【バリで実際に行ってきた!】自然いっぱいのフォトジェニックスポット、おすすめ8選!

travel

よく考えたら、今年だけで35日くらいバリに行ってたみたい。自分でもびっくりする。

そんなバリ旅行で私が行った“自然系”のフォトジェニックスポットを紹介しようと思います。

カフェや定番のスポットは行ってる人多いけど、自然なスポットをこれだけ行ってる人は中々いないんじゃないかなー?

ってことで、私が実際に行ったおすすめスポットを写真付きで紹介するので、これからバリに行く人は参考にしてね。(一番下にスポットに印をしたMAPがあるので、ぜひ保存して使ってね)

Jatiluwih Rice Terrace

ここが世界遺産の棚田。バリと言えば棚田が有名で、稲がフサフサな中で撮る写真は素敵だよね。

でね、バリで1番人気なのは棚田はウブドにある“テガガラン”。だけど、人が多いし、棚田もそんなにきれいじゃなかったの。

だから私は世界遺産になってる、ジャティルイの棚田がおすすめ!

ドローンも飛ばせるし、何より本当に見渡す限り棚田で素敵なの!!

Banyumala Twin Waterfalls

ここの滝も最高な場所。駐車場から15分くらい歩くと、すごい大きな滝が現れるの!

たくさんの緑に囲まれてて癒されるし、滝の水が溜まったところで泳いだりして遊ぶこともできるよ。ぜひ水着を着て行ってね。

観光客も少なめで、穴場な滝だったよ。

Handara Gate

次は素敵な門!ここは実はゴルフ場なの。でもその入り口にある門と山の景色が素敵で、フォトスポットとして人気のスポットだよ。

有料だけどドローンも飛ばせるよ。

とっても良い感じの写真が撮れるので、ぜひここにも行ってみてね。

スポンサーリンク

Tukad Cepung Waterfall

もう1つ滝スポットを紹介。ここは大人気スポットだから、朝一で行くのがおすすめだよ。

滝の写真も素敵なんだけど、個人的におすすめなのは、滝の手前にある岩のところ。(写真参照)

光のカーテンが差し込んでとってもきれいなの。もののけ姫になった気分w

ここも駐車場から15分くらい歩くんだけど、途中でローカル屋台があって、揚げバナナと揚げ豆腐を食べたのが、とってもおいしかったよ。値段は何十円とか激安。

Lempuyang Temple

ここも人気なフォトスポット!だって、とってもきれいな場所だから、みんな行ってみたくなるよね。

ここはお寺なんだけど、お寺の入り口の門が素敵で、この門で写真を撮るのに1時間半待ちだった・・・。ので、並ぶの覚悟で行ってくださいね。

そして私の写真は残念なことに曇りなんだけど、晴れると門のところに山が入るの!!それが最高すぎるから、みんな並んでもここに行くんだよね。

Monkey Forest

地味にここも大好きな場所。お猿さんがいる公園?なんだけど、普通に野生に暮らしてるお猿さんを見ることができるの。

で、スタッフの人がお猿と一緒に写真を撮ってくれるんだけど、それがお猿さんが自撮りしてるみたいでかわいくない?

園内のスタッフさんにお願いしたら撮ってくれると思うので、お猿のセルフィーやってみてね。(撮ってもらったら、ぜひスタッフさんにチップをあげてね)

スポンサーリンク

Taman Ujung

ここは昔、王様が住んでた宮殿だよ。今は国立公園になってて、きれいに手入れされた場所になってるの。

バリなんだけど、洋風な建物のつくりでかわいいの。まだそんなに知られてないフォトスポットだから、人も少ないしおすすめ!

Bukit Cinta

最後が私的に1番おすすめの場所。でも、なーんにもないから、気になる人だけ行ってね。普通の観光客は行かないと思う。

ここは、バリで1番大きなアグン山を良い感じに撮れるスポットなの。どうしてもここに行きたくて、朝早起きして行ったんだけど、雲がかかってて10分くらいだけしかアグン山が見えなかったの。

でもとても素敵なアグン山を見れて、パワーもらえて良かった。

カーチャーター

おすすめしたフォトスポットは、バリの色々な方面なの。

ホテルの多いクタやスミニャックから、車で1〜2時間かかるような場所だったりするので、タクシーよりガイド付きの車をチャーターすると観光しやすいのでおすすめだよ。

バリはカーチャーターがたくさんあるんだけど、私がいつも頼んでるは“BALITABI”さんだよ。日本語ペラペラで、金額も安いし、LINEから簡単に予約できる(日本語でok)ので、気になる人はこっちのブログに詳細書いてあるので、チェックしてみてね。

スポンサーリンク

さいごに。

今回おすすめしたスポット8つ!その他にもカフェやお洋服屋さんなども、私がおすすめするバリのスポットをまとめたMAPがあるので、このMAPもチェックしてね。

マークをタップすると、スポット情報や写真が見れるようになってるよ。

今回は、自然系のフォトジェニックスポットをまとめてみたけど、どうだったかな?みんなのバリ旅行のお役に立てたら嬉しいな。

関連記事一覧