【全部でいくら?】インド旅行にかかった費用を公開します!

travel

7日間のインド旅行にいってきました!

インスタのDMでインドの旅行費について教えて欲しいとリクエストをもらっていたので、今日はインド旅行にかかった費用を全部公開します。

インド旅行の参考にしてみてね。

全部で23万円!

インド旅行をするのにかかったお金は、ぜーんぶで23万円でした。

【内訳】

飛行機代     17,000円
ツアー代     190,000円
現地で使ったお金 18,600円
Wi-Fi       4,800円

私の旅行の中では、高い方かも。飛行機はJAL利用で、ホテルも良いところにして、プライベートツアーなので、旅行のクオリティーも高かったけどね。

細かくどんなプランで、どんなことにお金がかかったか深掘りしてみます。

飛行機代

今回飛行機代が17,000円と安いのです。これは、マイルを使ってチケットを取ったので、諸税のみ支払いだからです。

インドの往復チケットは、35,000マイルで手配することができるよ。このくらいのマイルだったら、飛行機に乗らなくても、がんばれば1年で貯められるの!

マイルを貯めた方法はこっちの記事を読んでみてね。

【マイルで旅行!】飛行機に乗っていなくても、1年間でハワイ往復分のマイル貯めた方法。

私が乗った飛行機は、JALでインドの首都デリー空港まで、直行便が飛んでます。片道10時間のフライトだから、快適なJALにして良かった〜。機内食がおいしいし!

ツアー代

このツアー代が19万円で、高額!

なんだけど、ホテル、国内線、寝台列車、ドライバー付きの送迎車、日本語ガイド、観光地の入場料、食事代が全部込み込みになったプランなの。

しかもプライベートツアーで、私たちだけで観光できるので、楽々快適なんです。

ホテルをデラックスクラスにしたので、ちょっと高いけど、普通のクラスであれば、14万円でこのツアーに参加できるよ!そうすると、全部で18万円でインド旅行いけちゃう。

私が参加したツアーの詳細は、こっちの記事を読んでね。

【安心!快適!】インド旅行はプライベートツアーがおすすめ!

スポンサーリンク

現地で使ったお金

18,600円。7日間でこれだけなので、全然使ってないです。

ツアーに食事もや交通費も全部含まれてるから、お水やビール、サリーのレンタル、お土産代くらいしか使わないの。

でね、インドのルピーは国外持ち出し禁止だから、ルピーへの両替は事前にちゃんと計算した方が良いので気をつけてね!

私が両替した金額や、現地での通貨事情について書いた記事も参考にしてみてね。

【いくら両替する?】インド旅行に必要な現金はこのくらい。

Wi-Fi代

インド7日間プランのポケットWi-Fiを、日本でレンタルして持っていったよ。SNS大好きだから、どこでもネットしてたくて、Wi-Fi必須なの。

特にインド旅行は移動距離が長くて、5時間のドライブとか、寝台列車とか、本当にWi-Fiあって良かった〜。

一応ホテルにも、フリーWi-Fiはちゃんとあったよ。

で、私がずっと愛用しているWi-Fiを安く借りれるサイトがあるの!本当におすすめだから、海外旅行でWi-Fiする人は絶対読んで!

【海外旅行20回以上の私が自信をもっておすすめ!】海外レンタルWi-Fを、格安で借りる方法!

スポンサーリンク

さいごに。

インド旅行の旅費どうだったかな?今回の旅行は高めだけど、ハードルの高いインド旅行を快適に観光することができたし、大満足です!

ちょっとカオスなインドだけど、とっても魅力がたくさんあって楽しいので、少しでも興味ある人は行ってみてね。

【インド旅行関連記事】

【インド旅行!前編】ガンジス川&寝台列車で、インドらしさを味わうカオス旅。

【写真あり!】私がインド旅行で着たお洋服を紹介します。【マナーを守っておしゃれしたい女性向け】

関連記事一覧