【簡単でかわいい!】コラージュで、招待状アートをする方法!

handmade

絵が下手な私でも、招待状の返信アートがしたいのです!

そこで、かわいい絵を切り貼りするだけの簡単コラージュで、ハガキをデコレーションしたら、とってもかわいくなったので、その方法を紹介します!

コラージュ素材を探す!

まずは、コラージュの素材を探します。

ネットで「フリー素材 花」等、検索をして、好みの素材を探すか、おしゃれな雑誌の切り抜きもおすすめです。私は水彩風のお花の素材を選びました。

シールを使ってもコラージュできるので、雑貨屋さんで好きなシールを買ってくるのも良し!

コラージュ素材を切り取る!

雑誌であればそのまま、切取ります。(シールの場合、この作業はなし)

私はネットのフリー素材を印刷して、切取りました。キレイに切り取ると、仕上がりも良くなるので、ここは丁寧に。

コラージュ素材を貼る!

まずは、返信ハガキの上に、素材を並べてみます。(すぐにノリで貼らないでください)

構図が決まったら、一度スマホで撮影しておくと、やりやすいです。

スマホの写真を見ながら、ノリを付けて、ハガキに貼っていきます。※やり直しができないので、慎重に作業します

スポンサーリンク

招待状返信のマナーについて!

招待状の返信をする際のマナーがあります。失礼のないように、かわいくしても、マナーを守った返信をしましょう。

こちらのゼクシィのサイトをチェックしてみてね。

完成!

私が作った招待状アートはこんな感じになりました!

【追記:2018/08/30】 もう一つコラージュしました!
夏のイメージでポップにしました~。

スポンサーリンク

さいごに。

切って貼っただけでも、とてもかわいい仕上がりです。花嫁さんが喜んでくれると良いな~。

私のときも、返信のハガキがかわいいとテンションが上がりました。ぜひひと手間かけて、祝福してみてね。

ちなみに前回は、招待状アートのイラストを簡単にできる方法をブログに書いたので、こちらも参考にしてみて下さい。

【絵が下手な人向け!】簡単&かわいい!招待状返信アートの書き方!!

関連記事一覧