【インディゴ箱根強羅】客室温泉付きのライフスタイルホテルに宿泊!足湯×ビールも最高!

travel

箱根強羅エリアに新しく、外資系ホテルIHG系列のホテルがオープン。デザイン性があるライフスタイルホテルで、価格もカジュアルよりなので、箱根旅行のときのお宿にちょうど良い感じ。

全客室に温泉がついているのも最高すぎるし、水着混浴ができる大浴場やサウナもあったり。私の推しは足湯ラウンジ!川を眺めながら、手にはビール、足は温泉でぬくぬくと・・・幸せすぎる。

そんなインディゴ箱根強羅に女子旅したときの様子を記しておきます。写真もたくさん載せているので、ホテル選びの参考にしてもらえたら嬉しいです!

電車でインディゴ箱根強羅へ

私たちは車がなかったので、電車でホテルへ行きました。東京から小田原駅まで電車で1時間20分。小田原駅からはホテルの無料シャトルバスがあるので、ホテルまで向かうのは想像より簡単!早めにホテルに行って、荷物を預けて周辺を観光するのもおすすめ。

お部屋へチェックイン

ベッドの写真を撮り忘れ・・・。お部屋はコンパクトな感じだけど、必要なものがギュッと詰まっている感じ。オープンなクローゼットなんだけど、この空間の使い方がとても機能的でおしゃれ。浴衣やカゴバッグなどが用意されていて、温泉気分になれるのも良い〜。

お部屋のミニバーもかわいいの。インテリアは本当にこだわってるのが伝わる。ちょっとした部分もおしゃれで、おぉこれが今流行りのライフスタイルホテルね!って思った(笑)この”ばぁ”って看板がセンス良すぎ。

バスアメニティはオーストラリアの自然派スキンケアブランドのBIOLOGY。このアメニティのチョイスが良すぎ。洗面まわりのデザインもおしゃれで好き。

洗面のデザインがかわいい〜。(かわいいミラーを見ると、ついセルフィーしてしまう)露天の温泉が客室についてるので、お部屋でゆっくり温泉を楽しめるのは嬉しい。レモンは温泉に入れる用なんだけど、フロントで無料でもらえるよ。こういうコンテンツも楽しくて良いよね。

のんびりアフタヌーンティーを

ホテルのカフェでアフタヌーンティタイム。ここの空間もデザインのこだわり強め!ホテル内のデザインに六角形が多く使われているんだけど、強羅という地名の由来(諸説あり)が亀の甲羅からきているとか・・・。

なんとこのアフタヌーンティーは、3,500円で紅茶もフリーフロー!今回は観光というより、のんびり女子旅なので、こういうゆっくりできる時間が何よりの幸せ。(アフタヌーンティの内容は、滞在したときのハロウィン使用)

足湯ラウンジでカクテルタイム

カフェの横からお庭に出れられるようになっていて、お庭にも素敵な席があるの。お天気の良い日はここでお茶しても気持ちよさそう。

なんだけど、私はこちらに座らずに、すぐ横の足湯へIN。川を眺められるように作られた足湯で、ここでもお茶やアルコールがいただけるので、迷わずビールで乾杯!お部屋の浴衣を着てきても大丈夫とのことだったので、完全リラックスモードで最高だった〜。

ディナータイム

ディナーもホテルのレストランでいただきました。地元の食材を多く使っていて、ボリュームもちょうど良いコースでおいしかった〜。ホテルに完全にこもって過ごすの最高すぎる。

朝食はセミブッフェスタイルで

朝食は和洋を選べて、それ以外にサラダやパンにフルーツなどはブッフェになってたよ。和食のBOXだけでも結構なボリュームで、大満足!朝食の食材も地元のものが多く使われてたよ。

大浴場の温泉も楽しんできた

お部屋にも温泉ついてるけど、せっかくなので水着で入れる大浴場の方でも入ってきた!広い温泉にサウナに、くつろげるスペースもあって、家族とかできたらお部屋よりこっちの方が一緒に入れて楽しいかも!この大浴場エリアも天井がおしゃれで、本当デザインのこだわりがすごい(笑)

ホテルから無料送迎で美術館へ

ホテルの無料サービスで、強羅駅まで無料で送迎してくれるの!電車できた私たちはこのサービスがとても有難かった〜。強羅駅からは、電車やバスにタクシーがたくさんあるから、そこから観光にも行きやすいので。

強羅駅からバスに乗って、ポーラ美術館へ。このときは期間限定でモネ展をやってたよ。このバスも観光地をめぐってるやつで、本数もたくさんあるのでこのエリアは本当観光しやすい!

ポーラ美術館の中にあるカフェもかわいくて、大満足!本当はもっと観光したかったけど、ホテルが良すぎてゆっくりしてしまい、観光はこれだけ(笑)

さいごに

東京からも意外と近くて、週末にサクッと温泉癒し旅ができるそんなホテル。古いスタイルの温泉旅館も良いけど、今っぽい温泉ホテルも最高だった!インディゴ箱根強羅は、若めのカップルから家族や女子旅にも、幅広くおすすめ。

≫公式サイトで予約
≫一休で予約
≫楽天トラベルで予約

私SAORIは、年間100日以上ホテルステイをして、主にInstagramで発信をしています。おしゃれなホテルが見つかるかも?アカウントをチェックしてみてね!
≫Instagramをチェック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-11-16.28.17-1024x674.png