【安く予約する方法も公開】Booking.comを使うメリット9つを解説!【海外ホテル予約】

travel

海外のホテルを予約する時に、色々なサイトがあって、どこで予約するのが良いのか迷いますよね。

海外に年間100日以上旅行する私が自信をもっておすすめするのは、Booking.comです!

ホテルがちゃんと予約できていなかった!キャンセルの対応が心配!送迎の手配はどうしたら良い?など、せっかくの海外旅行でのトラブルを避ける為に、安心して予約しておきたいところ。

どうしてBooking.comがおすすめなのか、2年間愛用している私が、その理由と安く予約する方法を徹底解説しちゃいます。

ホテル掲載数最多&種類が豊富

Booking.comのホテル掲載数は、業界トップクラス

なので、Booking.comを使えば、ほぼ全てのホテルが検索可能。わざわざ時間をかけて他のサイトをチェックする必要はないんです。

そしてさらに良いのが、ホテル以外の宿も予約できること!民泊、旅館、リヤド、キャンプ場、船上ホテルまであるの

Booking.comで予約できない宿はない!ってくらいの豊富さわかるでしょ?

さらに、バケーションレンタル(民泊)にも、ちゃんとランク評価が付いてるのが特徴的。(今まで民泊の評価をしてるところはなかった)

Booking.comの基準で評価しているので、民泊もサイトの情報を信用して安心して、予約することができるよね。

プライスマッチ(最安値保証あり)

知らない人が多いけど、Booking.comは最安値保証をしています

もし他のサイトの方が安ければ、その分の差額を返金してくれるサービスがあるんです。つまりBooking.comを使えば、いつでも最安値でホテルを予約可能。

もし、他のサイトの方が安いのを発見したら、以下の手順&条件で返金申請できます。

◆手順
チェックイン日の24時間前までに、他サイトの該当するページのリンクを送付

◆条件
・同じ宿泊施設の同じ部屋タイプ
・同じチェックイン日&チェックアウト日
・同じキャンセルポリシーおよび予約条件

口コミが豊富

ホテルに対する口コミが豊富で、過去24ヶ月の口コミのみ表示するなど、口コミが最新情報であることもこだわってるの。

ホテルを選ぶ時に、やっぱり口コミは大事。楽しい旅行なのに、ホテルが微妙だったら、嫌な思い出になることもあるよね。

Booking.comでは、口コミスコアというのも付いているので、安心して選ぶことができるのが嬉しい。

スポンサーリンク

Genius会員で10%オフ

Booking.comの会員プログラムが、簡単でとってもお得。

◆Geniun会員 レベル1
条件:2年以内に2回滞在
特典:対象施設で宿泊料金が10%OFF
   永久会員

◆Geniun会員 レベル2
条件:2年以内に5回滞在
特典:対象施設での10%または15%の割引
   対象プランの無料朝食
   対象プランの無料客室アップグレード
   永久会員

2年以内に2回予約して滞在するだけで、永久的に会員になれるというハードルの低さ。レベル2も旅行好きな人なら、簡単に条件達成するレベル。

そしてGenius会員になると、対象施設で10%オフでお得にホテルを予約できます。海外旅行は色々とお金がかかるので、10%オフは大事。

Geniusを選択すれば、割引対象のお得なホテルだけ探すことも簡単にできるよ。

ホテル予約でポイントが貯まるサイトもあるけど。ポイント使うほど貯まらなかったり、使うことを忘れちゃうので、こうやってその場で10%オフにしてくれた方が助かるのが、面倒くさがりな私の本音。

予約画面の使いやすさ

個人的なお気に入りポイントNo1なのですが、Booking.comの検索画面がすごく使いやすいんです。

ホテル予約サイトあるあるなのが、検索した時の料金と、最終お支払いページの料金が思っていたのと違う!ってなること。

検索した時には、1泊のお部屋代だけを表示して、お支払い時に4泊分+税金などが合計されるからなんだけど。最初からその合計金額が知りたいんだよー!って、思う。(サイト側は、バッと見の料金を安く表示したいんだろうね)

