• HOME
  • ブログ
  • trip , india
  • 【写真あり!】私がインド旅行で着たお洋服を紹介します。【マナーを守っておしゃれしたい女性向け】

【写真あり!】私がインド旅行で着たお洋服を紹介します。【マナーを守っておしゃれしたい女性向け】

trip

インド旅行にいく前に悩んだのが、お洋服。

写真を撮るのにかわいいお洋服を着たい。けど、インドは露出がだめ?暑い?寒い?どういう格好をしたら良いんだろう??って、悩んだのです。

なので、これからインド旅行をする女子向けに、私が現地で着たお洋服を写真とともに、服装のマナーなどのポイントもご紹介します。

インドでの服装のポイント

露出は控えめ

インドでは露出を控えた服装が好ましいです。

観光で多くの寺院を訪問すると思うのですが、そういう場所での露出は厳禁なのです。

あと、インドは性犯罪が多いのも有名です。なので過度な露出で事件に巻き込まれないようにしてください。

体温調整可能

インドの夏はすごく暑いので、熱中症対策として、風通しの良いサラッとした服装などが良いです。

逆に私が旅行した時はインドの冬だったので、日中は暑いけど、朝晩は20度くらいで肌寒いです。なので、朝晩はウルトラライトダウンを着てました。

羽織ったりして、調整できる服装を持っていくと、快適に過ごせます。

足は汚れる覚悟

これは行ってみてわかったのですが、道路が汚くて、足が汚れます。また寺院などの観光で裸足になることが多々ありました。

なので、スニーカーで靴下を履いてる人は、汚れても良い靴下を持っていくと良いです。

私はずっとサンダルで行動してましたが、砂埃?などで、足が汚れます。気になる人は、ウェットティッシュで足を拭くと良いです。

スポンサーリンク

インドに適した服装はこれ!

Tシャツ×ロングスカート

このコーディネートが1番おすすめ!動きやすいし、露出もしていなくて、インドっぽくてかわいいよね。

これもほぼ同じコーデ。スカートじゃなくて、これはパンツタイプ。こういうサラッとした生地だと、暑いインドでも快適に過ごせるよ!

ワンピース

1枚着るだけでコーデ完了するし、旅行にワンピースは必需品!この写真のインディゴブルーのお洋服はインドの空港で3,000円で買ったもの。

こちらも楽だし、風通しも良くて、露出も控えめで、インドにぴったりコーデです。

このワンピースは、肩が露出してるので、インドでは露出多めかな。なので、寺院など行く日じゃなくて、街やお城の観光の日に着たよ。

サリー

インドの民族衣装サリーを着れば、間違いない。インドの女性のほとんどがこの格好なので、インドで浮くことはないですw

そして日本人がサリーを着るとインド人から、すごく褒めてもらえます。ぜひレンタルして着てみてください。

スポンサーリンク

さいごに。

実際に私がインドで着ていたお洋服はどうでしたか?インドの雰囲気にもあってかわいいし、動きやすくて快適だったので、こんな感じのコーデがおすすめです!

ちなみに欧米人の観光客の人は、キャミソールやショートパンツを履いてる人もいて、露出多めな人もたまにいます。

ですが、旅行を安全に快適に楽しむ為にも、その場所にあったお洋服を選ばれることをおすすめします。

【インド旅行関連記事】

【インド旅行!前編】ガンジス川&寝台列車で、インドらしさを味わうカオス旅。

【実録!インドのトイレ!】インド旅行にいく前に知っておきたい。トイレ&お水のこと。

【いくら両替する?】インド旅行に必要な現金はこのくらい。

関連記事一覧