【ドキドキ絶景体験!】ドアなしヘリクルーズに乗って、オアフ島を一周してきたよ!

travel

4回目のハワイ。今までしたことないようなアクティビティをしたいなーと思って調べたら、ヘリクルーズを発見!しかもヘリのドアがないやつ!

ドアがあるヘリはよく見るけど、ドアがないタイプはなんだかスリルもあって面白そう!と思って、乗ってきたよ。

ちなみに乗ってみた感想は、すごくこわかった・・。ああ・・地上に降ろしてください。と心の中で何度か叫びました。w

今回はそんなハワイのヘリツアーについて、レポートします。

ハワイのヘリツアーに参加してきた!

ヘリツアーの予約

私はホテルのコンシェルジュにお願いして予約してもらったんだけど、ドアなしヘリツアーをやってる会社は、“Magnum Helicopters”だよ。

日本からもWEBで簡単に予約できるので、事前に予約しておくのがおすすめ!

≫窓なしヘリクルーズの詳細はこちら

料金は1人約30,000円!約50分のフライトでオアフ島を一周してくれるよ。

で、私は最初に9時に予約したの。午前中の方がワイキキビーチの色がきれいなのと、午後に予定があったから。

だけど、ここで事件発生!この時ハワイが強風で、12時以降じゃないと飛ばないって言われて時間変更になったの。午後の予定にはギリギリ間に合う感じだったけどね。

ヘリなのに・・・強風で変更って。午前はダメだけど、午後は平気なの?って、急に不安が押し寄せてくる。

そう、何を隠そう、私は高所恐怖症なのです。ヘリ乗りたいけど、こわい気持ちもあるのです。なのに、さらに強風というコンディション・・・震える。

ホテルからヘリポートへ

1時間前にホテルに送迎車がピックアップにきてくれるよ。(ワイキキエリアは無料だよ)

地上にいても強風を感じるのに・・・本当に大丈夫なのかな?と思いつつ。ツアー会社がいける!って言うなら、ヘリ乗りたいってことで、送迎車に乗ってヘリポートへ。

ヘリポートは空港近くで、ワイキキから車で30分くらい。

ヘリポートに着いたら、受付をして、身長と体重を申告。小さいヘリだから体重で席が決まったりするよ。

そして、荷物は全部ロッカーにしまって、声がかかるまで少し待機。

いざ、ヘリツアースタート!

予定してた時間くらいになると、前にフライトしてたヘリが帰ってくるの。そして、前のお客さんが降りたら、すぐ私たちが案内されてヘリに乗り込むよ。

1人ずつ案内されて、スタッフの人がちゃんとシートベルトを締めてくれるので、安心。ヘッドホンとマイクも1人ずつけて、フライト中でも会話ができるようになるよ。

そんなこんなで、パパッと準備が整ったらすぐにフライト!

フライト中はパイロットがずっとガイドしてくれるよ。英語だからちょっとしかわからなかったけど、観光地とかロケーションの説明をしてくれるの。

最初は空港からワイキキビーチ上空へ。天気が曇りだったけど、こんなにきれいなの!この景色見たときに、やっぱりヘリ乗ってよかった〜って思った。

ドアがないから、視界が広くて景色を思いっきり楽しめるし、ちょっとスリルもあって、ずっとわくわくが止まらなかった!!

その後も、オアフ島を一周するように、ノースショアや渓谷に行ったりして、約50分のフライトを満喫。

スポンサーリンク

ヘリツアーに参加する時の注意事項

ヘリツアーに参加してみてわかった、伝えておきたい注意事項があるので、書いておくね。

髪の毛は結ぶ

ヘリポートに着いたら、髪は結んでねって言われて、ゴムをもらったよ。そんな髪むすばなくても平気でしょーって思ったけどね・・

ヘリから降りてきたら、後ろの髪は結んでたけど、前髪がボッサボサに絡んでたの。なので、髪はちゃんと全部結んだ方が良いです。

その後の予定もあるだろうから、ボサボサにならないようお気をつけて。

上空は寒い

ドアがないからね。南国なハワイだけど、寒いの。私は半袖の薄着で乗って、50分間風に当たり続け、鳥肌止まらなかったです。

ちなみにヘリポートで、無料でトレーナーを貸してもらえるので、それをみんな着てたよ。(私は大丈夫でしょーって着なかった人w)

カメラはストラップ付きのみ

これが大事なポイント!せっかくのドアなしヘリ!良い感じの写真を撮りたいって思ったんだけど、カメラは持ち込み制限があるので注意してね。

まず、ストラップがついてないとダメ!私のカメラは首から下げるストラップがついてたので、持ち込めたよ。

あと、スマホ。これは首から下げるビニールのスマホケースに入れないと持ち込みできないの。ヘリポートで有料で借りられるよ。

確かに上空からものを落としたら、一大事!!だから、もしカメラを持ち込みたいのであれば、ストラップをつけていってね。

スポンサーリンク

さいごに。

初めてのヘリ。しかもドアなし。もう最高に楽しかった!!

でもこの日は強風で、たまに突風に揺られるの。だから正直フライト中、何回か泣きそうになったよ。w

それでも、50分があっという間に感じるほど楽しくて、何より上空からじゃないと見れないハワイの絶景を見ることができて、本当に忘れられない体験になったよ。

また天候の良い時に、乗ってみたいな〜。

【Hawaii関連記事】

≫【Lei Lai Studio】かわいすぎる!ハワイの手作り花冠をオーダーできるお店を紹介。

≫【オーシャンビュースイート泊】リッツカールトンワイキキに宿泊してハワイを満喫した話。

関連記事一覧