【経過写真あり!】go go salonで、眉毛のアートメイクをしてきたよ。

trip

眉毛のアートメイクとは、最近よく耳にするマイクロブレーディング!

でも今までのアートメイクと技法が違くて、よりナチュラルに立体的に見えるようになって、再ブームしてるよ。

私も眉毛が薄くて、メイクを落とすと素っぴん感がすごくて、やってみたいなーと思ってたので、韓国旅行ついでにやってきました!

韓国で眉毛のアートメイク体験!

受付

予約した時間にお店に入ると、お店がかわいすぎてテンション上がる。

最初にイスに座って、受付票みたいなの渡されて、そこに書いてある施術の流れや注意事項などを確認。ちゃんと日本語で書かれてるよ。

で、韓国人のかわいいお姉さんに案内され、ベッドがあるお部屋へ。

デザインのチェック

ベッド横のクローゼットに荷物をいれたら、さっそくベッドに横になるよ。

どんなデザインが良い?って聞かれたので、アーチが良い!って言ったよ。

店員さんは日本語が少ししかしゃべれないので、細かいデザインを口頭で伝えるよりは、参考デザインの写真があると、良いかも!

でも日本人のお客さんも多いから、がんばって日本語しゃべってくれます。その姿もかわいいスタッフさんなの。眉毛の形に関してはプロなので、希望の形にしてくれました。

あとは、アートメイクの色を選ぶよ。6色くらいあったかな?私は髪も明るいから明るめのブラウンをチョイス。

そうすると、あっという間に眉毛の下書きをしてくれるの。下書きはチェックして、微調整してもらうよ。

麻酔

下書きがokだったら、塗るタイプの麻酔をつけられてちょっと休憩。

眉毛アートスタート

ちょっとしたら、アートメイクスタート!ちゃんと新しい刃を使います!って説明をカタコトの日本語でしてくれて、かわいいお姉さん。

で、ぬいぐるみをお腹の上に乗せられて、施術が始まったんだけど・・・痛い!想像より痛くてびっくりしたw

カッターの刃で肌を傷つけられてる感じ。ちょっとだけ涙でたwだからぬいぐるみ抱っこさせられてたのかな?癒し効果。

でも耐えられる痛さではあったので、そのままやってもらって、無事終了したよ。

終わり

最後に仕上がりを確認して、気になるところがあればここで治してもらうよ。

大丈夫だったら、軟膏を塗ってもらって、自分で数日塗るようの軟膏をもらって、荷物をもって、お会計して、終了!

お店にきてから、ちょうど1時間半のスピーディーな施術。

スポンサーリンク

眉毛のアートメイクの経過

アートメイク前の眉毛

本当、お見苦しい写真を失礼します・・・。

加工なしでこんな感じの眉毛だよ。

アートメイク直後

めっちゃきれいー!!!元の眉毛もカットして整えてくれるの。

アートメイク翌日

アートメイクした子みんな言ってたんだけど、施術から2−5日くらいがめっちゃ濃くなるけどびっくりしないで!ってw

確かに、アートメイク直後より濃くてキリッとしてる。ので、気になる人は施術から1週間くらい大事な用事は入れない方が良いかもね。

私は全然気にならないタイプだけどw

アートメイク3日後

確かにどんどん濃くなる。

アートメイク10日後

1週間くらい経った時に、かさぶたがポロポロ取れてきて、10日経ったらすごくナチュラルになった!(自眉毛がボサボサなのは気にしないでw)

そしてこのままでも素っぴん感は薄れて、まつえくもしてるし、素っぴんでも世の中に出れるんじゃないかと思う。

アートメイクまたやりたい!

で、メイクするとこんな感じです。眉毛太めが好きなので、まだ眉毛書き足しちゃうんだよね。

アートメイクするの初めてでこわかったから、私にとっては細めにしてもらったんだ!

だから次は思い切って太めにしてもらおうと思う!

スポンサーリンク

韓国のアートメイクに行ったお店はここ!

【gogo salon】

エリア:カロスキル
値段:約27,000円
施術時間:90分
インスタ:https://www.instagram.com/go_go_salon/

予約方法

LINEを登録して、メッセージをするだけで簡単に予約できるよ。しかも日本語でok!

LINE:kej_0823

かわいい店員さんが多分1人でやってるので、返信はちょっと遅め。でも当日中には返事がくるよ。

お店の特徴

かわいい韓国人の女の子が手際よくやってくれるお店。

内装もおしゃれだし、日本語での予約や、注意事項なども用意されてるので、韓国語や英語ができない私でも全然大丈夫だったよ。

インスタのアカウントに今までのアートメイクが載っていたり、キャンペーンもUPされたりするので、チェックしてみてね。

さいごに。

ずっと気になってたマイクロブレーディングをやってみて、良かった!しかも日本の半額以下で安いし、上手なの。

メイクの時短になるし、素っぴんもマシになるし、眉毛に自信ない人はやってみて欲しい!!

1時間半で終わるから、旅行のついでに出来ちゃうのも良いよね。3回くらいやると長持ちしてきれいになるみたいなので、また韓国行った時に、リペアしてきます。

【韓国美容記事】

【Remei美容皮膚科!】韓国で激安なハイフとレーザーでお肌をきれいにしてきたよ。

【1,900円!】韓国で眉間ボトックスをしてきたよ。効果はある?

関連記事一覧