【ロフトテラスルーム】エディション虎ノ門のテラス付きのお部屋で、おこもりステイ

travel

神谷町駅直結、2020年10月にオープンしたエディション虎ノ門!NYで誕生したラグジュアリーライフスタイルホテルで、この虎ノ門は日本初進出!

隈研吾が設計を担当しているのも話題になっていたり、サスティナブルな取り込みも積極的で、空間デザインはミレニアル世代の女性うけが良いシンプルな感じ。最大手のマリオット系列の最上位カテゴリーの、ラグジュアリーホテルです。

実はエディションが好きすぎて、すでに4回宿泊しました(笑)そのうち3回はプレミアキング東京タワービューというお部屋で、東京タワーを思う存分楽しめるのが魅力。そのときのお部屋などについては、別記事にまとめています。
≫エディション虎ノ門プレミアキング宿泊記

今回の宿泊記は、ロフトテラスルームでの宿泊についてです。東京のど真ん中にある高層ビルの上層階にあるホテルなのに、客室にテラスがついているのがすごい!高層階にテラス付きのお部屋は・・・探しても中々ないはず。

前置きが長くなってしまったので、さっそくお部屋や宿泊したときの様子をお届けします。写真をたくさん載せているので、ホテル選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。

ロフトテラスルームへチェックイン

15時チェックインで、ロフトテラスルームへ。(テラス付きのお部屋は、もう1タイプあるけど“ロフトテラス”の方が広くておすすめです)このお部屋はなんと言ってもテラスが魅力!4人でかけられるソファが置いてあって、良い空間。

室内はすごく広いわけではないけど、ちょうど良い。なんとキッチンもついているので簡単な料理もできそう(笑)ダイニングテーブルがマーブル柄だったり、ランプもおしゃれで、あぁエディション最高だなって思う。

窓際にはソファもあって、室内でゆっくりするのにもシンプルで居心地良き。私がこの写真で着ているのは、お部屋にある浴衣。ブラックでこれもまた素敵。

エディションのどのお部屋もアメニティのほとんどが木製や紙のパッケージになっていて、プラスチックフリーなイメージ。そんなホテルのコンセプトも、今どきな女子に好かれる理由な気がする。(ちなみにこの木の歯ブラシは磨きにくいで評判なので、歯ブラシ持参すると良いかも・・・w)

夕暮れやナイトタイムをテラスで・・

ロフトテラスに宿泊したら、サンセットからこのテラスで過ごしてみて欲しい。空の色が変わっていって、夜になる雰囲気がたまらないのです。アルコールとおつまみを頼んで、ここで軽く宴をしながら過ごすのも至福。

さらに夜になると、東京のキラキラした夜景を楽しめて・・・。私は4時間くらいこのテラスで過ごしました。本当にこの東京のど真ん中の高層階でテラスって。好きすぎる。高層ビルのオープエアーは最高では?

都会のオアシスなロビーラウンジもおすすめ

エディション虎ノ門と言えば、ロビーラウンジもおすすめしたい!(チェックインフロントのある階です)ここの空間がまた格別。ビルの中なのにグリーンがたくさんあって癒されるし、窓も大きくて明るく、ラグジュアリーホテルでありながらギラギラしてなくて良い意味で過ごしやすいの。

ここで1杯だけ、お酒でもコーヒーでも飲んで過ごすのがお気に入り。宿泊者じゃなくても利用できるので、私は6回くらいロビーラウンジだけの利用で訪れてます(笑)それくらい好き。夜はBGMの音量も少し大きくなって、雰囲気最高なのです。デートにも◎

プールやレストランも紹介

ホテルの内の施設は、ロビーラウンジの他に、プールやフィットネスもあるよ。小さめだけどスタイリッシュでおしゃれすぎる。混雑時は人数制限していたりするので、フロントで確認してみてね。

ホテル内にはブルールームというレストランがあって、朝食、ランチ、ディナーとどの時間も楽しめるよ。朝食付きの宿泊プランだと、ここで朝食セットをいただけるの。インテリアもおしゃれだし、席によっては東京タワーも目の前に見える!

ロフトテラスで至福の朝食タイム

お部屋が素敵すぎるので、この日はインルームで朝食をとることに。セット朝食ではなく、アラカルトで人気なアボカドトーストと紅茶を注文。この木のトレーで出てくるのもかわいいし、食器も好み。

せっかくなので、テラスで朝食をいただきました。ローブのままだらしない朝食タイムが、最高の休日の過ごし方っぽくて・・・良いよね?(笑)テラス付きのお部屋なので、思い残すことないくらいテラスに居座りました。

さいごに

そんな感じで、ただただお部屋でのんびり過ごすだけのホテルステイでした。それでもわざわざこのお部屋を予約して良かった〜と思うほど満足!

エディションは写真で見てもらった通り、デザインが女子にうける感じでおしゃれ。それでいて最上位カテゴリーなので、ちょっとステイタス欲も満たされるという。このロフトテラスは、カップルやお泊まり女子会にもおすすめです。

そしてマリオット系列のホテルは、公式サイトでの予約がベストレート保証をしているので、1番お得!(もし最安値じゃなかったら、申請すると安くしてくれます)

≫公式サイトで予約をチェック

私SAORIは、年間100日以上ホテルステイをして、主にInstagramで発信をしています。おしゃれなホテルが見つかるかも?アカウントをチェックしてみてね!
≫Instagramをチェック

エディション虎ノ門、プレミアキング東京タワービューに宿泊したときのVLOGもあるので、そっちのお部屋を見たい人はチェックしてみてね!