【コモド島!】かわいすぎる。フォトジェニックなアヤナリゾートに泊まってきたよ。

trip

コモド島で1番かわいいリゾートホテル“アヤナリゾート”に泊まってきたよ。

なんとお友達が、2泊の無料宿泊のチケットを持っていて、一緒にお供させていただいたの。連れて行ってくれてありがとう!

とてもかわいくて素敵なリゾートで、女子が好きな雰囲気。ということで、間違いなくコモド島で1番おすすめなホテル!

そんなアヤナリゾートに実際に泊まってきた時のレビューを書くね。

アヤナコモドの施設はこんな感じ

お部屋

お部屋はホワイトカラーでシンプル。だけど、所々にシェルモチーフがあったり、南国な感じでかわいかったよ。

バスルームが透け透けなんだけど、カーテンがあって見えないようにできるので安心してね。

プール

ここのリゾートのプールがかわいすぎる。ホテル全体のカラーがホワイトに、そこにブーゲンビリアのピンク色が映えて、かわいくてかわいくてすごくタイプだった〜!

プールの周りにベッドやガゼボもあるし、プールバーもあるよ。

目の前はもちろん海!とにかく素敵な空間だから、ここで1日ゆっくり過ごすのがおすすめ。

レストラン

プール横のレストランは、朝食ビュッフェの会場で、ここのレストランが1番かわいいし素敵。海に近いから、朝も夜もテラス席を利用したよ。

あと、ビーチにあるBBQレストランもディナーに利用したよ。食材を自分でチョイスして、グラムを測ってお会計するの。それを焼いて持ってきてくれるよ。

砂浜にセッティングされたテーブルでBBQ食べながら、波の音を聞くのって最高すぎる。でもぜひこれはカップルで利用したい雰囲気。

スポンサーリンク

バー

ホテルの最上階(フロント階)にあるバーがまた良い感じなの。

おすすめはサンセットタイムで、ここからだと太陽が沈む海が一望できるから、ぜひここのバーに行ってみてね。

サンセットタイムは少し混むから、早めに行って良い席をGETするのがおすすめ!最高の景色を見ながらのChillタイムは格別。

アヤナコモドのサービス

送迎

ラブハンバジョ空港からの送迎を有料でしてくれるよ。1人片道15ドル(US)なので、ホテルを予約した時に、フライト情報と一緒に伝えておくと楽だよ。

日本語

私たちが滞在した時は、ホテルに日本人スタッフも居たよ。なので、英語が不安な人でも安心して泊まれるよ。

ボートツアー

ホテルからボートツアーにも参加できるよ。1日のボートツアーで、1人335ドル(US)。

少し高いけど、きれいなクルーザーでビールも飲み放題。リンチャ島(コモドドラゴン)、パダール島、ピンクビーチ、タカマカッサル、シュノーケリングって内容で、すごい充実してるよ。

しかもシュノーケルでマンタも見れちゃったの!!

ツアー詳細はこっちのブログを見てね。

≫【コモド島!】アヤナリゾートのボートツアーでコモドドラゴンを見に行ったよ!

アクティビティ

ホテル目の前のビーチでのアクティビティもあって、カヤックやSUP、シュノーケルをしてる人もいたよ。あと曜日によってはビーチヨガもやってるよ。

ただ、私は2泊だったから、ホテルのビーチで遊ぶ時間がなかったの・・・。残念。サンセットタイムにSUPとか、絶対楽しいと思う。

さいごに。

こんな感じで、写真を見てもらえれば、素敵なホテルなのがわかるかな?

コモド島に行くなら、かわいいリゾートホテルのアヤナがおすすめだよ。女子旅やカップルは最高にテンション上がるはず!

ただね、2泊は短すぎたから、3泊以上が良いと思う。素敵なホテルだから、もっとここでゆっくりする時間が必要だったなーって思ったよ。

【コモド島関連記事】

≫【コモド島へのアクセス方法!】バリ島を経由して行くのがおすすめ!

≫【コモド島の絶景スポット12選!】実際に私が行ったおすすめスポットを紹介するよ。

関連記事一覧