まで送迎してもらって帰宅したよ。

帰りはバリの道路が混んでる時間帯で渋滞もあったから・・・7時くらいに着いた気がする。そんな感じであっという間に1日終わっちゃった。

スポンサーリンク

ツアーはここで予約!

私がペニダに行ったツアーは、バリでのガイド付きカーチャーターをお願いしてる“BALITABI”さん。

ペニダ島へのツアーもやっていて、1人12,000円で、ホテルの送迎から、ボート、ランチ、現地での観光やガイドも全て含まれてるよ。

日本語で案内してくれるから、何不自由なく旅行を楽しむことができるのでおすすめだよ。

予約方法などはこっちのブログを読んでみてね。

スポンサーリンク

さいごに。

バリから日帰りで行けるので離島に行ってみるのも楽しい!バリと違って本当に何にもない島だけど、ちょっとアドベンチャーな雰囲気を感じれるし、離島は海がすごくきれいなの。

定番バリ観光じゃつまらない人は、インスタでも人気なペニダ島へ行ってみてね。絶景が待ってるよ。

関連記事一覧