• HOME
  • ブログ
  • travel , saipan
  • 【サイパンのレストランおすすめ11選】実際に食べておいしかった、人気店からローカルレストランまとめ。

【サイパンのレストランおすすめ11選】実際に食べておいしかった、人気店からローカルレストランまとめ。

travel

1ヶ月半サイパンに滞在していた私が、ここは間違いないっていうレストランを紹介します。サイパンっぽいボリュームある料理や、ビーチ沿いのロケーションの良いお店など。

サイパンは、日本に統治されていた過去もあって、醤油など日本人の口に合う味付けも多いんです。ぜひサイパンでグルメも楽しんでみてください。

サイパンは、住所が適当でお店の詳しい住所が表記できないので、最後にまとめてMAPに印しをしました。レストランに行く際は、こちらのMAPを参考にしてみてください。

サイパンで特におすすめのレンストラン3選

SALTY’S(ソルティーズ)

ソルティースは日本人が経営しているので、お店のきれいさ、サービスも日本クオリティで安心できる空間。そしてお米も日本のものなの。店員さんも日本語通じるし、日本語メニューもあるので安心。

なんだけど、チャモロ料理や、サイパンの地ビールがあって、ちゃんとサイパンを味わえるの!そして、どれ食べてもおいしい!!サイパン滞在中に色々な人におすすめレストラン聞いたけど、ここのお店おすすめする人多かった。

これはサイパンの伝統料理のケラグエンだよ。ひき肉をレモン汁や唐辛子と炒めていて、酸っぱ辛い感じで、おいしいので食べてみてね。

席はビーチに沈むサンセットが見えるテラス席がおすすめ。でも1テーブルしかないので、予約しておいてね。

エリア:ガラパン
営業時間:ランチ11:00-14:00/ディナー17:00-22:00(月-土)
行き方:DFSから徒歩5分
HP:https://www.saltys670.com/

Surf Club Saipan(サーフクラブサイパン)

ビーチにあって、ロケーションがとにかく最高!真っ白な砂浜に、目の前の海に太陽が沈むので、サンセットタイムがおすすめ。

メニューには、チャモロ料理もあるし、ハンバーガー、ステーキとかで、サイパンを味わえるよ。私はいつもロコモコを食べるんだけど、お肉がボリューミーで最高なの!

中の涼しい席も良いけど、テラス席がおすすめ。ちょっと早めの夜ごはんで、サンセットタイムに行くと、目の前のビーチに太陽が沈む絶景が見れるよ。

エリア:ススペ
営業時間:11:00-14:00、17:00-22:00
行き方:ガラパンから車で15分
インスタ :@surfclubsaipanrestaurant

Casa Urashima(カーサウラシマ)

フレンチ&イタリアンの創作料理屋さん。オーナーさんも店員さんも日本人だから、日本語も通じるし安心。そして店内も白を基調として清潔感あって、落ち着くお店。日本人がやってるお店だなって感じ。

2回食べに行ったんだけど、予約してないと入れない人気店なの。いつも満席だったよ。

このお店では何を食べてもおいしいの。さっぱりした食べ物もあるから、ガッツリ系の食事に飽きた人にもおすすめだよ。

エリア:ガラパン
営業時間:17:00−22:00(日曜休み)
行き方:DFSから徒歩10分
TEL:+1 670-287-3303

まだまだあるおすすめレストラン

Country House Restaurant(カントリーハウスレストラン)

サイパンでステーキと言えばこのお店!店内のアメリカンな雰囲気もかわいいの。ステーキはもちろんおいしいし、お腹いっぱい満足できるよ!

ガラパンにあって立地もよくて行きやすいのも良い。ただガイドブックにもよく載ってる定番な、間違いないお店。

エリア:ガラパン
営業時間:11:00-14:00,17:30-22:00
行き方:DFSから徒歩3分
HP:Country House Restaurant

Garlic Restaurant Grotto(ガーリックレストラングロット)

その名の通り、にんにく料理屋さん。日本人が経営しているので、料理はどれも口にあっておいしい!ガーリックステーキが人気だよ。やっぱりにんにくっておいしいよね。

お店は小さめで、いつも混んでる人気店。お店の外観の雰囲気が知ってる人じゃないと入りづらいんだけど、オーナーさんも優しくて食事もおいしいお店だよ。

エリア:ガラパン
営業時間:17:00-21:00
行き方:DFSから徒歩3分
HP:Garlic Restaurant Grotto

Revolving Restaurant 360(リボルビングレストラン360)

このレストランはなんと回転するの!サイパンの海が見えるビルの最上階にお店があって、1時間かけてお店が360度回転するよ。なので、景色を楽しみながら食事を楽しめるレストラン。

ステーキやロブスターなどの料理で、ちょっとお高い感じ。なので、記念日とかお祝いの時に利用したいお店。

エリア:ススペ
営業時間:11:00-14:00,17:00-22:00(日曜休み)
行き方:ガラパンから車で15分
インスタ :@360revolvingrestaurant

