【Instagram】一般人がインフルエンサーになる為に読むべき本はこれ【おすすめ5選】

books

インスタグラムでフォロワーを増やしたい人におすすめの本を紹介します。

私は本を読むのが好きなのもあって、興味のあるインスタについてもたくさん本を読みました。いまいち参考にならないものや、ビジネスよりな本もあったので、今回は個人がインフルエンサーになる為に読む本を選びました。

紹介する本は、実際にインスタのフォロワーがたくさんいる人の実体験が書かれているものや、インスタに映える写真や構図の参考になるものです。

インスタをフォロワーを増やしたいけど、何をしたら良いかわからない。という人はぜひ参考にしてみてね。

私も色々読んで、少しづつ実践して、やっとフォロワー9,700人(2020/04/15時点)になりました。

共感SNS 〜丸く尖る発信で仕事を創る〜

この本は、“ゆうこす”というインフルエンサーが書いた実体験の本です。ゆうこすは、今自分の会社もつくって、アパレルやコスメブランドも立ち上げています。

そんな彼女がフォロワーと増やす為、ファンをつくる為に工夫してきたこと、お仕事に繋げる為にがんばってきたことが書かれているの。

おしゃれな写真をUPするというよりは、フォロワーさんとの距離をすごく大切にしていて、自分が成長するところを一緒に楽しんでもらうスタイル。憧れの存在より、共感できる存在になることが大事・・・と、色々勉強になる1冊。

インスタグラムの新しい発信メソッド

この著者は元々普通の女の子。10ヶ月でフォロワー1万人になった、そのメソッドが書かれているんです。

これからインスタを本格的に始めたい人向けの、教科書的な内容です。プロフィールやハッシュタグ、投稿時間など・・・。インスタを発信する上で、効果的に運用するポイントがたくさん詰め込まれています。

写真もプロではない、モデルでもない、普通の女の子でもインフルエンサーになったメソッドは、実践してみる価値あり。

私も普通の一般人だけど、彼女と同じようなことをして、フォロワーを増やしたりお仕事をもらえるようになりました。だからこの方法は、王道かも?

僕のインスタが200万フォロワーになった理由

この本は当時普通の学生だった男の子が、フォロワー200万越えで日本TOPクラスのインフルエンサーになった中で感じるインスタについて、書かれています。

インスタでつくる世界観や、フォロワーさんとのコミュニケーションの大事さが伝わってくる内容です。フォロワーを増やす方法などは書かれていないのですが、SNSの心得やメンタル的な部分について読んでおくと良い1冊。

CAFELOVER’S CAFE ADDRESS

この本は人気インスタグラマーの女子たちが、自分たちが好きなカフェ巡りの写真を集めてつくった本で、写真の撮り方や構図などの参考になります。

女子だったらみんなが、かわいい&おしゃれと思うような写真が満載で、撮り方のコツも書かれているので、インスタっぽい写真を勉強したい人におすすめ!

何度見ても“かわいい”が止まらない1冊。

GENIC

この月刊誌は、インスタのトレンドや、おしゃれな写真の撮り方、海外インスタグラマーなどについて書かれています。しかも、どのページもかわいいの。

毎月毎月、参考になることばかりなので、定期購読がおすすめ。

私もGENICを参考に、写真を撮る時のアイテムやポーズを考えたり、自分が知らなかったおしゃれなインスタアカウントを知れたり、たくさんインスピレーションをもらえる本です。

さいごに。

今回おすすめした5冊を読めば、インスタについてかなりマスターできます。

普段SNSを見てるだけでは、発信している裏側で気をつけていることなどはわからないよね。でもこうやってインフルエンサーになった人たちの本を読んで、私にはできていない事がたくさんあることを知れたり。

後半の2冊は、写真のインスピレーションを与えてくれたり、SNSの楽しさを見せてくれる。

この本たちを読んで、インスタをもっと楽しんでみてね。

【Instagram関連記事】

≫【Instagram】自分に合った収入源を見つけよう。【誰も語らないインフルエンサーのお仕事たち】

≫【海外インスタグラマーのプリセットおすすめ10選!】Lightroomのプリセットでインスタをおしゃれに加工しちゃおう。

関連記事一覧