【大手旅行会社のツアーも一括検索】格安ツアーを見つけるなら、トラベルコ!

travel

旅行ツアーを探すのって、意外と大変。

旅行会社の店頭に行ったり、色んなサイトを検索して探したり・・・。値段、ホテル、内容がぴったりのツアーが中々見つからないってことも。

自分にぴったりなツアーを探したい人は、トラベルコがおすすめ!

トラベルコは、HISやJTBなど大手代理店含め、たくさんの旅行会社のツアーを一括検索できるサイトなんです。

なので、旅行会社をハシゴしたり、ネットでたくさん検索しなくても、トラベルコだけで十分!

トラベルコがおすすめな理由

大手旅行会社提携でツアーが豊富

HISやJTBなどの大手旅行会社をはじめとした、国内&海外のツアーの掲載数が業界トップクラスです。

エアトリやスカイスキャナーなどの比較サイトの情報も提携しているので、トラベルコで見つからないツアーを探す方が難しいのでは?というレベル。

ツアー検索は、トラベルコだけでok。

細かい検索条件でぴったりなツアーが見つかる

とにかく検索条件がたくさんあるので、ぴったりなプランを探すことができるのが便利。

日数、金額はもちろん、ホテルランクやホテル名での検索も可能。旅行会社を指定したり、食事付きのツアーなどの条件も。

ネットで完結

旅行会社に行って予約すると、紙に色々書いたり面倒なことも多いけど。ネットでポチッと予約できるのが好き

私も母との旅行のときに利用するんだけど、母と住んでいる場所が違うから、わざわざ旅行会社に行くのは面倒で。だからネットで探してポチッと予約できて助かってます。

スポンサーリンク

ツアー選びの4つのポイント

値段や行き先だけでツアーを選んで、実際に旅行にいったら、思っていたのと違って残念だった・・・。とならないように、ツアー選びの際にチェックしておく4つのポイントをお話しします

飛行機をチェック

ツアーの飛行機の情報を自分でもチェックしましょう。

航空会社によって、預け荷物が1つ無料だったり、2つ無料だったり、サービスが良かったり悪かったり様々。

また、ツアーでもマイルがつく場合があるので、マイルを積極的に貯めたい人は、マイルのつく航空券かチェックしておくと良いです。

ホテルをチェック

ホテルの設備や口コミ(シャワーの不具合などないか)、ロケーションなどをチェックしましょう

寝れればなんでもok!と思っていたけど、シャワーの水がチョロチョロ、部屋がすごく狭い、コンセントが一箇所しかない・・・。など不便な場合も。

また、ホテルから自分たちだけで、お出かけをする予定がある場合、交通の便が良い場所なのか、オプショナルツアーの送迎の範囲内の場所なのか、ちゃんと確認しておくと良いです。

観光スポットをチェック

ツアーに観光もセットになっているプランの場合は、行きたいスポットが含まれているのか、ちゃんとチェックしましょう

オプショナルツアー(観光)だけ別で予約する場合は、日本人向けの世界中のオプショナルツアーが検索できるベルトラがおすすめ。

旅行会社をチェック

最後は、実際に予約をする旅行会社をちゃんとチェックしましょう

過去にニュースにもなった、てるみクラブという旅行会社の破綻。予約代金が戻ってこなかったとの話も多数。

なので、気に入ったツアーを見つけたら、旅行会社の口コミも調べておきましょう。

スポンサーリンク

さいごに。

トラベルコを使えば、自分の旅行の目的に合わせて、ぴったりなツアーを検索できちゃいます。

海外旅行に30回以上行っている私も、ツアーは絶対にトラベルコで検索するほどおすすめです。

過去にも、プーケット4泊6日のツアーで7万円で行きました。ホテルも素敵なヴィラでインフィニティープールもあったの。安いし、すごく良いツアーだったなー。
プーケット旅行記

みんなも、旅行にいこうかな?と思ったら、トラベルコで検索してみてね。

旅行比較サイトはトラベルコ

【Travel関連記事】

【あなたにピッタリなのは?】ツアーと個人旅行のメリット・デメリットを、徹底比較!
【海外旅行】レンタルWi-Fi?それともSIM?それぞれのメリット・デメリットを徹底比較!