【Instagram!】投稿前にフィードの統一感をチェックできるアプリが便利!!

instagram

みんなはInstagramを投稿する時に、フィード(サムネイル)の統一感は気にしてる?

有名なインフルエンサーさんにも聞いたんだけど、統一感はかなり大事にしているから、写真の加工もそうだけど、写真の投稿する順番も、すごく悩んで考えて投稿しているんだって!!

人は視覚の情報が85%で大半は視覚からとも言われているの。だから1枚の写真が良いかだけでなく、全体の写真の統一感もとっても大事ってこと!統一感のあるインスタのギャラリーは見ているだけでも、楽しいよね。

でもインスタって、投稿してみないとフィード全体でおしゃれになるか、わからない。

一度投稿して、なんか違ったかも?って、削除してしまうことも・・・。そんな人にぴったりな、投稿前にフィードをチェックできるアプリがとっても便利なので、使ってみて欲しい!

「UNUM」アプリでインスタ写真を簡単に並べ替え

インスタグラマーが愛用しているアプリは、「UNUM」というアプリだよ。

UNUM – Design Your Story

UNUM – Design Your Story

UNUM, Inc.無料posted withアプリーチ

このアプリにインスタのアカウントを連携させると、自分のインスタのフィードがそのまま表示されるの。

そこに、これから投稿したい写真を追加して、全体のバランス見ながら並べ替えてチェックすることができるよ!写真をタップしてパズルみたいに、動かせるので簡単。

スポンサーリンク

インスタの統一感を出すコツ!

フィードを事前にチェックする方法はわかったけど、どうやったら統一感が出せるのかわからない人は、この2つのポイントをチェックしてみてね。

色味が同じかどうか

1つ目は、色味の統一。続けて同じような背景色の写真を投稿すると、フィードに統一感が出ます。

緑の多い写真、ブルーの多い写真、ブラウンの多い写真など、写真の背景色に合わせて、連続投稿するとまとまって、おしゃれに見えるんです。(実際の私のインスタのフィード)

構図のバランス

これは意外と知らない人多いから要チェック!写ってる中身のバランスも大事なの。

例えば、人がメインに写った写真が続いて、食べ物だけの写真が続くのはNG。それだったら、交互にバランスよく投稿することで、全体で見た時にきれいになるよ。

(これは悪い例)

あと、背景がスッキリとした写真だったり、風景だけの写真をたまに投稿するとバランスが取れて、全体で見た時にごちゃっとしてなくて良い感じになるのでおすすめ!

スポンサーリンク

さいごに。

おしゃれに加工した写真も投稿する順番を間違えると、いまいちになってしまうことも・・・。

投稿する順番を意識するだけで、フィード全体で見た時もとてもおしゃれになるので、統一感を出したい人は、このアプリを使ってみてね。

写真の加工が上手くできなくて悩んでいる人は、【簡単!】海外インスタグラマーのフィルターでおしゃれインスタ加工術!【ライトルームプリセット】この記事も一緒に読んでみてね。

【Instagram関連記事】

≫【Instagram】一般人がインフルエンサーになる為に読むべき本はこれ【おすすめ5選】

≫【すきま時間でok】楽天ROOMで、おこづかいを稼ぐ方法【インスタと併用で収入UP】

関連記事一覧