【愛用グッズ紹介!】ロングフライトを快適に過ごす為のグッズはこれ!

travel

2019年だけで、16本の飛行機に乗ってます。数えてみたらすごく乗ってて自分が1番驚いた!

そんな私がいつも機内持込みする最小限の必需品をまとめてみたよ。

ちゃんと準備しておくことで、苦痛なフライトをちょっとでも快適に過ごせるので、チェックしてみてね。

海外旅行の機内で快適に過ごす為の持ち物はこれ!

ケアするもの

リップ&目薬

飛行機は乾燥してるから、このセットは絶対持ってる。すぐぬりぬりしてます。

歯ブラシ

飛行機降りてから、そのまま観光行ったりすることもあるから、機内で歯磨きできるように必ず持ってるよ。

羽織れるもの

南国に行く時は薄着だけど、機内は寒いから絶対に羽織るものを持ってくよ。現地でも店内はクーラー効いてて寒かったりするから、その時にも羽織れるようなものだと、旅行先でも使えるので便利。

もこもこ靴下

私はこれが無いと飛行機乗れない。冷え性だから、機内はいつももこもこ靴下を履いてるよ。

飲み物

飛行機に500mlの飲み物も必ず持って行くよ。出国手続き終わった後、空港の売店で買って持ち込んでる。普段から水分たくさん取るから、機内サービスでもらうのも気が引けるし、乾燥して喉カラカラになるのイヤで。

スポンサーリンク

便利アイテム

USBタイプの充電コード&モバイルバッテリー

機体によって違うんだけど、USBを挿して充電できる機体もあるし、無い機体もあるよ。なので、USBの充電コードと、持ち運びできるモバイルバッテリーの両方を必ず持って行くよ。(モバイルバッテリーはスーツケースに入れて預けるの禁止なので、必ず手荷物でね)

最近は空港にもUSBで充電できるところたくさんあるから、USBの充電コードはスーツケースじゃなくて、手荷物に入れておくと便利だよ。

ネックピロー

ロングフライトの時は空気で膨らますタイプの枕を持って行くよ。首が痛くなっちゃうからね。ちなみに普通は首の後ろにつけると思うんだけど、私は前側につけるタイプ。その方が安定するからやってみて。

足置き

ロングフライトの時にすごくおすすめ!エコノミーの狭い席で足の良い感じの置き場がなくているも困ってて。この足置き使ったら快適で、長さも自分好みに変えられるし、ロングフライトの必需品。

その他にも

ボールペン

入国書類を書かなくちゃいけないので、ボールペンは必ず手荷物に1本いれてるよ。

パスポートと入国書類の書き方のスクショ

入国書類を書く時に必要なパスポート情報をいちいちパスポート開くの面倒で、事前に写真撮って保存してあって、スマホ見ながら書いてるよ。っで、慣れない海外の入国書類が英語でさらにわからないので、ネットで事前に書き方を調べてスクショしてるよ。なので、スマホみながらすぐ書けちゃうから、旅行初心者さんに特におすすめ!

スポンサーリンク

さいごに。

私の機内持込みの必需品はこんな感じだよ。事前の準備で、機内での快適さが変わるから、私はちゃんと準備するタイプ。

暖かくする、乾燥させない。手続きも簡単にできるようにしておいたり、旅行前に少し手間をかけることで、旅先で楽できるから、みんなもやってみてね。

【海外旅行関連記事】

【決定版!】海外旅行が好きな女子のパッキング術!100均グッズ大活躍

【海外旅行保険!】本当に大事だから、絶対保険に入って旅行するべき!その理由をお伝えするね。

関連記事一覧