【おしゃれ女子向き】ワードプレスのテーマはこれ。【実際の画面あり】

sns

ワードプレスでブログを作ったら、まず整えたいのがテーマ(デザイン)の設定。

サイトの見た目で、相手に伝わる印象やクオリティが変わってきます。なので、おしゃれで機能的なデザインにしたいですよね?

「でも難しい設定はよくわからない。」そんな人は、ワードプレスの有料テーマを導入しましょう。

有料版は、デザインや機能がすごく作り込まれていて、サポートなどもあるので、初心者こそ有料版を最初から使って、ブログ構築の手間を省いて、記事を書くことに専念するべき!

ブログをつくると、色々デザインや機能を付け加えたくて、いじり始めると、中々ブログ記事を書けなくなってしまいます。あなたの貴重な時間は、記事作成に使ってください。

そして私のこのブログのデザインもかわいいですよね?何のテーマを使ってますか?とよく聞かれる、このブログのテーマも紹介します!

テーマ“Bloom”がおすすめ

 ≫Bloomを購入する 

デザインがかわいい

アイキャッチが大きく表示されていたり、カテゴリーメニューなどもおしゃれなんです。女子向けに作られているデザインなので、本当にかわいいですよね。

こんなおしゃれなデザインは、自力で作れません。

そして、モバイルファーストに設計されているので、スマホで見た時のデザインもすごく考えられているんです。

今、ブログなどのサイトは、スマホで閲覧されることが多いです。(私のサイトも80%くらいはスマホユーザーです)それにより、グーグルもスマホで表示された時の見た目がきれいなサイトを評価してます。

時代に合わせてモバイルファーストなサイト作りはマストです!

機能も豊富で簡単

最初から色々な機能が搭載されているので、簡単に高度なサイトをつくることができます。私もほとんど、HTMLやCSSの知識なく、使いこなしてます。

設定画面も感覚でわかるようになっていて、プレビューを見ながら、設定変更できるので、素人でも使いやすいの!

ちゃんとしたマニュアルやサポート

このテーマを販売しているのが、TCDという会社さん。ここは、ワードプレスのテーマをたくさん作っていて、国内シェアもNo.1

テーマごとにオンラインで見れるマニュアルもあり、メッセージなどでの問い合わせにも答えてくれます。(私は1回メッセージしたら、1日以内にお返事きました)

無料のテーマは、海外のものが多くて説明が読めない。サポートも無い。というパターンが多いです。HTMLやCSSの知識がある人は良いのですが、素人には対応しきれなくなります。(私も最初は無料のテーマでした)

なので有料だけど、日本語でのマニュアルやサポート、たくさんの利用者さんの口コミがあることで、素人の私でもずっと使うことができてます。

 ≫Bloomを購入する 

もう1つおすすめのテーマを紹介

 ≫Beを購入する 

同じTCDの“Be”というテーマが、かわいすぎるの。私もテーマを変更しようか、本気で迷っちゃうくらい・・・。(クリックするとデモサイトが見れるので、見てみて 、かわいさ伝わるはず)

Bloomのテーマを気に入った人は、絶対こっちのテーマも好きだと思う!

TCDさんのテーマだから、機能やサービスなどは、Bloomと同じように安心して使えるので、こちらも一緒におすすめしておきます。

(私も買おうかな・・・)

さいごに。

ブログのデザインがおしゃれになると、またやる気が出るよね!

私が使っているのも有料のテーマ(Bloom)だけど、本当に買って良かったお買い物だと思ってます。

ケチって難しい設定を何時間もかけてやると、ブログがイヤになっちゃったりするし、ブログを書くのに時間を費やした方が良いのに、デザインや機能の設定に時間が取られるのはもったいない

私と同じように、HTMLやCSSがわからない人こそ、思い切って、快適簡単な有料テーマを購入しましょう。

そしてワードプレスでブログを立ち上げ終わったら、記事を書く前に、≫【スラスラ書ける!】ブログは書く手順が大事です。【挫折しないブログ】この記事を読んでおくのをおすすめします。

ブログ歴4年の私が、スラスラ文章が書ける方法について、紹介しています。

関連記事一覧