【韓国リエンジャン】ピコシュアレーザーでシミを撃退してきた話。【施術後の写真あり】

travel

更新が遅くなってしまったけど、1月に韓国に行ってきました。そしてまた、旅行のついでに、お肌のケアをしてきました!

完全に韓国で美容ケアするのに、ハマってる・・。前回の韓国旅行(2019年11月)で、ハイフとボトックスをやって効果を感じてるし、何より安いの!

ということで、今回はピコレーザーをやってきたよ。結論から言うと、お肌の調子がすごく良くなったの!では、実際の写真も載せてレポートします。

ピコシュアレーザーの効果は?

その前にピコシュアレーザーってなに?

ピコシュアレーザーは、1兆分の1秒の間隔で照射されるレーザーで、肌の奥のメラニン色素を粉砕してくれるの。そしてピコレーザーより、ピコシュアレーザーはシミ、しわ、ニキビ跡、トーンアップなど色々な肌改善に効くと言われてるよ。

今回、普通のシミ取りじゃなくて、ピコシュアレーザーを選んだのは理由があって、ダウンタイムがないこと!

普通のシミ取りをすると、保護テープを1週間貼らないといけなかったり、レーザーしたところが赤くプチプチして、1週間予定入れられなくなるのがつらいなーと思ったの。

Before/After

左頬のUP写真で、スマホのカメラで撮影したよ。

施術前の素っぴんと、1ヶ月後の素っぴんだよ。お部屋のライトの色が違うから、肌色はちゃんと比較できないけど・・・、お肌改善してるのわかるかな?

たくさん日焼けしてるから、シミ予備軍みたいなのがたくさんあるんだけど、薄くなって目立たなくなったと思わない?

すでに“シミ”って感じのヤツはさすがに消えてないけどね。

スポンサーリンク

リエンジャンでの施術の流れ

予約

予約はLINEで簡単にできるよ!しかも日本語もok。

このInstagramのプロフィールにあるリンクをクリックすると、LINEアカウントが出てくるので、ポチっとしてみてね。

リエンジャン整形外科インスタ

受付

私が行ったのは江南店で、大きなビルに入っていて、ドアを開けると正面に受付があったよ。

そこで、日本語の問診票を記入したよ。スタッフさんも日本語しゃべれる人がいるので安心

その後少し待たされて、受付横にあるカウンセリングブースへ。問診票とお肌を見ながら、今日のメニューがこの内容で良いか確認してくれたよ。

そして、ここでお会計。ピコシュアレーザーは1回約13,000円。(ちなみに銀座の病院は、1回50,000円だから、ピコレーザーなのに激安)

クレジットカードも使えるよ。あと、税金の免除が受けれるので、パスポートを忘れずに持ってきてね。お会計時にお姉さんが手続きしてくれるよ。

麻酔

カウンセリング終わったらすぐに、メイクを落としてきてーって言われて、洗面へ。受付からすぐのところに、メイク落としやヘアゴムとか色々揃った洗面があるので、そこでセルフでメイクを落とします。

それで受付のソファに戻ったら、そこで麻酔クリーム塗られるの!ここで?と思ったけどね。

30人くらい座れる広い受付スペースなんだけど、ほとんどの人が顔に麻酔クリームを塗って待ってるの。なので、もはや恥ずかしいとか思わない不思議な空間。w

施術

麻酔クリーム塗って10分くらい待ってたかな?この時間が1番ひまだったー。

そして名前を呼ばれてベッドのある部屋へ。

ベッドに寝転がると先生が入ってきて、“初めてですかー?ちょっとチクチクしますよー。”くらいの軽めの挨拶して、すぐにレーザー開始。

レーザはピリピリ痛いくらいで、麻酔も効いてるからか、全然大丈夫だった!

顔全体にレーザーして5分くらいかな。あっという間に施術おわり。

施術後

そのまますぐ、看護師さんに案内されて、違うお部屋のベッドに寝っ転がって、パックタイム。

10分くらいパックして終了。お会計も済んでるので、このまま、終了です。って感じだったよ。

その日の夜は、顔が火照ったようにちょっと赤かったので、お気に入りの再生クリームをたくさん塗っておいた!

レーザー後の肌は敏感になっているので、再生クリームを塗ってお肌のケアをするのが、韓国レーザー治療のお決まり!お医者さんにもすすめられて、日本でも人気のDr.Jartのシカペアクリームを愛用中。(オリーブヤングか、専門店でも買えるよ)

それで使いはじめたら、このシカペアクリームが良すぎて、普段使いもして3本目に突入。夜塗って寝ると、朝お肌がもちもちつるつるになるの。

日本には店舗がないけど、通販で買えるよ。(楽天はDr.Jart公式で、おまけ付き)

さいごに。

韓国の美容外科は、流れ作業のように、受付からサクサクっとやってくれるのも好き。安いのも、素敵。

このピコシュアレーザは何回もやると、効果がもっと出てくるの。シミが消えるのもそうだし、一緒にお肌全体がきれいになるから、また韓国いった時にやろうと思う!

ちなみにリエンジャンだと、キャンペーンで回数券みたいなプランとか出るときあって、それだと1回の値段が半額くらいになったりするよ。なので、行く前にキャンペーン情報を見てから行くのがおすすめだよ。

ってか、ビフォーアフターの写真見て、ほうれい線が気になっちゃったよね。次はほうれい線対策もしてこようかな?おすすめ教えてください!

韓国で他にもボトックスや、アートメイクもしたので、そちらのレポもチェックしてみてね。

≫【1,900円!】韓国のRemei美容皮膚科で、眉間ボトックスでシワ撃退してきた話。【写真あり】

≫【韓国美容旅】go go salonで、眉毛のアートメイクをしてきたよ【経過写真あり】

関連記事一覧