【Instagram】PR案件を紹介してくれるサービスに登録してみよう。

instagram

よくインスタのお仕事はどうやってくるんですか?と、フォロワーさんから質問をもらうのですが、DM経由での依頼が多いです。

でもインスタのDM経由だけじゃなくて、案件を紹介してくれるサービスに登録することで、案件をGETすることもできるんです。

インスタグラムでお金を稼ぐ方法の1つ。商品やサービスのPR(宣伝)をやってみたい人は、この記事を参考に登録してみてね。

おすすめサービス

Follop

1いいね=1円の報酬がもらえるサービス。飲食店や美容、ファッションなどの案件あり。アプリで気軽にできるのも良い。

フォロワー数300人以上から、登録可能。
≫Follop

FOR SURE

FOR SUREのファッションサイト内で、自分が好きな洋服を購入。その洋服を着ている写真をサイト内にUP。自分の投稿経由で、洋服が購入されたら、報酬がもらえる仕組み。

フォロワー数は不問。伝える能力等で判断
≫FOR SURE

Mint’z

女性インフルエンサー向けの案件が多い。コスメやイベント出席などの案件あり。

フォロワー数不明。
≫Mint’z

Woomy

美容室などのサロンや、飲食店、コスメなど幅広い案件あり。報酬なしで、無料体験などの案件もあるが、お得に生活できるので、気に入ればやってみるのもおすすめ。

フォロワー数1,000人以上から、登録可能。
≫Woomy

SPIRIT

インフルエンサーマーケティングサービスを2016年からやっている実績のある会社。イベント参加、ファッションや、コスメなどの案件も多い。

フォロワー数3,000人以上から、登録可能。
≫SPIRIT

PR案件を受けるときに気をつけること

フォロワー数が増えてくると、色々な案件があるので、美容院が無料で行けたり、レストランの紹介したら食事代が無料。コスメの宣伝をして、1万円もらえるなど・・・。

たくさん案件があるけど、気をつけて欲しいのが、自分のインスタのブランディングを崩さない案件のみ受けること。

セルフブランディングの大事さは、【Instagram】フォロワーUPやお仕事をGETした、セルフブランディング術、こちらの記事を読んでみてね。

なんでもかんでも、お金がもらえる!PRするとインスタグラマーみたい!と思って案件をやると、ファンが減ります。「この人PRばっかりだなー」って見ている人もわかるので。

私も自分が好きな商品やサービス以外の案件は、断る勇気も大切です。

スポンサーリンク

さいごに。

フォロワー数が多くなくても、利用できるサービスもあるから、試しにやってみるの良いかもね。

フォロワー数によって、報酬金額が違ったりするので、フォロワーが増えると、PR案件だけでも結構稼げるの。個人の影響力がこうやって評価される時代ってすごいよね。

その影響力の信頼をなくさない為にも、自分のインスタの発信やPR案件は慎重に選ぶことを忘れずに!

【Instagram関連記事】

≫【Instagram】一般人がインフルエンサーになる為に読むべき本はこれ【おすすめ5選】

≫【インスタグラム】写真がおしゃれになる撮影アイテム10選!【かわいいは正義】

関連記事一覧