【快適おうち時間!】AppleTVが本当に便利だからみんなに知って欲しい!【愛用歴6年】

home

今おうちで過ごす時間が多くなってるよね。

オンラインの動画配信サービス(Netflixとか)を見て過ごしている人も多いと思うんだけど。前にインスタでアンケートしたら、スマホで見ている人が多くてびっくりしたの!

スマホの画面、ちっちゃいし、手に持って見るの疲れない?

そんなスマホでNetflixなどを見ている人におすすめしたいのが、AppleTV。なくても生きていけるけど、おうち時間がとっても快適になるよ。

AppleTVでできること

動画配信サービスがTVで見れる

Netflix、Hulu、Amazon Primeなどの動画配信サービスが、TVで見れるようになります。他にもdTV、AbemaTVとか、DisneyDELUXEも、なんでも見れるよ。

もちろんそれぞれのサービスの会員登録は別途必要。私はNetflix、Hulu、Amazon Primeの会員になってるので、なんでも見れる。w

これだけ動画配信サービスが見れると、本当に地上波を見る必要もないんだよね。そして、TVの大きい画面で見れる快適さが最高!

YouTubeもTVで見れる

あと私が大好きなのが、YouTube!これもTVで見れちゃうの。やっぱり画面が大きい方が見やすい。

くだらないYouTubeから、BGM代わりに音楽チャンネルかけたりしても良いし、最高なのです。

そして、ヨガとかストレッチ系のYouTubeを見るときは、スマホより断然見やすい!TVの大き画面を見ながら、マネして運動できるから、おうちでエクササイズしたい人におすすめ。

Apple Musicが聴ける

アップルミュージックも使えるので、iPhoneで使ってる人は、アカウントを連携すると、そのままいつもの音楽を聞く事もできるの。

TVをスピーカー代わりにして、家事をしてTV画面見れない時に音楽だけ流したりして使ってるよ。

AirplayでPCやスマホ画面をTVに映せる

iPhoneやMacを使っている人は、Airplayを使って簡単にTVに画面を映すことができるよ。

友達とスマホの写真を見たりするときにTVに映し出しだり、プレゼンする時にも便利。

スポンサーリンク

私のおすすめポイント

色々な動画をTVで見れる快適さ

AppleTVの魅力は、なんと言っても色んな動画をTVで見れること!

同じようにAmazon PrimeをTVで見れる“Fire TV Stick”もあるけど、これだとアマプラしか見る事ができないの。値段も6,000円くらいで半額くらいだけど、カクついたりもするらしい。

それなら、サクサクで色んな動画に対応してるAppleTVを買った方が、絶対に良いと思わない?

1回購入すればずっと使える

このAppleTVは10cmくらいの小さい四角いBoxなの。これをTVとインターネットに繋ぐだけ。

この本体の購入代を払えば、壊れない限りずっと使えるので、元が取れちゃう。

ちなみに、我が家は初期の頃に買ったので、1万円くらいだったの。それを6年使っているので、とっくに元取れてる。そしてまだまだ使えそうだよ。

スポンサーリンク

さいごに。

正直ね、なくても良いんだけど、あると本当に便利。なんでこんな良いのに、みんな使ってないのー?と思っちゃうほど。

お子さんが居る家庭は特に便利すぎると思う。YouTubeやHuluとかTVで見てもらえるもんね。

こんな時だからこそ、おうち時間を少し快適にするアイテムのおすすめでした。

【おすすめ記事】

≫【マイルで旅行!】飛行機に乗っていなくても、1年間でハワイ往復分のマイル貯めた方法。

≫【誰にでもできる!】好きなことで生きるために必要なスキルは発信すること!

関連記事一覧