【オーシャンビュースイート泊】リッツカールトンワイキキに宿泊してハワイを満喫した話。

trip

1年半ぶりのハワイ。今回宿泊することになったホテルがなんと“リッツカールトンワイキキ”!あの有名なラグジュアリーホテル。

しかもオーシャンビューのスイートルームということで、これはレポートしておかないと!とブロガー欲が湧いてきたのはここだけの話。

ちなみにこのワイキキのリッツカールトンは、“レジデンス”なの。なので、購入して住んでいる方もいるんだって。(一体どんな人がここに住めるの!?)

レジデンスだけど、普通にホテルとして宿泊できるので安心してね。

ということで、さっそく本題のラグジュアリーホテル宿泊レポートを記しておきます。

オーシャンビュースイートルームを紹介!

広々したリビング

お部屋に入った瞬間広ーい!って思う76㎡。窓も大きくて、明るいお部屋。

リビング&ダイニングなので、より広々した1室で、ゆったりとしたソファはそのまま寝てしまいそうなくらい居心地よかった。

快適なキッチン&洗濯機

ダイニングには立派なキッチンがあるよ。調理道具やカトラリーも揃ってるので、食材を買ってきてお部屋で食べるのもあり。

とくに長期滞在する人や子供連れの場合、外食ばかりじゃなくて、家族だけでゆっくりごはんが食べれると良いよね。

ちなみに私は海外長期滞在する時、よくお蕎麦をもってくよ。茹でてめんつゆ入れるだけで日本の味が食べれるからね。アメリカンフードに飽きた時の非常食w

写真の左側の大きな扉を開けると、冷蔵庫、洗濯機と乾燥機が収納されてるよ。

ふかふかベッド

リビングの隣はベッドルーム。

もうねふっかふかの大きいベッドで、いつも熟睡。他に言うことない。快適!

洗面&バスルームは2つ

これが私は1番嬉しかったかも。トイレやシャワーが2つあるの!家族でもトイレは2つあると色々な意味で良いよね。シャワーも2つあれば同時に入れるし、2つずつあるの最高!

ベッドルーム横のメインの方は、洗面ボウルも2つあって、バスタブ付きのシャワールームにトイレ。白を基調にしてて、とっても明るい空間ですごく好き。

そしてもう1つは入り口の近くにあって、洗面ボウル1つ、シャワーブースのみ、トイレ。って感じだったよ。

シャワーの水圧も温度調節も、もちろん日本と同じレベルで快適です。(海外ホテルの水圧問題大事w)

トイレは2つとも、ウォシュレット付きなのも嬉しいよね。

くつろげるバルコニー

そしてオーシャンビューのバルコニーも最高なの。テーブル&チェアに、寝っ転がれるチェアが2つ。

朝、ここでぼーっと外を眺めてみたりするのが好き。

スポンサーリンク

ホテルの施設を紹介

プールは2種類

実はプールが2つあって、大きいメインのプールがファミリープール。

ファミリープールは浅いところやスライダーがあって、ちびっこも楽しめる空間になってるの。14時にはアイスが無料で食べれるので、ぜひもらいに行ってみてね。

ビーチチェアやパラソルの他に、カバナもあるから、家族でリラックスするのに最適。

大人専用プールは、少し小さめでカバナはなし。静かにゆっくり過ごしたい人向けかな。

レストランは4つ

ホテル内にレストランが4つあるよ。

この写真は、朝食を食べたレストランで“LA VIE”。開放的でオーシャンビューなの。もちろん食事もおいしくて朝から幸せ。

1階にはハワイ1号店のDEAN & DELUCAも入ってるの。朝コーヒーや紅茶を飲んだり、ちょっとだけお腹が空いた時にすぐ立ち寄れるのが良いよね。

スポンサーリンク

宿泊してみて感じたこと。

スタッフの対応が最高すぎる。

もう1番伝えたいのはこれ!スタッフの神対応。

1階のコンシェルジュデスクの方に、アクティビティの予約をお願いしたんだけど、天候不良で日程変更になったの。

お部屋に手紙でお知らせもきてたんだけど、出かけてホテルに戻ってきた時に、名前を呼んで声をかけてくれて、日程変更の件を説明してくれたの。

たくさんの宿泊者がいるのに、名前を顔を覚えててくれたり、何よりその方の接し方がとっっっても素敵なの。(こればかりは文章で伝えられないのが残念)

他のスタッフの方も、笑顔で対応してくれて、とても良い気分で過ごせたの。やっぱり人の笑顔や気持ちの良い対応って大事。

ゴージャスではなく、居心地の良さ。

リッツカールトンワイキキの建物や内装の雰囲気が、思ってたより普通だったの。

ゴージャスな感じなのかな?って思ってたから、意外と普通な雰囲気だなーって思っちゃったけど。レジデンスだから、ここに住むと思ったら、ちょうど良く落ち着く雰囲気に納得。

白がメインで、少しブルーもある空間で、お部屋も明るく開放的で、南国の雰囲気にもぴったりで居心地が良いの。本当に住みたいくらい!(そんなお金はないけど)

徒歩でワイキキを満喫できる立地。

このホテルはワイキキにあるから、徒歩でなんでも楽しめちゃうの!

目の前には私の大好きなレストラン“Tommy Bahama Cafe”もあるし、ハードロックカフェ、Billsもあるよ。

その隣には、ドラッグストアもあって、私はいつもここでホワイトニングの歯磨き粉をばら撒き用のお土産に買ってくよ。

すぐ近くにABC Store(コンビニ的な)もあるし、5分歩けばビーチにショッピングモールもあるの。つまりすごく良い立地ってこと。

スポンサーリンク

さいごに。

ということで、リッツカールトンの滞在はとても快適で居心地がよくて、最高のハワイ旅行になりました。

◼️The Ritz-Carlton Residences, Waikiki Beach Hotel

ラグジュアリーホテルに泊まれて、本当に幸せ。やっぱり良いものは良い!

特にファミリーや長期滞在する人におすすめ。ワイキキのホテルの中でも新しい、リッツカールトンワイキキにぜひ泊まってみてね。

関連記事一覧