【SAIPAN】実際に通った私がおすすめ!おしゃれなカフェ5選!【店内の写真あり】

travel

私はサイパンの観光局の企画で、1ヶ月半滞在していました。その時に色んなカフェに行きました!サイパンは日中暑いので、休憩にカフェに寄ったり、パソコン作業したり。

でもどうせ行くならおしゃれなカフェが良いと思って、私が色々行った中から、おしゃれなカフェ5つを紹介します!サイパンに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてね。

Air stream cafe

このカフェは、Air streamっていうキャンピングカーを改装してつくった駐車場にあるカフェで、内装もおしゃれ。ここで写真を撮るのを忘れずに!

実はこのカフェは、元々ビーチ沿いでカフェをしていたんだけど、2018年10月の台風被害で建物が壊れてしまったの。店舗修復までの間、近くの駐車場内に作られた仮設カフェなの。(店舗修復後も、こちらの店舗もずっと営業することになったよ)

メニューには、アサイーボウルやサラダ、スムージー、ビーガンメニューもあって、ヘルシー系も充実。がっつり系はハンバーガーや、チリオーバーライス、日替わり弁当もあったよ。

ここの店員さんが最高にフレンドリーで、にこにこ接客してくれて、気持ちもHappyになるし、本当に素敵なカフェなの。それで毎週通ってた。

フードを頼むと手書きのメッセージを添えてくれるの。こういうのも良いよね。WiFiもあるので、店員さんに聞くと教えてもらえるよ

エリア:Susupe(ススペ)地区
住所:1 Nauru Loop, Saipan, 96950
行き方:ガラパンから、車で約10分、自転車で約30分
営業時間:8-15時(たまに変更あり)
Wifi:あり(サクサク)
インスタ :@airstream.saipan

The Shack Saipan

このカフェは、Air stream cafeと同じ系列店。なんだけど、お店の雰囲気は違全然違うよ。自然素材で作られた小さい古屋みたいなお店がかわいいの。

このお店は地元の人にも観光客にも人気で、ランチタイムは満席になっていることもあるよ。そしてこっちの店員さんもすごくフレンドリーで楽しいの!一緒に写真も撮ったりしたよ。

メニューは、お肉のプレートやハンバーガー、アサイーボウルにキヌアサラダなど。ハンバーガーは、お店のテラスで焼いてて、サイパンらしいボリュームだったよ。

エコストローやスプーンが木でできてて、環境にも優しいのが好き。

エリア:オリアイ
住所:Oleai Beach Road, Saipan, Northern Mariana Islands
行き方:ガラパンから車で6分、自転車で20分
営業時間:11:00-14:00(日曜休み)
インスタ :@theshacksaipan

スポンサーリンク

Cha Cafe and Bakery

ガラパンの交差点にあって、とても行きやすいので、1番通ったカフェ。お店も落ち着いた雰囲気でおしゃれ。そしてWiFiに電源もあるから、ゆっくり長居しちゃう。

コーヒーや紅茶の種類もたくさんあって、パンやマフィンもあるし、女子が大好きなタピオカもあるのー。なので、いつもこのお店も賑わってたよ。

ガラパンの中心にあるから、サイパン観光中に疲れたら、ここで休憩してみてね。

エリア:ガラパンエリア
住所:Beach Rd, Garapan, Saipan 96950
営業時間:7:00-22:00
WiFi:あり(さくさく)
インスタ :@chasaipan

Loco & Taco

こちらはガイドブックに絶対載ってる人気のタコス屋さん。店内がメキシコぽくて、かわいいの!テラス席も開放的でおすすめ。

ロコタコは、タコス屋さんで色んな種類のタコスが食べれるよ。小さいサイズなので、女子だったら、2つくらいがちょうど良いかも。男性は3つか4つ食べれると思う。

タコス以外にも、ガーリックシュピンプやポキ丼もおすすめ。17時-19時は、ハッピアワーでビールが半額だから、軽くビールとタコスなんてのも最高だよね。

エリア:ガラパンエリア
住所:Garapan Pmb 547 PPP 10000
営業時間:Lunch⇨11:00am-2:00pm
     Dinner⇨5:00pm-10:00pm
インスタ :@locotaco_saipan

Hafa Adai Roasting Company

このカフェは2020年にできた新しいカフェ。DFSの入り口にあって、きれいで明るい店内が素敵なの。内装はバリっぽい雰囲気で、とってもおしゃれ。

マフィンやパンなどの軽食に、本格的なコーヒーがいただけるよ。食器もかわいいの。このお店が1番タイプ

DFSにあるので、お買い物ついでに立ち寄ってみてね。

エリア:ガラパン
住所:Beach Rd, Garapan, Saipan 96950(DFSの入り口)
営業時間:10:00-22:00
インスタ :@hafaadairoastingcompany

スポンサーリンク

さいごに。

サイパンでおしゃれでおすすめなカフェ5選どうだったかな?

サイパンに行ったら、この中のカフェに行けば間違いなし!1ヶ月半住んでた私が実際にリピートしているお店だからね。私もまた行きたいな。

マップ内の“コーヒーカップマーク”が紹介した5つのカフェの場所なので、参考にしてみてね。

サイパンのアクティビティやレストランなど、私が1ヶ月半滞在して体験した全ての情報をまとめてあるので、ぜひこちらも旅の参考に読んでみてください。

≫【完全版】フォトジェニック女子のサイパン旅行情報まとめ