【海外みたいなホテル】セントレジス大阪でおこもりステイ!【おしゃれ女子におすすめ】

travel

2020年10月上旬に、女子2人でセントレジス大阪でステイケーションをしてきました。本当に素敵なホテルで、大阪で一番好きなホテルにランクイン!

ホテルのデザインが海外っぽくおしゃれで素敵だけど、サービスもとても良く。また来たいと思うし、友人にもおすすめしたいホテルでした。

と。前置きはこの辺にして。私が実際に予約したプランや金額、お部屋やサービスの情報を記しておきます。

今後の旅行の参考にしてもらえたら、嬉しいです。

セントレジス-グランドデラックスシティビュールーム

宿泊したのは、「グランドデラックス(シティビュー)」のお部屋です。このお部屋を選んだのには、理由があって・・・。

ビューバスがあること!バスタブ越しに窓があるホテルって少ないんですよね。特に都会のホテルの場合。

ビューバスって、ホテルでしか体験できない非日常な空間な気がして大好きなんです。ということで、ビューバス付きのこのお部屋にしました。

お部屋はワンルームのシンプルな作りです。ベッドサイドのチェストが、洋風な雰囲気を出していてかわいい。さらに、引き出しを開けるとコンセント差し口などがあって良い!

窓が大きく都会の景色が見えて気分が良いので、今回は朝食をお部屋で食べました。

※私が予約したプランはレストランでのセット朝食付きだったので、チェックイン時にお部屋での朝食に変更しました。プラス1,500円くらいだったと思います。

セントレジスのレストラン&バー

ル ドール(1階)

ディナーは、ホテル1階にあるカジュアルなフレンチレストランにしました。(12階にもレストランがあります)

軽めのコースと、お酒のフリーフローを注文。フリーフローが2,500円くらいなので、2杯以上飲む人はすごくお得な気がする!

カジュアルなので、リラックスしてお友達とたくさんしゃべって、食事を頼みました。

と思ったら、サーブしてくれた方がとても気の利く方で。私たちが写真好きというのを察して、2階のワインセラーに案内してくれました。(通常、入れてもらえるのかは不明です)

キラキラとしたワインセラーが写真映えするんです!とのことで、記念に撮ってもらいました。空いていたからことのサービスかもしれないですが、とっても嬉しかったです!

セントレジスバー(12階)

セントレジス大阪の、このバーが大好き!とにかくおしゃれ。インテリアもファブリックも好き!

お昼はここでアフタヌーンティーをいただいたり、夜は雰囲気抜群なバーになります。セントレジス大阪にきたら、絶対利用して欲しい場所。

セントレジスと言えばバトラーサービス

高級なホテルのスイート特典でバトラーさんが付いているお部屋などあるけど。セントレジスは、どこでもバトラーサービスがあるのが特徴!

中々、バトラーサービスを体験することもないので、宿泊される方はぜひ利用してみてください。

ちなみに、ドリンクを持ってきてくれたり、アイロン掛け、パッキングなどしてもらえるそうです。(詳細はHPへ

私は、2日目に着るワンピースのアイロン掛けをお願いしたのですが、仕上がると、お部屋入ってすぐ横のバトラーボックスに、お洋服が届いていました!

どうしてもシワがついてしまうお洋服だったので、本当に助かりました。

今回予約したプランの詳細

コロナということもあり、すごくお得なプランで滞在できました。

【ステイケーションプラン】
・アーリーチェックイン(12時)
・レイトチェックアウト(16時)
・5,000円クレジット
・セット朝食つき

1室2名 52,447円

朝食もついているし、5,000円分のクレジットもあるし。さらにすごいのが、28時間もホテルに居れること!

なので、ホテルやお部屋でのんびり過ごせて、とっても良かった!

そして、実際にはGoToキャンペーン適用しているので、支払ったのは34,091円なんです。1人17,000円くらいって考えると、すごくお得な宿泊だったと思う!

予約は、公式サイトからして、STAYNAVIでGoToの登録をするだけでok。

公式サイトはこちら

さいごに。

本当におしゃれで素敵なホテルでした。そしてレストランでも、バトラーサービスでも、気持ちの良い接客で、記憶に残っています。楽しかったな〜。

ちなみに!マリオットの会員になっていない方は、ホテル予約前に、こちらの会員サービスへの登録するとキャンペーンに参加できて、無料宿泊GETできるチャンスです。(無料で誰でも登録できます)

≫【2滞在で1泊無料】マリオットボンヴォイの新規入会キャンペーンがお得!

主にInstagramを更新しているので、ホテル滞在について、質問などあれば、お気軽にInstagramのDMよりご連絡ください。(@sao_0324)では。

【関連記事】
【嵐山の絶景にあるホテル】翠嵐での贅沢な滞在記【シャンパン飲み放題や人力車送迎つき】
【ホテル滞在記】ウェスティン都ホテル京都のリニューアル後のお部屋が素敵すぎる件。

関連記事一覧