• HOME
  • ブログ
  • sns , blog
  • 【最初に入れておくべき!】ワードプレスのおすすめプラグイン5つ。【本当は教えたくないやつ】

【最初に入れておくべき!】ワードプレスのおすすめプラグイン5つ。【本当は教えたくないやつ】

sns

ワードプレスでブログをはじめた時に、他の人のブログを見て、便利な機能や素敵なデザインだなーと思うことが、よくありました。

ワードプレスには、プラグインというのがあって、簡単に機能を増やせるんです。みんなプラグインを使って、ブログをどんどん素敵にしていたのです!

そのプラグインの中でも、私が愛用しているプラグイン5つを紹介します。このプラグインを知っておけば、ブログがレベルUPすること間違いなし。

カテゴリーの表示順を並べ替え

◼︎Category Order and Taxonomy Terms Order

このプラグインを使うと、メニューバーのカテゴリーを、簡単に並べ替えするこができるんです。

ワードプレスで手作業で並べ替えをしようとすると、HTMLを修正しないといけないんです。そんな複雑なことできません。このプラグインを使えば5分で設定完了。

≫このプラグインの設定方法はこちら

目次を自動作成

◼︎Table of Contents Plus

このプラグインを使うと、記事中の見出しから、自動で目次をつくってくれちゃうんです。設定も5分でできるくらい、すごく簡単です。

目次があると、ブログを読む人の為にも便利になるので、導入必須!

≫このプラグインの設定方法はこちら

お問合せフォームを設置

◼︎Contact Form 7

ブログ運営をはじめたら、ブログにお問合せフォームをつけたいですよね。ブログ見て、取材やお仕事の依頼がくるかもしれない!

もちろんこのお問合せフォームも、プラグインで簡単に設置できるんです。プラグイン最高。

≫このプラグインの設定方法はこちら

スポンサーリンク

リンクをきれいにまとめる

これはアフィリエイトをはじめたら、絶対使った方が良いプラグインです。

楽天、Yahoo、Amazonなどのネットショッピングのアフィリエイトをする時に、3つのサイトのリンクをきれいにまとめて表示してくれるプラグインなの。

このリンクがダサいと、素人ブログ感がすごい。過去の私がそうだったんだけど・・・。このプラグインは、多くのブロガーさんが利用しているだけあって、見た目もスマートで、使い勝手も良い。

とにかく、この3つのショッピングサイトのアフィリエイトする人は、絶対使うべき!

≫このプラグインの設定方法はこちら

インスタのギャラリーを埋め込む

◼︎Instagram feed

最後はインスタのギャラリーをブログに埋め込むプラグインです。

1つの投稿を埋め込むとか、自分のアカウント埋め込むことは、割と簡単なんだけど。私の紹介するプラグインはもっと高機能。

自分のアカウント以外のアカウントも、ギャラリーに埋め込めるし。条件をハッシュタグ検索にして、そのギャラリーを表示させることもできるの。レイアウトも簡単にカスタマイズできるから、本当に愛用してます。

ブログの中にインスタを埋め込むことで、さらにお届けする情報が多くなるのでおすすめだよ。

≫このプラグインを設定する方法はこちら

スポンサーリンク

さいごに。

私が愛用しているプラグイン5つの紹介でした。

どのプラグインもブログをはじめて、色々試行錯誤する中から出会った便利なプラグインたちです。ぜひ使ってみてくださいね。

一緒にブログがんばりましょう。

【Blog関連記事】

≫【おしゃれ女子向き】私が使っているテーマを紹介します!【ワードプレステーマBloom】

≫【ブログアフィリエイト!】セルフバックで自分もお得にお買い物しよう!

関連記事一覧