【Kosone Hostel】1泊3,000円!バリのかわいいドミトリーに泊まってみたよ。

trip

バリ3週間の滞在中にどうしても、夜着で翌日のお昼には移動しなきゃ行けない日が1日あったの。

その1日の宿泊をどこにするか悩んで、寝るだけになるから、安いところが良いなーと思って、初めてのドミトリー(共同部屋)に泊まってみたよ。

ドミトリーの中でもきれいでかわいいホステルなので、女子1人旅のお宿におすすめ!ってことで、どんなお部屋やサービスだったか紹介するね。

ドミトリーのお部屋はこんな感じ

建物は白とブルーでとてもかわいいの。カードキーでお部屋に入ると、8個ベッドがあったよ。その内1つが私のスペース。カーテンがあるから、ベッドにいる時は閉めておくよ。

ベッドもきれいだし、枕元にコンセント、金庫、ライトがついてたよ。

足元は荷物が置けるスペースや棚にフックがあって、想像より快適な空間。

私のチェックインが遅くて19時頃だったので、先に荷ほどきして、夜ごはん食べて、22時に消灯だからそれ以降の時間にドタバタしないようにだけ気をつけたよ。

ちなみに私が泊まったのは女子専用のドミトリー。男女兼用のドミトリーもあったけど、やっぱり女子専用の方が気持ち安心するよね。

で、早起きな私は寝る前に、朝の洗面グッズをまとめておいてので、それを持って洗面行ったり、ソッと過ごしたよ。

ドミトリーって初めてだから過ごし方がまだわかってないんだよねw

チェックアウトが12時なんだけど、9時頃には全員起きてガサガサしてる感じだったから、私みたいに早起きさんだけコソコソ静かにしてれば大丈夫なのかな?w

スポンサーリンク

共有スペースもかわいい

このホステルは共有スペースがすごくかわいいの!

共有のシャワーやトイレ、洗面台も充分な数あったし、清潔で快適だったよ。

その他にもくつろぐスペースやジャグジーがあったり、カフェとプールもあるよ。ドミトリーの値段でプールも楽しめるから、本当に良い!

そして朝食付きプランにしたんだけど、ホステルのカフェでの朝食もメイン1品、ジュース、コーヒーor紅茶、フルーツのセットだったよ。おいしかったし、カフェもかわいいので大満足。

あとね、飲料水の蛇口があって、これが本当に助かるー。バリは水道の水飲めないからミネラルウォーターを買ってこなきゃいけないんだけど、このホステルにいる時はマイボトルに水を入れてたから節約にもなるし、買いに行く手間も省けた!

スポンサーリンク

料金&予約方法

料金は朝食なしで1泊2,300円くらい。朝食ありで2,800円くらいだよ。

予約はホームページから簡単にできるので、HPをチェックしてみてね!

【HP】https://www.kosonehostel.com/

このドミトリーがぴったりな人

とにかくかわいいので、かわいいホテルに泊まりたくてプールでゆっくりしたい人におすすめ!そして女子専用もあるから、女子の1人旅でも、お友達とでも良いと思う。

ホステルから徒歩圏内に、カフェもたくさんあるし、ビーチにもいけるので、このチャングーって街でのんびり過ごすなら、ここのドミトリーを拠点にするのもあり!

チャングーのおすすめはこっちを見てね!

安いから、4泊しても1万円くらいだし、安い航空券で4万円以下でバリいけるから、こういう宿に泊まれば、格安だけどかわいいバリ旅できると思うよ。

あと1泊しかしてないけど、変な人とは出会わなかったよ。基本的に欧米系の人が多くて、見た目もかわいいなーって思う金髪の子たちばかりのドミトリーだよ。

スポンサーリンク

さいごに。

1人旅も初めてで、ドミトリーも初めてだったんだけど、意外と快適だった。とにかく安いしかわいいからコスパ良すぎて、本当におすすめ!

本当はもう何泊かして、ドミトリーで外国のお友達をつくりたかったんだけど、寝るだけで終わっちゃって残念。

とってもかわいすぎるドミトリーの紹介でした!

このドミトリーに個室のホテルタイプもあって、そっちにも4泊したので、そちらについてはこのブログを読んでみてね。1泊1部屋9,000円くらいだよ。

関連記事一覧