【W Bali!女子におすすめ!】スミニャックにあるラグジュアリーホテルに宿泊してきたよ。

trip

バリでずっと泊まってみたかったホテル“W”に泊まってきたよ。スタイリッシュでかわいい内装に、所々に感じるイケイケな雰囲気。それはもう最高だった!

今回は憧れのホテルに、まさかの撮影のお仕事で2泊させてもらいました。(※インスタグラムへの投稿やこのブログへの投稿はお仕事じゃなくて、私の勝手な投稿です)

そして想像通り素敵で楽しいホテルだったよ。そんなWバリについて書き留めておくね。

オーシャンビューのお部屋

私が泊まったのは、オーシャンビューのお部屋だったよ。インテリアがグリーンで統一されてて、トロピカルな感じでかわいいの。

洗面やクローゼットも2つずつあって広々。もちろんアメニティは充実してるよ。

バスルームも広いし、バスルームの天井が開閉できて(最上階のみだと思う)、太陽の光が入って明るくなるのも良かった!

あと、TVが壁のボードで隠せるようになってたのが最高。リゾートに行ったら、TV自体見たくないから、存在を隠せるつくりは高評価。TV見たい人は見れるし。

それから私が大事にしている、ベッド脇のコンセント。これも両脇にあったので合格!

室内にテーブル&ソファと、バルコニーにもデイベッドとテーブル&チェアが置いてあったよ。

でもこのお部屋の1番のおすすめポイントは、オーシャンビューが最高。朝起きて、陽が昇る前の薄明かりの海も、昼間の明るい海も、サンセットもここから楽しめちゃう。

プールヴィラのお部屋

泊まってないんだけど、撮影でプールヴィラのお部屋も見せていただいたので、ちょっとだけ紹介しておくね。

ヴィラへ行くのには、カートに乗って移動するよ。自分で歩いたら迷子になりそうな程広いの。そしてヴィラへ向かう道の植物も手入れされて、とっても素敵だったよ。

プールヴィラも最高なお部屋。泊まってないので、写真だけUPしておくね。

スポンサーリンク

プール

プールも広くて、プールを囲むようにビーチチェアが並んでるよ。

でね、ビーチタオルがピンクだったり、クッションがピンクで、かわいすぎ。私ピンク大好きだから、テンション上がっちゃった。

そして、なんとココナッツもピンクなの!持ってるだけでかわいいやつ。もちろん中身はちゃんとココナッツジュースだよ。

プールの目の前は海。贅沢だよね。でも海は波が少し強いから、プールで遊ぶのが良さそう。

インスタスポット

Wバリには有名なインスタスポットがあるの。なんと、Wバリの入り口!

竹林の真っ直ぐ続くトンネルで撮った写真を良くインスタで見かけるんだけど、実はWバリの入り口なの。

この先に何があるんだろう?って思うほど長い道なんだけど、この道の先に広大なリゾートホテルがあるってわけ。

宿泊者じゃなくても撮影できるので、ぜひ寄ってみてね。

スポンサーリンク

レストラン&バー

STARFISH BLOO

ここのレストランは朝食対応で、種類豊富なビュッフェが用意されてたよ。なんだけど、私はお腹があまり空いてなくて、全然食べれなかった・・。またリベンジしたいな。

ランチにも利用したんだけど、すごくおいしかったよ。石の上で焼いて食べる、サーモンや和牛に豆腐は日本食っぽいよね。

他にもインドネシア料理(名前忘れちゃった)も食べたけど、すっごくおいしかった!ここのランチ本当におすすめ!

FIRE

このグリルレストランでも、ディナーを食べたよ。

ステーキを食べたんだけど、1人ずつナイフをどれにするか選べるの!中華包丁やサバイバルナイフみたいなのもあって、みんなでわいわいして選ぶのが面白かったよ。

あとカクテルに火をつけて楽しませてくれるパフォーマンスもしてくれたよ。(このカクテルオーダーした人のみのサービス)

食事もおいしいのはもちろん、感覚でも楽しめるディナーで楽しかったな。

WOO BAR

Wバリと言えばこのバーが有名。サンセット前の時間からバーは賑わってるよ。

DJが音楽をかけたり、目の前の海を見ながら良い感じなの。あとここも私の好きなピンクだらけなのです。そしてカクテルもかわいい。

サンセットタイムにここにきたり、ディナー後にもここでお酒を飲んでゆっくり過ごしたよ。夜は波の音を聴きながら、大好きなシーシャも吸って、リラックスタイム。

IN ROOM DINING

撮影の日は時間がなくて、お部屋で遅めのランチも食べたよ。メニューもすごく種類豊富で充実してたし、オーシャンビューのお部屋だから、海を見ながら食べれて、疲れてる時はお部屋もあり。

あと、プールヴィラでプライベートBBQもしたの。ヴィラの中にシェフがきて焼いてくれるんだけど。お腹いっぱいになるコースで、美味しいし、自分たちだけの空間で食事できるから、ゆっくり過ごしたい人におすすめ。

スポンサーリンク

さいごに。

とにかくかわいいホテル。サービスやクオリティーは言うまでもなく最高だったけど、さらに楽しませてくれる仕掛けがあったりして、とても楽しい滞在になったよ。

しかもWバリはスミニャックってエリアにあるから、徒歩で出かけても近くにいっぱいショッピングを楽しめる場所もあって立地も良いの!

スミニャックのおすすめスポットはこっちのブログを見てみてね。

やっぱりリゾートホテルって良いなーって実感したホテルでした。おわり。

関連記事一覧