PRADA(プラダ)正規店で修理を依頼した時の話。

wear

3年前に買ってもらった、PRADAの手袋。少しぴちぴちサイズだったこともあり、ほつれてきました。(私の使いかたが悪いのかもw)

少々お高い手袋だし、温かくてお気に入りなので、あと4年くらいは使いたい!!ってことで、お直しをお願いしにPRADAに行ってきたときの話しです。

私が修理するにあたり、ネットで検索したけど、PRADAでの修理対応について中々情報が見つからなかったので、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

どこに持っていけば良いの?

プラダの直営店に持っていく必要があります!(直営店はこちら⇒http://www.prada.com/ja/store-locator.html)

プラダのお店に伺って、店員さんに修理の依頼をしたいと伝えると、受付をしてくれます。まずは、その修理したいものを店員さんに、見せます。

修理したい箇所を一緒に確認し、どういう感じでお直しが出来るのかなど、説明してくれます。

どのくらい修理時間がかかるの?

だいたい1ヶ月~1ヶ月半だそうです。※年末年始など、工場がお休みの期間だと2ヶ月近くかかるそうです。

こちらについても、今だとこのくらいお預かり期間がかかるか、店員さんが教えてくれます。

いくらで修理してもらえるの?

修理箇所の具合によって、店員さんが見積もってくれます。ただ、あくまでも想定した見積もりであり、2千円から4千円の間です。みたいな、幅のある見積もりです。

実際に品物を工場に送ってみないと、どの程度で出来るかは確定しないとのこと。工場に送ってから、見積もりをもらうことは不可能なので、修理にかけるお金に限度があるときは、預けるときに、「5千円までだったら修理して下さい。」など、店員さんに伝えておきます。

そうした場合、工場に品物がついて、正式に修理費用が分かった段階で、「6千円」だったら、修理をせずに戻ってくるそうです。「4千円」だったら、修理を行ってから品物が戻ってくるという感じ。

ちなみに、衣類・靴等は保証がなく、買ったその日から有償での修理になります。

ちいさいほつれくらいであれば2千円くらい。縫い方が特殊だったりすると6千円など高価な修理になることも・・・。

かばんやおさいふはギャランティーカードという証明証があれば、購入日より2年間は無償で修理を行ってもらえる場合があります。絶対無料というわけではなく、修理内容によって有償になることもあるそうです。

スポンサーリンク

実際にPRADAで修理してもらった手袋はこちら

私の場合は、買って3年たった手袋のほつれがひどく、修理をお願いしました。修理箇所は3箇所をお願いし、3箇所で1万円を超えたら、修理せず戻してもらうことにしました!

修理依頼してから、1ヶ月半後に連絡がきて、手袋を取りに行きました!

【Before】

【After】

新品みたいなって、お気に入りの手袋が戻ってきた〜!!

お値段は¥9,000(税別)でした!少し高いお直しですが、良いものは長く使いたいので、またこれから4年くらいは使おうと思っています。

スポンサーリンク

さいごに。

ネットで調べても正規店でお直ししてる人の情報がなく。お直しの手順や金額などが不明で、どうしようかな〜と迷ってました。

でも実際にお店に持っていくと、とても丁寧に対応してもらえました。お気に入りの物を長く使うこともは、環境にも良いことなので、大事に使っていきたいと思いました。

【おすすめ記事】

【1,900円!】韓国で眉間ボトックスをしてきたよ。効果はある?

【オーシャンビュースイート泊】リッツカールトンワイキキに宿泊してハワイを満喫した話。