【おすすめ!1泊3,500円!】バリのチャングーでかわいくて安いヴィラに宿泊してきた話。Airbnbのクーポンもあるよ。

trip

バリはたくさんかわいいヴィラがあるの。しかも安いから、旅費を安く済ませたい人はAirbnbでヴィラを借りて泊まるのがおすすめ!

今回のバリ旅行でもかわいいヴィラを借りたんだけど、今までの中で1番かわいくてお気に入り。そんなヴィラを紹介するねー。

バリのかわいいヴィラはこんな感じ

ベッドルーム

お部屋は白メインのインテリアでおしゃれ。ベッドは天蓋つきだし、女子は絶対好きだと思う。クローゼットや鏡もあったよ。

洗面&トイレ&シャワー

お部屋から仕切りなく、洗面スペース。こちらもかわいい内装。

で、そのかわいい洗面の横にトイレがあるよ。つまりとても開放的なトイレなの。

私は仲良しな友達と泊まって2人も気にしないタイプだったから大丈夫だったけど、気になる人には向かないかなー。

そのトイレの横がシャワーブースなんだけど、こちらも扉なし!なので、洗面やトイレから丸見え。そしてシャワーブースの上だけ屋根がない作りなの。

南国のヴィラでよくある作りで、湿気防止なのかな?屋根ないけど、虫はありくらいしか見かけなかったので、あまり気にならなかったけど。

ここの3つのスペースが仕切りないから、友達とトイレ&シャワーしてる時は、お互い入らないようにしてたよ。

スポンサーリンク

共有スペース

このヴィラは同じ広さのお部屋がもう1つあって、知らない人が泊まってることもあるよ。私たちが泊まった時は1泊だけ、外国の女子が泊まってたよ。

そのお部屋の外はリビング&キッチンと、プールがあるの。だからこのスペースはお隣のお部屋の人と共有になるの。

だけど、日中は出かけちゃうし、お互い顔合わせることはほとんどなかったよ。

ここのヴィラは、キッチングッズもすごい種類揃ってて、無料のウォーターサーバーもあるの。

有料だけど冷蔵庫に飲み物もあって、私はビンタンビールをいただきました。わざわざ買って帰ってくるの面倒だから嬉しいし、コンビニと変わらない値段だったの。チェックアウト時にテーブルに置いておけばok!

ヴィラのチェックイン方法

ついたらAirbnbのアプリ経由でメッセージしたら、ハウスキーパーさんがきて、チェックイン手続きをしてくれたよ。オーナーさんはヴィラ近くにいないっぽい。

バリ人の笑顔がかわいい女性のハウスキーパーさんが、鍵を渡してくれて、設備について説明してくれたよ。Wi-Fiのパスワードとかも。

そしてハウスキーパーさんの電話番号も教えてくれて、何かあったら電話してって。オーナーさんは近くにいないから、この方が色々サポートしてくれるようになってるみたい。

ってことで、とても簡単なチェックインだったよ。

レンタルバイクがおすすめ

ヴィラでバイクもレンタルできるので、運転できる人はレンタルすると便利だよ。

ハウスキーパーさんに連絡して、「レンタルバイク!」って伝えました。(私は英語できないので、いつも単語伝えるだけ)

そしたらすぐに、お部屋にバイクの鍵とヘルメットを持ってきてくれて、ヴィラの外のこのバイクよーと、一瞬でレンタル完了!

支払いはチェックアウト時に。1日500円くらいだったよ。

スポンサーリンク

ヴィラの近くはこんなところ

このヴィラはチャングーという街にあるよ。少し田舎街なんだけど、かわいいカフェやショップもたくさんあって、ビーチも近いから人気のエリア。

ただちょっと田舎だから、タクシーが少ないの。もちろん遠出する時はヴィラに頼んでタクシーを呼んでもらえば良いんだけど。

徒歩30分くらいの範囲内にかわいいお店がたくさんあるから、暑いけどがんばって歩くか、レンタルバイクをすると、すごく動きやすいと思う。

なので、折角このヴィラに泊まるなら、遠出の観光に出かけるんじゃなくて、1日チャングー周辺を散策する予定を組んで欲しいなー。女子はチャングーとっても好きだと思う!

ヴィラの近くのお店などはこっちのブログを参考にしてみてね。

ヴィラはAirbnbで予約

で、このかわいいヴィラはAirbnbで予約して、泊まることができるよ。

Airbnbを初めて利用する人は、ここからクーポンもらえて2,800円くらいオフになるよ!ぜひクーポンも使ってね。

【Airbnbクーポン】 https://www.airbnb.jp/c/6818801?currency=JPY

スポンサーリンク

さいごに。

海外でAirbnbを使うことやヴィラをレンタルすることが初めてだとちょっと不安だったりするよね。

でも、ほとんどのことはアプリ内で解決するの。オーナーさんとも電話やメッセージできるし!ちなみに英語の文章はグーグル翻訳使ってるよ。

なんでAirbnbをおすすめするかと言うと、バリは本当にかわいいヴィラがたくさんあるの!しかもホテルより安いから、おすすめしたい!

でもやり取りに不安があったり、ホテルクオリティーのサービスが良い人には向かないと思うので、安くかわいいヴィラに泊まってみたい人はぜひ利用してみてねー。

関連記事一覧