【旅費】バリ島12日間の旅行で女子が使ったお金を全部公開しちゃう!安い?高い?

travel

海外旅行に行く時に1番気になるのって、“お金”じゃないかな?行ったことない国だと、どのくらいかかるかもわからないし。

なので、今回は私がバリ旅行で使ったお金を全部公開しちゃいます!バリに行く際の参考にしてみてね!

バリ12日間で使った合計金額は?

全部で177,870円!!

結構使ったな〜と思うけど、みんなはどう思うかな?

ちなみに普通の人はしないであろう、とあることに35,000円使ったので、それがなければ142,870円だからめちゃくちゃ安いと思う!!

12日間遊んで、飛行機、宿、飲食、交通費、観光、ショッピングも含んでだよ!ざっくりとした詳細は下にまとめたので、読んでみてね。

スポンサーリンク

使ったお金の詳細はこんな感じ

飛行機代

往復 48,410円

飛行機は、シンガポール航空を利用したよ。羽田発、シンガポールで乗り換え、バリ行きの往復で、この値段。私が航空券を手配した時は、最安値に近かったよ。

宿代

合計 28,475円

(内訳)
3泊分 13,527円
8泊分 14,948円

宿は結構節約できてるはず。今回は長期滞在したかったので、リゾートホテルではなくてAirbnbで安い宿を探して泊まったよ。

ちなみにAirbnbは1部屋の値段を、友達と割り勘したので、さらに安くすんだよ!

≫【1泊4,000円】Airbnbでバリの激安ヴィラに宿泊【旅費を安くしたい人向け】

食費

合計 17,510円

ちなみに長期滞在だったので、食費も安く済ませたいのと、日本食を食べたくなると思って、お蕎麦を持って行ってたよ。Airbnbでキッチンつきのお宿だったので、晩ごはんにたまに食べてたよ。

カフェは、モーニングが500円〜1,000円くらい。ランチセットで少し高いと1,500円くらい。フローティングのカフェは2,500円くらいだよ。

ディナーや観光地でのランチは、観光客向けのレストランを利用したけど、ビールとナシゴレンで1,000円から2,000円くらい。

コンビニでの水は60円くらい、ビールは高くて200円近くするの。宗教上アルコールを飲まないから、アルコールの価格はちょっと高めみたい。

朝食やランチはツアーに含まれてる日もあったし、夜食をごちそうしてもらったこともあったから、少し安く済んだかな。

ちなみに私が行ったおしゃれなカフェは、≫【バリでカフェ巡り】フォトジェニックなカフェ8選【名前入りラテやスムージも】この記事を読んでみてね。

タクシー代

合計 9,400円

タクシーは、20分くらいで500円とか。1時間で2,000円くらい。

ツアーの送迎があったり、レンタルバイクした日もあったけど、10回以上乗車してこの値段だから、タクシーは本当安いの!

でも普通に拾ったタクシーだとぼったくられる可能性高いから、Grabってアプリで配車するとぼったくられなくて安心だから、タクシー乗る時は絶対使ってね。

≫【英語がしゃべれなくてもok】バリ島でタクシー乗るならGrabが便利!【安心&安全】

スポンサーリンク

ガイド付きカーチャーター

合計 6,300円

ちなみに3日間(1日12時間)のチャーターをして、この値段だよ!!すごく安いよね。1台のチャーター台を、友達と割り勘して、私が払った1人分の値段ね。

時間内であれば、好きなところに連れてってくれて、しかも日本語でガイドもしてくれるっていう最高のサービスだよ。

≫【BALITABI】バリ観光はカーチャーターが便利で安心!【1台4,000円から】

観光&ツア-代

合計 58,775円

これが高くてびっくりすると思うんだけど、1つだけめちゃくちゃ高い遊びをしたので、それのせいw 詳細を下に書くね。

寺院や観光スポットの入場料 100円〜800円
アロハウブド(ブランコ) 2,400円
街マッサージ 600円〜1,200円
スパ 2,700円
レンボンガン 島ツアー 12,000円
ぞうパーク 35,000円

原因は、ぞうさんです!wどうしても特別なぞうさんと遊びたくて、大金を払ったのです。

ぞうさんの値段を引けば24,000円くらいなので、たくさん観光して、離島行って、マッサージして・・・盛りだくさんでこの値段は安いよね。

観光したスポットについては、この記事にまとめてあるので、チェックしてね。

≫【行列注意!】ランプヤン寺院でフォトジェニックな写真を撮ってきた【バリ旅行】
≫【フラワーバス】バリ島でかわいいフラワーバススパ体験ならUDAYA RESORT!名前も入れれるよ!
≫【フォトジェニックinバリ】絶景ブランコと鳥かごに乗ってきた話【Aloha Ubud】
≫【プチ贅沢】ヨットで行く!レンボンガン島ツアーに参加したよ【のんびり観光したい人向け】

お買い物代

合計 9,000円

雑貨を7,500円くらい買ったの。かわいいBAGや、ボトルホルダーとか。

その他にエリップスのトリートメントをお土産に1,200円分買ったよ。エリップスは空港の免税店でも売ってるけど高いから、街の薬局で買うのがおすすめ!1シート120円くらいだよ。

≫【女子旅におすすめ】スミニャックにあるおしゃれなカフェや雑貨屋さんまとめ。

スポンサーリンク

さいごに。

旅行に行きたいけど、行こうか悩む原因の1番はお金だと思う。私もいつもそう。

だから私が実際にバリ旅行をして、払ったお金を参考に、旅行を計画してみてね。

お得に海外旅行をしたい人は、普段の生活でマイルを貯めると飛行機が無料で乗れるよ!私も今まで4回もマイルで飛行機に乗ってるの。

マイルを貯める方法は、≫【マイルで旅行!】飛行機に乗っていなくても、1年間でハワイ往復分のマイル貯めた方法。この記事を参考にしてね。