Ladder Beach Restaurant(ラダービーチレストラン)

シーフードがメインのビュッフェレストラン。種類も豊富で美味しくて、しかも素敵な海沿い。家族やカップルで楽しめる素敵なお店だよ。

シーフードがメインと言っても、お肉料理もたくさんあったりと、とにかく種類が多いし、料理の見た目もおしゃれで、大満足。

近くの階段を降りると、“ラダービーチ”に行けるので、少し早めにお店に行ってビーチにも寄ってみてね。ここのビーチは海水浴って感じではなくて、見て楽しむ系。なんかね秘境にきた感じのビーチで、MVのロケにも使われてるんだって。

そしてこのレストランの1番のお楽しみは、ディナーショー!南国のダンスをして盛り上げてくれるんだけど、最後はお客さんも参加して踊ったりして、わいわいとても楽しめるよ。

エリア:オブジャン
営業日時:水曜日、土曜日、17:30−20:00
行き方:ガラパンから車で30分
HP:Ladder Beach Restaurant

Oleai Beach Bar & Grill(オレアイビーチバーアンドグリル)

ビーチフロントでテラス席もあるので、雰囲気良いレストラン。私はサンセットタイムにバーだけ利用したんだけど、とにかく雰囲気が良いので、特にカップルにおすすめだよ。

ステーキやハンバーガーなど、ボリュームあるメニューが豊富。こちらも日本人が経営しているレストランなので、安心。

エリア:オレアイ
営業時間:11:00−22:00
行き方:ガラパンから車で10分
HP:Oleai Beach Bar & Grill

Knpachi Restaurant(キンパチレストラン)

ここはサイパンで有名な日本食のお店。もちろんオーナーさんが日本人だよ。ランチは定食、夜は居酒屋さんっぽい感じで、ここはもう日本。

そばやうどん、お刺身に、冷奴とか。さっぱりした日本食もあって、海外食に飽きたら、ここで日本を取り戻すのもあり。私も冷たいおそば食べて気分も癒されたよ。

 エリア:ガラパン
営業時間:8:00−2:00
行き方:DFSから徒歩5分
HP:Knpachi Restaurant

スポンサーリンク

おすすめローカルレストラン

Shirley’s Coffee Shop(シェリーズコーヒーショップ)

ローカル向けのファミレス。なんだけど、おいしいし、ボリュームがとにかく多くてコスパも良し!中華とアメリカンが混ざった感じの料理で、ステーキもあれば、カシューナッツ炒めやチャーハンもあるの。

とにかく量が多いので、みんなでシェアして食べるのがおすすめ!リピートして食べにいったよ。みんなでわいわい食べるのにちょうど良い。

エリア:ガラパン
営業時間:24時間
行き方:DFSから徒歩5分
HP:Shirley’s Coffee Shop

J’s Restaurant(ジェーズレストラン)

こちらもローカルがよく行くファミレス!店内もローカル感たっぷり。安いし、ボリュームあるし、ランチを何回も食べに行ったよ。ローカルの雰囲気を味わいたい人におすすめ!

メニューの種類が多くて、お肉、揚げ物な感じで、アメリカン!それで、7ドルから12ドルくらいだから、お手頃でコスパ良し。

エリア:ガラパン
営業時間:24時間
行き方:DFSから徒歩10分
HP:J’s Restaurant

番外編

HIMAWARI(ひまわり)

お弁当を買うならヒマワリがおすすめ!日本人オーナーがやっているホテルで、その1階がスーパーになっていて、焼きたてパンやお弁当が売ってるの。サラダにスープも。

日本のコンビニのお弁当みたいなものや、おにぎりやおいなりさんに、サイパンっぽいスパムおにぎりも!私はここのスパイシースパムおにぎりが大好きで、ビーチに行く時にランチ用によく買ってたよ。

ホテルのBBQディナー

ビーチ沿いのホテルだと、BBQディナーコースがあるので、それもおすすめ!私は、アクアリゾートとカノアリゾートのBBQディナーを食べたことがあるけど、どちらも最高だったよ。

サンセットビーチを見ながら、ちょっとおしゃれして、おいしいものを食べるなんて、旅行にきたからことできる贅沢!そしてファイヤーダンスなどのパフォーマンスもあるので、とっても楽しいよ。

スポンサーリンク

さいごに。

全部で11店舗のレストランを紹介したよ。サイパンの食事は、ボリューム満点で、日本人の口に合う味付けだから、サイパン滞在中太っちゃった。

特におすすめの店舗以外にも、ローカルの雰囲気を味わいたかったり、日本食を食べたくなったりすると思うので、その時の気分に合わせて、色んなレストランに行ってみてね。

今回紹介したお店は、オレンジ色のマークの場所だよ。詳細な場所はMAPをタップしてみてね。

サイパンでおしゃれなカフェ5つもまとめたので、一緒にチェックして、朝食や観光の休憩に立ち寄ってみてね。

≫【SAIPAN】実際に通った私がおすすめ!おしゃれなカフェ5選!【店内の写真あり】

関連記事一覧