【写真多めな宿泊記】ウェスティンルスツリゾートで夏の北海道を満喫!

travel

7月中旬、夏の北海道に初めて行きました。そして今回も安定のウェスティンルスツリゾートさんにお世話になり、それはもう楽しい時間でした!

ということで、ウェスティンルスツリゾートのレビューや、夏のアクティビティをまとめました。これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

お部屋も広々して落ち着くし、何より札幌から車で1時間半(シャトルバスあり)で、自然いっぱいのリトリートができるので本当におすすめ!では、本題へ。

※GOTOキャンペーン対象ホテルなので、期間内に行かれる方は要チェック

ウェスティンルスツのお部屋レビュー

メゾネットタイプ

ウェスティンルスツのお部屋は、めずらしいメゾネット(2階建て)タイプ!2階が寝室で、1階がリビングになってるの。

私は面倒くさがりなのでワンルームが好きなんだけど。ここのメゾネットが普通にかわいくて、いつもたくさん写真を撮ってしまう。

クッションとかファブリックのデザインもかわいくて、高評価です!

窓が大きくて開放的

このお部屋の大好きなところは、大きな窓からの景色!

ここの窓からの景色が、絵画みたいで本当に大好き。いつもカーテンを開けて、ぼーっと自然を眺めてるんだ。

ちなみにメゾネットだから、窓が多くてお部屋全体が明るくなるから、開放感もあってリゾートホテルだな〜って感じ。

大人数で泊まれる

写真左は2階の寝室なんだけど、右の写真はリビングなの。なんと壁の取っ手を引くとベッドが出てくる仕様。

なので、このお部屋でも最大4人まで泊まれて、他のお部屋は6人泊まれるところもあるよ。

家族旅行でも、1部屋で泊まれるのが嬉しいよね。お友達と4人とかでも修学旅行みたいで楽しそう!

蛇口から天然水

リビングにキッチンがあって、そこの蛇口のお水は近くにある羊蹄山(ようていざん)ふもとの天然水なんだって!

普通に飲料として飲めるって書いてあって、水分大好きな私には嬉しい。(ペットボトルのお水もお部屋に置いてあるよ)

アメニティは至福の香り

今回の宿泊はちょっと特別だったので、普通だとスイート宿泊でもらえるPANPURIのアメニティと北海道のお菓子をいただきました。嬉しいなー。

普通のお部屋のアメニティはWestinのホワイトティーという香りのものです。私はこの匂いが大好きで、ああWestinきたなーと思い出させてくれます。(匂いで記憶って蘇りますよね?)

ヘブンリーベッドでぐっすり

Westinと言えばヘブンリーベッドで、ふかふかな寝心地。なのですが、ルスツはさらにふかふか。(ウェスティン東京と比較してます)

そして枕元にあるラベンダーバームをつけて寝るのが、私のおきまり!

ちなみにバスローブは、生地が厚めのタオル地でした。

YouTubeでルームツアー

動画でもお部屋の様子を撮ってきたので、動画を見たい人はこちらをどうぞ!

ウェスティンルスツの館内施設は?

レストラン

メインのレストランは、アトリウム。ホテルのエントランス近くにあって、窓が大きく開放的なレストランで、朝食のブッフェからディナーまでやってるの。

アラカルトのメニューも、多国籍で豊富なメニューだったので、あれもこれも食べて見たかったな〜。

もう1つは、和食レストラン。コースと日本酒をいただいたけど、おいしかったな〜。ここのサーブしてくれたお兄さんもとても楽しい方で記憶に残ってます。

どちらのレストランでもルスツや北海道の食材を使っていて、素材そのもののポテンシャルがすごかった!!

温泉

なんと温泉もあるの!この温泉は、別の建物にあるから、モノレールに乗って行くんだけど、とても気持ち良いのでぜひ入って欲しい。(露天もあるよ)

小声でなんだけど、お部屋のお風呂はお家みたいなの。だから、温泉を利用するのがおすすめ!

スポンサーリンク

夏のアクティビティ

サイクリング

マウンテンバイクのレンタルもしているので、周辺をサイクリングしたり、私はオフロードを走る本格的なサイクリングをしたよ!

自粛生活でしかも住んでいるのが都会なので、久々の自然で体を動かして、本当に楽しかった!!

ひつじ広場

なんとひつじさんもいました!かわいいよね。

近くにフードトラックもあって、ソフトクリームとかジュースも売っていたり、ポニーちゃんに餌やり体験もできたよ。

その他にも

星の観察会や、サンセットトレッキングとかのアクティビティもあって、参加予定だったんだけど。天気が悪くて・・・残念ながら出来なかったんだ。

他にもラフティングや気球体験とか、たくさんアクティビティがあるので、ここにくれば遊びに困ることはないってくらい。

スポンサーリンク

さいごに。

実はウェスティンルスツには、冬にも訪れていて、それはもう絶景なの!だけど、夏もとても良かった!というか、季節が変わるだけで、別の旅行になる場所。だから何回きても楽しいんだな〜と。

冬の宿泊記はこっちにあるので、気になる人は読んでみてね。≫【冬の北海道アクティビティ満載!】ウェスティンルスツリゾート体験記。

あと、ウェスティンを予約する人は、マリオットのポイントが貯まるので、こっちの記事もおすすめ。ポイントで無料宿泊やマイルに移行できるよ! ≫【無料で登録ok】マリオットポイントの貯め方・使い方をわかりやすく解説【最安値で予約や無料宿泊も】

ということで、夏のウェスティンルスツ宿泊記でした!私はまた違う季節のルスツを感じに行きたいな〜と思っているところです。

関連記事一覧