【すきま時間でok】楽天ROOMで、おこづかいを稼ぐ方法【インスタと併用で収入UP】

instagram

最近インスタ界隈でも流行ってる、楽天ROOMはもうやってるかな?

楽天ROOMは、ただ愛用品を紹介するだけじゃなくて、稼ぐことができるんです。そんな楽天ROOMの仕組みや、稼ぐ方法をお話しします。

今の時代はお家にいても、主婦でも稼ぐ方法がいっぱいあるので、ありがたい。

月に3万円くらい稼げるだけでも、お洋服買ったり、おいしいもの食べたり、旅行代に使えるようになるから、おこづかいを稼げると余裕ができるし!

おうち時間が長い今、新しいことにチャレンジしてみるもの良いよね。

そもそも楽天ROOMってなに?

楽天ROOMは、楽天ショッピング内の商品を紹介する専用のアプリ(サイト)で、そこで紹介した商品を誰かが購入するとポイントがもらえて、楽天ショッピングで使ったり、現金に変えることもできるサービスだよ。

自分のアカウントを作って、自分がお気に入りの商品だけを載せることができるの。なので、ROOMって名前がぴったり!

楽天ROOMをやるメリット

ポイントがもらえる

ROOMに載せた商品が購入されると、楽天ポイントがもらえるの!3,000ポイント以上で、現金として振込も可能。

本当に自分が使っているおすすめの物を、ROOMにピックアップしておくだけで、ポイントがもらえたら嬉しいよね。

商品のカテゴリーや、自分のランクによってポイント還元率が変わってくるんだけど、購入金額の2-8%だよ。(通常の楽天アフィリエイトと同じ料率)

ポイント還元5%の10,000円の商品が売れたら、500ポイントもらえちゃうってこと!

簡単にはじめられる

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ROOMは、アプリを使って簡単に使うことができるよ。(インスタと似てるので、説明見なくてもすぐ使いこなせるはず)

プロフィールを作成して、自分のお気に入り商品を投稿していくだけ!

(私みたいに本格的なブログをやっている人は、元々楽天アフィリエイトをやっているんだけど)アフィリエイトがなんだか良くわからない人でも、ただおすすめ商品を載せるだけで、アフィリエイトができちゃうの。

楽天ショップに載っている物ならなんでも、掲載できるから、お家にある物でもたーくさんあるよ!

インスタと相性が良い

インスタやブログ、YouTubeなどで、ROOM掲載商品について投稿した時に、ROOMのリンクをつけておけば、フォロワーさんも知りたかった情報を簡単に得られるし、そこから購入してもらえればポイントももらえるので、お互いに嬉しい!

私もインスタに投稿した写真に写っているお洋服や小物について、どこで購入したかフォロワーさんに良く聞かれるので、そういう時に便利。

インスタのプロフィールに貼っておくのも良いし、ブログやYouTubeの概要蘭に、商品リンクを貼ったりして、簡単にROOMに繋げることができるの。

さらにLINEで送ったりしても良いので、リアルな友人に「それどこで買ったの?」って聞かれたりした時に、ROOMの商品リンクを送ったりする使い方もあり

スポンサーリンク

楽天ROOMで稼ぐ方法

プロフィールはわかりやすく

インスタと同じで、プロフィールはわかりやすくが大事。

顔写真だとより親近感が湧くし、どういうジャンルや雰囲気が好きなのか書いてあれば、自分と趣味が似ているなーって思って、フォローしてもらいやすくなります。

コレクションで見やすく

自分のROOMの中に、商品をまとめるコレクションを作れます。

例えば、インテリアコレクション、子供用品コレクション・・・など、ジャンル分けしておくと、ROOMを見る人にとって親切なアカウントが作れるよ。

オリジナル写真だと購入率UP

楽天ショップの写真をそのまま投稿することもできるんだけど、自分で撮ったオリジナル写真を載せると、購入率がUP。

自分が購入する側だったら、実際に使ってる写真を見たいですよね?実際に使ってどうなのかとか知りたいし。

楽天ROOMは、購入したものじゃなくても載せることができます。なので、本当におすすめなのか?ただ載せてるだけなのか?疑問に思うことも。

そこで実際に使っている写真があれば、本当におすすめなんだなーって安心してお買い物できる判断材料になる!

他のSNSにリンクする

もちろん他のSNSにリンクすると、さらに稼ぐことができるよ。

私もブログやインスタをやっているけど、インスタからブログを読んでくれる人もいるし、ブログからインスタをフォローしてくれる人もいるの。

なので、自分が使っているSNSと連携はマスト!

・インスタ
・ツイッター
・LINE
・ブログ
・YouTube

インスタに複数リンクを貼る方法は、この記事を参考にしてみてね。
≫【簡単】Instagramに複数のリンクを貼れるLinktreeの使い方

スポンサーリンク

さいごに。

楽天ROOMを知って、とっても良いサービスだなーって思った!

私はブログでアフィリエイトをやっているけど、難しくてできなそう・・・って思う人が多いんだよね。

でも楽天ROOMなら、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができるのが最高!ちょっとした隙間時間を活用して、ROOMをつくり上げてみるのも楽しいかも。

【SNS関連記事】

≫【簡単解説!】普通の女子がブログで稼ぐ方法を教えます。
≫【Instagram】自分に合った収入源を見つけよう。【誰も語らないインフルエンサーのお仕事たち】

関連記事一覧