おしゃれで大人気のアイシングクッキー!“@madeby_coyuri”さんのワークショップに行ってきた!

handmade

インスタでずっと気になっていた“おしゃれ過ぎるアイシングクッキー”を作っている@madeby_coyuriさん。とにかく彼女の作るアイシングクッキーのデザインが大好きなんです!!見ているだけでも、るんるんするクッキーなの。

そんな@madeby_coyuriさんが、初めてのワークショップを開催するとのことで、張り切って参加してきました!!

 

スポンサーリンク



 

@madeby_coyuri のおしゃれなアイシングクッキーはこれ!!

 

まず@madeby_coyuriさんのアイシングクッキーが、どれだけかわいいか知って欲しいので、彼女のインスタグラムを紹介!!

 

ねっ!!かわいいでしょう?

友達へのプレゼントとして、他のお店でアイシングクッキーを購入したことがあるんだけど、正直タイプのデザインがなくて・・・。

@madeby_coyuriさんのクッキーは、カラーも原色じゃなくて優しい色合いで、デザインも今っぽくておしゃれで。他では見たことがないの!

 

スポンサーリンク


 

アイシングクッキーのワークショップ!!

 

ワークショップの予約!

 

@madeby_coyuriさんのインスタグラムで告知があって、DM(ダイレクトメール)にて予約の連絡をしました。1回で4名までだったので予約できるか心配だったけど、無事予約が取れて良かった~。

今回が初めてのワークショップだ開催らしいので、また開催されるかはわからないけど、参加したい人は、@madeby_coyuriさんのアカウントをチェックしてね!

 

 

はじめてのアイシング!

 

当日は、海の見える素敵な会場でのワークショップにテンションも上がりました!!(曇りなのが残念)

 

さっそくワークショップの始めに、練習用のシートに書きかきしてみます。先生のお手本はささっと上手に書いているのに、私がやるとぐにゃぐにゃになったり、線の太さがバラバラになったり、もう大変。

もっと簡単にできると思っていたので、自分の不器用さにびっくりしましたw

 

ちなみに使いたい色は、その場で@madeby_coyuriさんが調合してくれて、好みの色を作ってくれるんです!!さすがー!!

練習を終えて、いざ本物のクッキーに書いていきます。でね、本番だと思うと、さらに緊張して、ガタガタの仕上がり!どや!w

 

もう@madeby_coyuriさんの手先の器用さに、改めて尊敬しました!

アイシングが終わったら、10分ほど待ちます。アイシングを乾燥させて、ラッピングをしてくれます。

10分後に受け取ったら、ラッピングされて、なんとなく様になっててかわいいw(自分が作ったことへの愛着w)

 

 

ワークショップ後に・・・。

 

ワークショップの会場では、先生作のアイシングクッキーも販売していたので、購入しました!

 

普段、このアイシングクッキーを買えることがないので、嬉しい!!そしてやっぱりかわいい!!しばらく飾ってから、おいしくいただこうと思います!

 

スポンサーリンク


 

 

@madeby_coyuriのアイシングクッキーを購入する方法!

 

インスタグラムを要チェック!!

 

全てインスタグラムで告知をされているので、インスタグラムをフォローして、チェックするのが全てです!

オーダー品については、不定期にオーダーの募集がかかります。オーダーが定員になったところで、オーダーストップとなります。

過去の告知は以下のように行われていましたので、参考までに。

 

View this post on Instagram

 

order start . . . 更新遅くなってすみません😭😭😭 今日からオーダースタートします!! 今までとオーダー可能の範囲が若干変わりますので 以下を読んでから ご連絡いただけると嬉しいです! . 今回のオーダーは 8/21〜9/30期間内受け取りのみです。 (それ以降のオーダーは、また後日受け付ける予です) . ✴︎ウエディングのプチギフトや イベントノベルティなどは 20セット以上からのオーダーでお願いしています! . ✴︎ケーキトッピング用 又はバースデーギフトクッキー 今までに投稿した写真のセットからのお選びになります。 (ひとつひとつのセレクトはできません。カラー変更はできます!) . この2つのオーダーは、 LINEでの相談となりますので LineID @avi0755y (@から入力) こちらを友達登録して、 最初に送られてくる記入事項を 必ず書いてお送りください! スクリーンショットも添付お願いします♡ . 検討中や、素朴な疑問のみ、 DMでお願いいたします♡ 料金の目安は 5cm 200円 7cm 300円 が基本です! . スティッククッキーは 250円〜でございます! . 説明不足や 至らない点があると思いますが、 どうぞよろしくお願いいたします!!! . . . #coyuricakes #cookie#icingcookies #アイシングクッキー#クッキー#プチギフト #sweets#gift#present#handmade #ordermade#ordercookie#original#birthday#wedding#chigasaki#shonan

アイシングクッキーさん(@madeby_coyuri)がシェアした投稿 –


また、たまにイベントなどに出店されている時もあって、その時にはオーダーではないけど、@madeby_coyuriさん手作りのアイシングクッキーを購入することができるよ!!

イベントへの出店もインスタグラムでにて、告知されているので、チェックしてみてね~!!

 

View this post on Instagram

 

. . . NISHINOMIYA SUMMER FESTIVAL2018 『Beach Party in NISHINOMIYA Hankyu』 ◎7月18日(水)~7月24日(火) ※10:00~20:00 ◎西宮阪急2階トップステージ他 館内各所 Welcome NISHINOMIYA Hankyu Beach! 夏を感じるサマーフェス! 湘南・鎌倉を中心に活躍する約50名のクリエイターハンドメイドアイテムが登場! 夏を感じるライブ、アート、ワークショップ yogaなどこの夏一番アツイ1週間! 西宮阪急(住所):西宮市高松町1-14 電話(代):0798-62-1381 Produced by @beach_party_shonan . @bluehorizon_kamakura @gingerandsprout @avalon_general

アイシングクッキーさん(@madeby_coyuri)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク


 

さいごに。

 

ずっと大好きだった方のワークショップに参加できて、とっても楽しい休日でした!!とっても気さくでかわいらしい方で、益々大好きになってしまった~。

さすがに自分で1から、アイシングクッキーを作るのは、難しそう。というか私にその技術と気力がないw

ので、@madeby_coyuriさんにオーダーして作ってもらうのが、1番良いな~。プレゼントにもらったら、女子はテンションあがるやつね。

でもでもちょっと作りたがりだから、ワークショップがあったら、また懲りずに参加しようと思っているのでした。