【インスタグラム】私が受けたお仕事の内容と報酬をこっそり教えちゃいます!

instagram

嬉しいことに少しだけインスタを通して、お仕事をいただけるようになりました!!

色々なDMをいただくのですが、私が今まで受けた仕事の内容をこっそり公開しちゃいます。

ちなみに私のInstagramはこれ↓

インスタグラムで本当にお金が稼げるのでしょうか?

インスタ投稿でのPR!

これは、元々お付き合いのあるところからDMを頂いて受けたお仕事です。

受けた理由は、使ってみてとても気に入ったので、本当におすすめしたいと思ったの!1枚の投稿で、5,000円でした。

こういう自分に合ったお仕事で、私を選んでもらえたことが、嬉しいな~。本当に気に入ったので、ブログでも勝手におすすめしてるほど!

その他にも、ホテルに宿泊してその体験をインスタに投稿するというお仕事もあったよ。泊まってみたい憧れのホテルで、色んなアクティビティや豪華な食事もついているの。

こちらは、投稿数の制限とかはなく、30,000円でした。

自分の好きとマッチしたPRほど、楽しくて嬉しいお仕事はないよね。

企業アカウントの撮影代行!

企業アカウント用の撮影代行も受けました!

報酬は4万円だったのですが・・・、約20枚の写真を提出しなければいけなくて、中々大変。他にも8枚で10,000円とかも受けました。(これは安過ぎた)

いわゆる“インスタ映え”な写真を撮ることを究めたいと思って、自分へのチャレンジ!と思って、受けた撮影のお仕事です。

少し写真も上達して、カメラも良い物に変えてから、単価も上がり、10枚で30,000円くらいでの撮影代になりました。

海外や色んなロケーションに出かけての撮影もあり(交通費などは出してもらえるよ)、私のライフスタイルにぴったりで楽しい!

カメラはまだまだ素人だけど、インスタの投稿を見て、撮影のお仕事をもらえるって嬉しい限りです。

スポンサーリンク

コンサルティング!

「インスタ映え」を売り出したい企業さんのお手伝いで、私がアドバイスをするというお仕事。

こちらは、2時間くらいの拘束時間で、1万円でした。私なんかが役に立つのか?と思ったけど、企業の担当さんだとインスタを普段使っていなくて、どうしてもニーズが分からなかったりするみたい。

なので、インスタを使っているユーザーとしてアドバイスをして、とても喜んでもらえて、楽しいお仕事でした!

普段の経験が活かせて、好きなことが役に立った瞬間だったよ。

さいごに。

こんな感じでインスタ経由でお仕事をしました。ここに紹介したお仕事内容だけで、80万円くらい稼ぎました。

自分の力でお金を稼げるって、すごく嬉しいです。会社員としてもらうお給料より、嬉しさ倍増なんです!

ここだけの話、もっとたくさん稼ぎたいところなんだけど、お仕事を受けてる件数が少なくないんです。(私のインスタグラムの投稿を見てもらえればわかります。PRの投稿はほとんどありません。)

インスタのDMには、他にもたくさんのお仕事依頼がきているんですが、実はほとんど受けてません。わがままにも、自分に合うお仕事しか受けたくないんです。

化粧品や着圧スパッツ、エステなどのPR案件がたくさんDMで届きます。でも本当に気に入ったものしかおすすめしたくないのです。

私があまり受けていないPR案件がどういうものか、別のブログにまとめてあるので興味ある人はそちらも読んでみてください。

【Instagram関連記事】

≫【海外インスタグラマーのプリセットおすすめ10選!】Lightroomのプリセットでインスタをおしゃれに加工しちゃおう。

【共感SNS】発信している人は絶対に読むべき1冊!SNSをお仕事に結びつける方法。

関連記事一覧