航空券予約にスカイスキャナーがおすすめな5つの理由。【格安航空券の探し方も教えます】

travel

航空券を予約する時に、色々な比較サイトがあって迷ってしまいませんか?

たくさん旅行しているので、フォロワーさんにも安く航空券取れるサイト教えてください!って、よく聞かれます。(旅行垢のインスタはこちら

そんな私がおすすめする航空券比較サイトは、スカイスキャナーです。

≫お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

他の比較サイトも、スカイスキャナーと同じレベルか、それよりちょっと機能が低いくらいなので、正直どの比較サイトを使っても良いと思います

でも色々な比較サイトをネットサーフィンすると、航空券を探すだけで疲れてしまうんですよね。

航空券は常に価格が変動するので、サイトを行ったりきたりしてる間にも価格が変わったりして、結局良い値段で買えないとか、何を予約して良いかわからないなど・・・手配が困窮してしまう場合も。

なので、航空券を予約する時は、スカイスキャナー1つで充分!スカイスキャナーだけでも1,200のウェブサイトの情報を比較してくれています

Yahooとも提携していて、世界で月間9,000万人が利用している大手サイトでもあり、何より使い勝手が良いのです。

この記事では、スカイスキャナーを愛用している私がおすすめするポイント5つと、格安航空券の探し方をお話しします。

航空券手配を、簡単に安く済ませたい人は、ぜひ読んでみてください。

スカイスキャナーがおすすめな理由

検索画面が使いやすい

なんと言っても検索画面が見やすくて、使いやすいのが良い!検索結果も安い順に並びかえることもできるし、知りたいフライト情報と値段がパッと見てわかりやすいから、探しやすい。

さらにサイドバーには、絞り込みできる機能がたくさんあってこれが便利。

仕事後のフライトに乗りたい人は、出発時間を19時以降に絞ってみたり。子連れだから移動時間が短いフライトで探してみたり、マイルを効率良く貯めるために航空会社を選んでみたり。

この機能のおかげで、自分にぴったりな航空券が探しやすい!

プライスアラートで買い時を逃さない

検索した行き先の航空券の値段に変動があったら、メールでお知らせが届く機能があります。(プライスアラート)

今すぐに予約せずに悩んだ時は、とりあえずアラート登録しておくのがおすすめ。

で、値段が下がった通知がきたら、すぐに予約!

航空券の値段は、常に変動しているので、アクセスするごとに値段が変わることも。予約がたくさんあると高くなっていく傾向なので、平日の午前中の予約が安いと言われています。

でもそんな買い時を自動でお知らせしてもらえるので、ちょっとでもお得に予約したい人には有難い機能。

直接購入もできて簡単

航空券比較サイトから、いざ航空券を予約しようとすると、普通は販売サイトへ移動します。

でもスカイスキャナーは、ANAやピーチ、Trip.comなどであれば、直接購入できます。つまり、購入までの入力などが簡単にできます。

航空券の予約もスムーズにできるので、嬉しいサービスだなーと思います。

スポンサーリンク

複数都市のフライトを一括検索

旅行中級者向けかな?とは思うけど、この“複数都市”のフライトを一括で検索できる機能もすごく便利。

例えば、バリ島に行ってから、国内線でコモド島に行く計画している場合。

東京→バリ島→コモド島→バリ島→東京

のフライトを一括で検索して、予約できるってこと。

普通だったら、東京-バリ島とバリ-コモド島の往復を、それぞれ検索しないといけなくて、とても面倒なので、一括検索できるのは嬉しい!

すべての行き先から検索できる

この機能が個人的に一番すきです。

旅行の日程と出発地だけ入れて、行き先を「すべて」にして検索できるんです。

そうすると世界中の行き先の最安値が表示されるんです!

「次の長期休暇でどこに行こうかな?」と悩んでいる人は、この検索方法で探してみるのがおすすめ。

休暇のスケジュールに合わせて検索すれば、予算内の行き先が簡単に見つけられるよ。自分では考えてもいなかった行き先が見つかるのも嬉しいところ。

私もこの機能を使って、頻繁に検索してます。意外とこの値段で行けるのか!とか、次の旅行プランに役立ちます。

スポンサーリンク

格安航空券の探し方

スカイスキャナーで検索すれば、たくさんのサイトから比較して探してくれるので、安い航空券がすぐに見つかります。

なんですが、本当に安い航空券をGETしたい人におすすめの探し方を伝授します!ただし、スケジュールに余裕のある人限定です。

まずは、出発地、行き先、適当な日程を入力して、検索。検索結果が表示されたら、「月全体を表示」をクリックします。

画面が変わったら「グラフ」をクリックします。

日にちごとの値段がグラフ化されているので、安い日にちを選択します。

そうすると、6月では78,508円が東京-ハワイ間の最安値航空券ということがわかります!ちなみに、適当な日付で検索した航空券は159,459円だったので、約半額!

航空券は、出発日が1日違うだけでも値段が、全然違うこともあります。

なので、スケジュールの調整ができる人は、このグラフで検索すると、格安航空券を見つけることができるので、試してみてね。

スポンサーリンク

さいごに。

スカイスキャナーを愛用してるからこそのおすすめポイントと、格安航空券の探し方はどうだったでしょうか?ぜひ私が本当におすすめする、スカイスキャナーを使ってみてね。

≫お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

また航空券の予約を失敗すると、せっかくの旅行が苦い思い出になってしまうことも・・・。

なので予約前に、この航空券は自分にぴったりなのか?安心なのか?をチェックして欲しいと思います。

そのチェックポイントいついては、≫【格安は危険!?】航空券を購入する前にチェックしておくべきポイント5つ!こちらの記事を参考にどうぞ。

みなさんの旅行が少しでも快適に、楽しくなりますように。

【Travel関連記事】

≫【海外旅行】レンタルWi-Fi?それともSIM?それぞれのメリット・デメリットを徹底比較!
≫【海外旅行】あえて乗り継ぎ時間が長いフライトがおすすめな理由【安い&2ヵ国楽しめる】

関連記事一覧