【便利!】お問合せフォームを簡単に設置できるプラグイン。【word press】

sns

ブログの運営をはじめたら、お問合せフォームも設置必須です。

ブログを書き続けていくと、そこからお仕事の話しや取材されることもあります。そんなチャンスを逃さない為にも、お問合せフォームを設置しておきましょう。

今回は、そのお問合せフォームを簡単に設定できるプラグインの紹介です。10分で設定できます。

お問合せフォームの設定方法

プラグインをクリック
新規追加をクリック
「Contact Form 7」を入力
今すぐインストールをクリック

プラグインをクリック
インストール済みプラグインをクリック
設定をクリック

新規追加をクリック

メールをクリック
メールアドレスを入力
メールを受信した時にわかりやすい名前を入力
(お問合せがあったら、ここに記載したメールアドレスにメールが届きます)

自動返信メッセージの文章で、修正があれば変更します
問題なければ、保存をクリック

ショートコードをコピー

固定ページをクリック
新規追加をクリック

本文にショートコードをペースト

外観をクリック
メニューをクリック
contactにチェックを入れる
メニューに追加

そうすると、メニューにお問合せフォームが設置されます。
クリックして開くと、こんな感じで表示されます。

スポンサーリンク

さいごに。

簡単、10分で設定できるお問合せフォームでした。

これは人気のプラグインで、日本語でとても分かりやすいし、色々カスタマイズもできるんです。

いつか、このお問合せフォームから嬉しいお便りが届くかもしれないですね。一緒にブログがんばりましょう。

【Blog関連記事】

≫【簡単!便利!】カテゴリーの順番を自由に動かせるプラグイン【word press】

≫【必要とされるブログを作る】ブログは先にコンテンツを考えることが大事!

関連記事一覧