【冬の北海道アクティビティ満載!】ウェスティンルスツリゾート体験記。

travel

最初に言っておきます。控えめに言っても最高な旅行でした。

ずっと冬の北海道に行って、もふもふの雪の中遊びたいなーと思っていて、今年いくことができたの。その旅行が想像以上に楽しくて、オススメせずにはいられない!

冬の北海道は寒くて・・・。って、思う人もいるかもしれないけど、冬だからこそ楽しい!そんな冬の北海道でアクティビティを満喫した、北海道旅行を紹介します!

冬の北海道でおすすめのアクティビティ!

スノーモービル

冬の北海道ではメジャーなアクティビティで、私も昔にやったことがあるの。だけど、ここのスノーモービルは、誰も走っていないふかふかの雪原を走ったりすることができて最高!

自分で運転(16歳以上)することもできるし、私はインストラクターさんの後ろに乗って、雪原をドライブしたよ。

ドライブコースも要望を聞いてくれて、私がこんなところに行きたい!って場所に連れてってくれたの。そして、シャッターも押してもらって、良い感じの写真も撮ってもらっちゃった。

いぬぞり

ずっとやってみたい!と思ってたんだけど、いぬぞりを体験できるところって少ないの。だから、まさかルスツにあってびっくり。絶対やるー!ってスケジュールにいれてもらったんだ。

犬ファーストなおじちゃんおばちゃんが、そりの乗り方をレクチャーしてくれて、乗せてくれるよ。

想像以上のスピードに、全員がきゃー!っと声を出すほど(笑)わんちゃん達が疲れないようにメンバーを交代したり、写真撮影も最低限で終わらせたりしたよ。

貴重な体験をわんちゃん達ありがとう。

早朝スノーシュートレッキング

これもすごくおすすめ!私たちは、取材を兼ねていて内容をアレンジしてもらって、朝日を山頂で見たの。その後スノーシュー体験だったんだけど、結局スノーシューを履かず・・。

でも早朝のふかふかの雪をお散歩するのは、とても気持ちがよかった。なので、このアクティビティも絶対楽しいと思う!

朝から太陽を浴びて、きれいな空気を吸って、少し身体を動かして、素敵な朝になること間違いなし。

スキー&スノボ

パウダースノーで最高です。この一言で完結しちゃうくらい良い!今まで50回以上スノボしたことあるけど、1番でした。

ここのリゾートからは、3つの山を滑れるので、コースもいっぱいあるし、長いコースもあって、誰でも楽しめるのが良い!山頂から中腹までは、周りの山々や洞爺湖も見えて、とにかく絶景なのもGood。

ホテルは満室って言ってたけど、スキー場が大きいからか、人も少なくて、そういう意味でも滑りやすい。

ヘリスキーもあって、上級者はヘリスキーとか絶対楽しいよね。もっと上手になったら滑ってみたいなー。

かまくらBar

夕方から、ホテルのすぐ近くのところにあるかまくらがライトアップされて、中に入れるの。ライトアップがとってもきれい。

中では、マシュマロを焼いて食べたり、日本酒がいただけるの。

そのほかにも。

洞爺湖周辺を乗馬でお散歩したり、釣りもできるよ。アクティビティが豊富で、スキーやスノボが出来なくても、充分に楽しめる場所だなーって感じたよ。

冬のアクティビティの公式ページを貼っておくので、気になる人はチェックしてみてね。

◆冬のアウトドアプログラム

ウェスティンルスツリゾートが快適すぎる!

お部屋はメゾネット

ここのホテルは全室メゾネットタイプなのが特徴。上の階がベッドルームで、下がリビングルームになってたよ。

それで、私たちの部屋はベッドルームに3台のベッドがあったんだけど、リビングの壁からもベッドが2台現れるの!合計5台になるの。

お部屋タイプによって、4台から7台まであるんだって!おじいちゃんおばあちゃんも含めて、大人数の家族できても同じ部屋に泊まれるの良いよね。

そしてどのお部屋も、窓が大きくて明るいし、眺めが素敵すぎるの。幸せなお部屋。

温泉で癒される

ホテル内に温泉施設もあるから、冷えた身体をほぐすのにぴったり。

家族で1部屋に泊まると、お部屋のお風呂が順番待ちになって大変だけど、みんなで入れる温泉があると、過ごしやすくて良いよね。

手ぶらでスキー

ホテル内に、スキー&スノボのレンタルショップもあって、私はフルセットレンタルしたよ。小物のニット帽やゴーグル、手袋も。

そして全部“SALOMON”ってスキーブランドの道具やウェアだったの。だからレンタルでも、おしゃれだったよ。

ロッカーも使えるから、連日レンタルする場合はいちいちお部屋に道具をもって行かなくても良いから、とっても楽。

北海道のおいしい食材がたくさん

これは言うまでもないかなーと思ったんだけど。ごはんおいしすぎました。

ディナーはホテルの和食屋さんで。いくらやえび、かにも出てきて、ほっぺが落ちそうだった〜。

朝食はメインダイニングでのビュッフェ。ごはんはななつ星だし、すじこがあったり、豚汁もおいしかったな〜。もちろん洋食とかメニューもたくさんあったよ。

あと、ランチも朝食と同じダイニングで食べたんだけど、ここのランチなんでもおいしい!私はハンバーグにしたんだけど、北海道の野菜の付け合わせもおいしかったし、友達が頼んでた中華もパスタも全部おいしそうだった!

スキー場でなぜか食べたくなるカレーももちろんあるよ。

空港からも楽々アクセス

空港から直通バスが出てるので、簡単にリゾートにいくことができるの。片道2時間で3,000円で行けるよ。

もしくは、札幌市内からだと無料バスがあるの!どちらも予約が必要なので、予約を忘れずに。

さいごに。

念願のもふもふの雪がある北海道旅行。

≫ウェスティンルスツリゾートをBooking.comで予約する

≫ウェスティンルスツリゾートをExpediaで予約する

目に入る真っ白な世界が幻想的で、ふかふかでさらさらの雪も初めてで、たくさんのアクティビティをして身体を動かしたり、たくさん笑って、お腹も満たされて、そして快適なお部屋。

全部が良くて、本当に本当に楽しかった!冬の北海道を楽しみたい!って人がいたら、絶対にウェスティンルスツリゾートをおすすめします。

【Hotel関連記事】

・【ホテル滞在記】ウェスティン都ホテル京都のリニューアル後のお部屋が素敵すぎる件。

関連記事一覧