【安くて早い!】バリ旅行中にお洋服をランドリーに出してみたよ。

trip

バリに3週間旅行していたので、さすがに着る洋服がなくなってくる・・・。

Tシャツや下着は手洗いをしてたけど、ワンピースとかになるとしんどい。しかも1週間分を手洗いとか苦行。

なので、バリのランドリーサービスにお洋服を出してみたよ。結論、早くて安いので、もっと早く使っていれば良かった〜。ちょっと長めの滞在する人におすすめ!

バリのランドリーを使ってみた!

持って行くお洋服を選定

とりあえず着たお洋服を全部出そうと思ったんだけど、初めてだったから、ちょっと高い洋服と下着は出さないことにしたよ。

その他の洋服を大きな袋に詰めて、ランドリーへ。

ランドリーはたくさんある

バリはそこら中にカフェがあるんだけど、ランドリー屋さんも結構ある。ただ1本裏の路地だったり、こじんまりしてて見つけづらいの。

グーグルマップに近くのランドリーで検索したら、たくさん出てくるよ。そしてホテルから徒歩1分のところにあったランドリーへ。

バリのランドリーはこんな感じ

工場かな?っていう見た目のお店だったw大型の洗濯機が並んでて、ぐるぐるお洗濯中だし、たくさんの洗濯物が・・・。

でも入るとすぐに店員さんがきて、洋服を広げて、種類の仕分けと数をかぞえて、紙に記入してくれるよ。

その紙に名前と電話番号を記入して、控えの紙をもらって、受付終了!

あっけないくらい一瞬のやり取りだった。そして、ちゃんと洗濯されてくるかな?って不安になりながらホテルへ戻ったよね。

受け取りは、明日にはできてるよーとのこと。ちなみに夕方に持って行ったんだけど、仕上がりめっちゃ早いな。

スポンサーリンク

ランドリーへお洋服を受け取りに

翌日さっそくお洋服を受け取りにいったよ。控えの紙を渡したら、後ろの棚から仕上がったお洋服を出してくれたよ。

なんだかちゃんと畳まれて(当たり前だけど)、ビニール袋にキチッと入ってて良い感じ。

そしてお会計。5着で約200円。ワンピースとかも出してたし、これは安い。

洗濯の仕上がりの感想は?

肝心のお洗濯の仕上がりは、満足!

汗くさかったお洋服たちが、柔軟剤の良い香りするし、ちゃんと洗濯されてたので、翌日にまた追加でお洋服をランドリーへ持って行きましたw

きれいに畳まれてるし、そのままスーツケースに入れて帰ろうかなーって思っちゃった。でもまだまだ滞在があったので、袋を開けて着たんだけどね。

スポンサーリンク

さいごに。

海外で自分で洗濯機を回して洗濯したりはするけど、ランドリー屋さんを使うのは初めて。ちょっと心配だったけど、早くて安くて良い香りなので、とっても良かった!

でも、一応大事な洋服などは出さない方が良いかも。外国だし、紛失とかあっても交渉するの大変だから、その辺のリスクは考えておきたいよね。

あと7日間くらいの旅行だったら、帰国前日にお洋服全部ランドリーに出そうかなと思う。それできれいになったままスーツケースに入れて帰国。

帰国後の洗濯って結構しんどいから、良いかもしれない!(名案) バリにまた行ったらやってみよう。

関連記事一覧