【誰でも乗れるサーフィン!】シャルガオで初めての波乗り体験!【1時間1,000円】

travel

フィリピンのシャルガオ島はサーフィンで有名な島なの。そんな島にサーフィンをしたことな私が旅行にいってきました。

ヤシの木がいっぱいあってかわいい島で、アイランドホッピングなんかもあるので、サーフィンが出来なくても楽しめるよ。なので、私はサーフィン目的じゃなかったんだけど・・・。

せっかくだし、サーフィン初体験してみよっかなーと思って、体験してきたよ。

結果、めっちゃ簡単に乗れたの!そして楽しかったから、「サーフィン?微妙ー。」って思ってる人も全員やってみて欲しい!シャルガオでなら、誰でも乗れるんだと思う。

シャルガオで初めてのサーフィン!

有名な“cloud9”というスポットに行ったよ。ここは初心者も上級者も楽しめる場所で、観光客がたくさん集まってるよ。

cloud9に着くと、客引きの人がサーフィンしないか?って寄ってくるよ。

私たちは知り合いに紹介してもらったサーフショップがあったので断ったけど、どこも値段は同じみたいなので、良さそうな人だったらそのまま教えてもらっても良いと思う。

料金はマンツーマンのレッスンで1時間、1,000円(500ペソ)だったよ。

サーフショップには鍵つきのロッカーがあるからそこに荷物を入れて、さっそくビーチへ。簡単に説明されて、じゃ海いこ!って一瞬で説明終わった。不安を抱えて海へw

初心者用のポイントは、波も穏やかで、波待ってる時も頭から被るような波は来なかったよ。

落ち着く間も無く、次ので行くよーって言われて、波がきたら良い感じにボードを押してくれるから、言われた通りにゆっくり立ったら普通に立てたよね。

インストラクターの元へ戻るとハイタッチして、褒めてくれるの。w

またこの波行くよーってボード押されて、立って波乗っての繰り返し。

ほとんどの波に乗ることが出来たし、長く乗れたりもして、すごく楽しかった!!

って話すと私の運動神経が良さそうだけど。周りの人たちもみんな乗れてたから、ここのポイントが乗りやすいんだと思う。

だから初めてのサーフィンをここでして、とってもよかった!インストラクターの現地の人たちもみんな明るくて優しいし、1時間があっという間だったよ。

スポンサーリンク

サーフィンレッスンの予約方法!

cloud9に行けばサーフショップもあるし、客引きの人が声をかけてくるので、特に予約しなくて大丈夫!

ちなみに私はシャルガオ滞在中に2回サーフィンレッスン受けたショップは、この「Oh wow」っていうお店だよ。cloud9の中にあるから、行ってみてね。

オーナーさんが日本人なの。(オーナーさんはほとんどシャルガオにいないけどw)

で、予約よりなにより大事なのが、潮の満ち引き!一度サーフィンやりに行こうとしたら干潮で出来なくて。cloud9の人たちに聞けば良い時間教えてくれるので、確認してみてね。

スポンサーリンク

さいごに。

サーフィンに全然興味なくて、運動神経もそんなに私でも楽しめるシャルガオのサーフィン体験!シャルガオ旅行にいく人は、マストでやって欲しい!

楽しくなっちゃって、滞在中2回もしちゃった!!

関連記事一覧