【ホテル滞在記】ウェスティン都ホテル京都のリニューアル後のお部屋が素敵すぎる件。

travel

大好きなウェスティンホテル。京都にあるウェスティンは2019年に改装工事をはじめていて、順次新しい素敵なお部屋に泊まれるようになっているのです。(グランドオープンは2020年春の予定)

今回、そのリニューアル後の素敵なお部屋に宿泊してきたので、簡単にレポートしたいと思います。

最初に言ってしまうと、お部屋のデザインや設備が最高で、また泊まりたいと思うホテルでした。

ジュニアスイートのお部屋レポート

私が今回宿泊したのは、ジュニアスイートの1ベッドルームのお部屋。

なんとこのお部屋は “建築家・村野藤吾氏の優美さや曲線美をインテリア等で表現し、エレガントモダンな空間を演出” されたとのこと。(HP引用

通りで、私はこのお部屋に入った瞬間から、「かわいい〜」を連呼していたんです。インテリアや、空間デザイン、色味など、全部が素敵だったのです。

それについては、この後の写真を見てもらえれば伝わるので、この辺にしておきますね。ではさっそく・・・

リビング

広々したリビングに、曲線が心地よいソファ&テーブルに、独立したソファとカーペットの色もかわいいの。

ミニバーもお部屋の雰囲気に合わせていて、素敵なの。私は特にここの丸いライトがお気に入り。はぁーかわいい。

そして、さすが京都!という感じで、急須のお茶セットも用意されていました。

写真はないけど、クローゼットとトイレもリビング横にあります。窓を開けて、バルコニーに出ることもできます。

スポンサーリンク

ベッドルーム

リビングの隣は、キングサイズのふかふかベッドがあるベッドルーム。ウェスティンのふかふかヘブンリーベッドが大好きなのです。

しかもリニューアルしてるから、ベッドも新品でさらにふかふかに感じました。(これは本当に体験して欲しい)

こちらのお部屋もグリーンとベージュでかわいいのですが、私の推しポイントは、このベッドサイド。わかるかな?

マーブル模様のテーブルに、丸いライトのインテリアがかわいすぎる!

そしてわかりやすいスイッチ。いつもどれがどこのスイッチかわからなくて、一通り押してみたりしませんか?やはりリニューアルしてるだけあって、設備も快適。

ベッドの両サイドにスイッチと、コンセント&USB差込口がありました。ちょっとしたことだけど、大事なポイントです。

洗面&バスルーム

ベッドルームの横に、洗面&バスルームがあります。

これがまたかわいいの!洗面周りがかわいいとテンション上がってしまうのは、私だけかな?

アメニティーBOXもきれいにまとまってて良い。あとこの写真に映ってるスリッパがふわふわで、過去1番気持ち良いスリッパだったよ。

さらにこのスイートのお部屋には、“SOTHYS”にアメニティーも置いてあるんです。バスルームに置いてあるのもSOTHYSです。このシャンプーとコンディショナーを使ったら、髪の毛サラサラでとってもよかったので、ポーチに入っていたのはそのままお持ち帰りしました。

あとこのお部屋のドライヤーもレプロナイザーというもので、5万円くらいする高級ドライヤーなのです。髪が長いので、ホテル宿泊時のドライヤーは結構気になる。良いホテルなのに、ドライヤーが古くてバサバサになるやつだとがっかりすることも・・。なので、ここのアメニティーやドライヤーには感動!

そして細かすぎるけど、バスルームのシャワーのボタンがとってもわかりやすくて、高評価です。ホテルのシャワーを出す時に、間違えて天井に付いてるシャワーを出してしまうこととか、操作がよくわからない時があったんだけど。

ここのは、絵が付いてるボタンをポチッとするだけなので、良い!ってなりました。ちょっとした便利さで居心地が良くなりますよね。

スポンサーリンク

リニューアル後に再訪したい!

私が宿泊した時は、まだ温泉施設が完成していなかったので、グランドオープンしたら、そういった施設も楽しんでみたいなーと思いました。

そして朝食もいただいたのですが、コロナウイルスの影響でブッフェではなく、定食での提供に変更になっていました。なので通常のメニューではないかもしれないけど。

和朝食を選んで食べたけど、すごくおいしくて朝から幸せになりました。レストランも開放的で素敵な空間だったよ。

あとバーにも少し寄って、1杯だけ飲んだよ。バーのデザインが本当にかわいいの!写真をちゃんと撮ってなくて伝わりづらいかもしれないんだけど、グリーンとピンクのソファに、ゴールドの組み合わせがタイプすぎた!

さいごに。

寝るだけの短い滞在だったのが、残念なくらい素敵なホテルでした。

リニューアルしたから、設備もわかりやすくて機能的で、何よりきれい!これは宿泊したら絶対に感じると思います。新しいホテルってやっぱり良い!

そして、デザインや空間もおしゃれなので、お部屋で長い時間過ごしたいなーと思いました。なので、またここに泊まりにいきたい!

≫ウェスティン都京都ホテルにBooking.comで予約する

≫ウェスティン都京都ホテルをExpediaで予約する

京都に行かれる際におすすめのホテルです。

【ホテル関連記事】

【冬の北海道アクティビティ満載!】ウェスティンルスツリゾート体験記。

【オーシャンビュースイート泊】リッツカールトンワイキキに宿泊してハワイを満喫した話。

【W Bali!女子におすすめ!】スミニャックにあるラグジュアリーホテルに宿泊してきたよ。

関連記事一覧