【韓国女子旅】インスタで人気なフォトスポット巡り【おしゃれに撮影するコツも解説】

travel

韓国での美容ケアにハマって、そのついでに観光もしよう!ってことで、インスタで人気のスポットへお出かけしてきました。

ちなみに私はインスタが大好きなので、観光と言いつつ、バッチリ写真も撮ってきたのです。その写真がどれもかわいくて、お気に入り。

この定番のインスタスポット5つを、写真を撮るコツと一緒に紹介します!韓国旅行の参考になりますように。

Starfield Library

ここは、なんと図書館!壁一面、本が置いてあって、とにかくおしゃれな空間。

ショッピングモールや駅と直結でアクセスもしやすいので、気軽に立ち寄れるのも便利。そして、図書館なので、誰でも利用できます。本の貸し出しは不可で、ここで閲覧するようだそうです。

この図書館は、人気の場所なので、人が少ない平日の夜だと写真が撮りやすいです。夜だと本棚もライトアップされていて、よりおしゃれに撮れます!

構図は、エスカレーターと巨大な本棚が入る位置がおすすめ。なるべく他の人が写らないように、エスカレーターに乗るタイミングは見計らって、連写でたくさん撮ってみてね。

【Starfield Library】

住所:ソウル特別市 江南区 永東大路 513
営業時間: 10:30~22:00
アクセス:地下鉄2号線三成(Samseong)駅 5・6番出口 地下直結/地下鉄9号線奉恩寺(Bongeunsa)駅 7番出口 地下直結

Pink Pool Cafe

このカフェもインスタで見かけて、絶対行きたいスポットだったの。店内がピンクだらけでかわいい。明洞店も弘大店があるんだけど、ちょっとラグジュアリーっぽい弘大店に行ったよ。

人がたくさんくると写真が撮りづらいから、開店の時間に合わせてお店に行ったら、ガラガラで最高だった!店員さんも写真撮るのを手伝ってくれたり優しかったよ。

ここでのインスタ写真のポイントは、ない!どこで撮ってもかわいくなるので、とにかく開店の時間に行くことだけ忘れずに。

【Pink Pool Cafe】

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞335-21, STYLENANDA弘大店 4F
営業時間:11:00~23:00
アクセス:空港鉄道「弘大入口前駅」徒歩5分

スポンサーリンク

益善洞韓屋村

ここの女子に人気のスポットで、韓国の伝統的な家屋の中を改装しておしゃれなカフェやアクセサリーショップが並んでて、ぶらっとするだけでも楽しい場所

どこのカフェもおしゃれだったけど、シンプルがおしゃれなカフェでお茶したので、そこでも写真を撮ったよ。

でもここでのおすすめフォトは、プリクラを手に持って撮るやつ。このエリアにたくさんプリクラの機械があるから、写真を撮って、手に持って撮るだけでかわいい。(ちなみに私のプリクラの撮影が失敗した・・・一番下の顔w)

【益善洞韓屋村】

住所:ソウル特別市鍾路区水標路28キル
営業時間11:00~22:00(店舗により異なる)
アクセス:地下鉄5号線鍾路3街(Jongno3(sam)-ga)駅 4番出口 徒歩1分

THE ROYAL FOOD&DRINK

このカフェは、高台の見晴らしの良い場所にあって、テラスから見える街並みが素敵なの。

小窓を入れた写真が定番!っで、この窓の席は写真撮影用になっていて、みんなが順番に撮れるようになってるの。なので、どんな時間帯に行っても大丈夫。

窓の席に座って、カップを手に持って撮ると、自然な写真になるのでやってみてね。おすすめは、窓をまっすぐ入れた構図だよ。

【THE ROYAL FOOD&DRINK】

住所:ソウル特別市龍山区新興路20キル37
営業時間:10:00~22:00
アクセス:駅から遠いのでタクシーの利用がおすすめ

北村韓屋村

ここもさっきと同じような、韓国の伝統的な家屋が並んでいる街。でもその家屋は今も実際に人が住んでいるので、街並みを散策して楽しむところ。

こっちの方が建物がきれいで、写真映えするよ。さらに私のおすすめは、チマチョゴリのレンタル!本当にかわいいので、女子は絶対に着て!

このエリアの入り口にたくさんレンタル屋さんがあって、2,000円くらいでレンタルできるし、荷物も預かってくれるから、快適に観光を楽しめるの。

ここも人気観光地で人がたくさんいるので、観光が可能になる9時にいくと写真が撮りやすいよ。どうしても人がいる場合は、脇道での撮影もおすすめ。

【北村韓屋村】

住所:韓国 Seoul, Jongno-gu, Gahoe-dong, 계동길 37
営業時間:9:00−17:00
アクセス:地下鉄3号線安国駅2番出口より約7分

スポンサーリンク

さいごに。

フォトジェニックなフォトスポットどうだったかな?

韓国は本当にかわいいお店が多い!今回はインスタでもよく見る定番スポットだったんだけど、次行った時はもう少し開拓してみたいなー。

ちなみにこの韓国旅行のメインは、美容ケア。美容ケアとフォトジェニックな観光を両方楽しんできたの。もちろん韓国料理も毎日お腹いっぱい食べた!幸せするぎ旅行だったな。

韓国で小顔になるハイフや、シミを消すレーザーとか、眉毛のアートメイクをしたんだけど、旅行のついでにサクッとお手頃な値段でできちゃうので、美容が気になる人は、そっちのレポもチェックしてみてね。

≫小顔になりたい人向け
【韓国美容レポ】激安なハイフとレーザーがおすすめなRemei美容皮膚科に行ってきた。

≫素っぴん眉をきれいにしたい人向け
【韓国美容旅】go go salonで、眉毛のアートメイクをしてきたよ【経過写真あり】

≫シミが気になる人向け
【韓国リエンジャン】ピコシュアレーザーでシミを撃退してきた話。【施術後の写真あり】

関連記事一覧