【Lightroom!】簡単にインスタ写真がおしゃれになるプリセットつくりました【@sao_0324】

instagram

ずっと加工方法を詳しく知りたい!ってリクエストもらっていて、やっとです。お待たせしました。(私のインスタはこちら

Lightroomを使って加工しているんだけど、明るさの数値などは簡単に伝えることができても、少しマニアックな調整をしているところもあるので、どうしても文章や画像で伝えるのに限界がありました。

なので、プリセット(フィルター)をつくりました!!

このプリセットを使えば、私の投稿と同じ加工ができちゃうんです。これなら説明不要だし、簡単で、誰でもマネできると思って。

ということで、前置きはこの辺にして、どんなプリセットがあるか、紹介するのでチェックしてみてね。

プリセット紹介

sao0324

これは、私が1番愛用してるプリセットです。

iPhoneで撮影した写真にもぴったりなんです。黄色を抑えた色味に、つやっとした写真に仕上がります。

pool

ライトブルーがおしゃれな感じになるプリセット。

なので、プールや青空が入った写真に使うとぴったり!

green

これはグリーンの色味を意識したプリセット。

黄色をおさえて、深みのあるグリーンになるよ!

sunset

薄暗いサンセットタイムの写真を蘇らせるプリセット。

淡いピンク系の色になるので、とってもかわいくなるよ。

wood

全体的に茶色っぽいプリセットです。

敢えてくすんだ写真にしたい時におすすめ。

white

ホワイトがスッキリクリアなプリセットです。

何にでも合う万能プリセットだよ!

プリセットの購入はこちら

≫Lightroom preset sao0324
 1番愛用しているプリセットが、たった¥300でずっと使えます。

≫Lightroom presets 6種類Pack
 紹介した6種類が¥1,000でGetできる、お得なセットです。

このサイトから、購入いただくと、ダウンロードURLがメールで届きます。

◆お得な¥250 OFFクーポンプレゼント!
 こちらのnoteの有料記事¥500を購入いただいた人には、プリセット¥250 OFFクーポンコードを発行しています。(クーポンコードは、noteの一番最後に記載しております。一度限り有効。)

≫【Travel×Sns】普通のOLだった私が、海外旅行をしながら30万円稼ぐまでの話。

プリセットのダウンロード方法

ご購入後、Lightroomアプリにプリセットを登録する方法は、こちらの記事を参考にやってみてね。

一度登録すれば、その後から写真の加工がとっても簡単になるよ!

≫【Lightroom!】iPhoneにプリセットをダウンロードして登録する方法。

プリセットを上手に使う為に

プリセットを自分の写真にあてても、なんか違う?ってなる時があるんです。

そんな時は、明るさを調節してみてね。

写真を撮る時の明るさって写真によって違うので、同じプリセットをあてても、同じようにならない時があるよ。

例えばこの写真。プリセットをあててそのままの写真と、明るさだけ暗くした写真。

明るさの調節だけでも、こうやって印象が変わるので、自分の好みの明るさを見つけて加工してみてね。

さいごに。

このプリセットは、本当に私が使っているやつです。これを使って、もっとインスタや写真を楽しんでもらえると嬉しいな。

私も最初はたくさん海外インスタグラマーの加工を真似しました。そうしたらアプリの使い方や、加工のコツ、自分が好きな色味などがわかるようになったの。

なので、そんなキッカケになりますように。

【Instagram関連記事】

≫【Instagram】一般人がインフルエンサーになる為に読むべき本はこれ【おすすめ5選】

≫【Instagram!】フォトジェニックな写真の撮り方をマスターしよう!【誰でもできる】