これはエクスペディアなんだけど、「リッツカールトン東京の4泊で検索」したんだけど、61,000円の下に小さく、1泊あたりと書いてある。さらに「税およびサービス料は別」とだけ書いてあって、それがいくらか書いてないの。海外だと税がいくらか分からないし、そこを知りたいのに・・。

そんな人にはBooking.comがおすすめです。ちゃんと検索してる時から、支払う全ての金額を表示してくれています

さっきと同じホテルを同条件で検索したBooking.comの画面。欲しい情報が揃っていて見やすいし、料金も明確!(最初から4泊分の表示)

4泊分268,400円に、税金とか44,544円がかかりますよ。ってね。

このBooking.comの真面目なところが、お気に入りなの。

前日までキャンセル料無料が多い

もうBooking.com好き!ってなるのが、前日までキャンセル料無料が多いこと。

海外旅行を予約して、中々キャンセルすることって無いと思うんだけど。万が一、病気や仕事の都合で旅行にいけなくなった時に、キャンセルできないとお金がムダになっちゃうよね。

旅行にいけないだけでも悲しいのに、ホテル代も戻ってこなかったら、余計につらい。

ので、キャンセル料無料なのは、本当に助かる。キャンセル料無料のホテルだけを検索することもできるのは、さすがの気づかい。

ホテルとメッセージが簡単にできる

予約したホテルとBooking.comのメッセージ機能を使って、簡単にやり取りができるの。(マイページから可能)

ホテルに事前リクエストがあるのに、どこに連絡したら良いかわからないって困ることもなくなります。特に海外ホテルに電話するのって、億劫だし。

私が予約したホテルは、ホテル側から送迎の手配や、到着時間を教えて欲しいなどメッセージをくれました。そこに返信をするだけで、ホテル送迎や、プライベートディナーの予約なども一緒にできちゃうので、本当に便利。

ちなみに、海外ホテルだとメッセージは英語だけど、いつもグーグル翻訳を使ってやり取りしています。それでちゃんと伝わってるので、大丈夫!

空港-ホテル送迎の手配をするなら、このブログに英文のテンプレがあるので、参考にどうぞ。≫【英語が出来なくても大丈夫!】予約した海外ホテルへ、空港送迎をメールで依頼する方法!

JAL・ANAマイルが貯まる

旅行好きさん必見!Booking.comの予約で、マイルが貯まります

その方法は、マイルのサイト経由でBooking.comを利用するだけ。
≫JALマイレージモール
≫ANAマイレージモール

JALは100円で3マイル、ANAは200円で1マイルなので、JALマイルはすごく貯まります!

JALマイルの場合、10万円分のホテルを予約したら、3,000マイルも貯まるんです!

これはマイラーさん絶対利用するべきでしょ。

24時間日本語対応のコールセンター

海外ホテルを予約して、何かトラブルがあった時に安心な、24時間日本語対応のコールセンターがあります。

マイページのメッセージに、電話番号が記載されているので、何かあればそこに電話をすればok。

実は、私も1度電話したことがあるんです。台風の影響で飛行機が欠航になってしまって、ホテルをキャンセルしようと思った時に電話しました。

予約する時に少しでも安くと思って、キャンセル無料ではないプランを予約したけど、欠航で行けないのでどうしたら良いか?と聞いたら、ホテルが許可すれば返金可能なので、ホテルにメッセージをして確認してください。とのことでした。

結果、ホテルも返金可能とのことで、Booking.com経由で支払いしたクレジットカードに返金されました。

対応がちゃんとしているサービスを使っていて良かった〜と思いました。

そのキャンセルした手順は、≫【Booking.com】フライトの欠航によるホテルのキャンセル手続き方法!【返金あり】こちらに残してあります。

スポンサーリンク

さいごに。

ということで、たくさんBooking.comのメリットを語ってしまったんだけど、2年間愛用している理由がわかったでしょ?

私はもう12回Booking.comで予約をしているので、Genius会員の割引を使ったこともあるし、前日までキャンセル無料で助かったことも、コールセンターの対応に感謝したこともあるの。

最安値で予約できて、掲載数も最多で、料金表示も明確で、サポートも充実。

ホテルの予約は、Booking.comだけでokです!

≫世界最大の宿泊予約サイトはBookig.com

関連記事一覧