【コロン旅行記】4日目!貸切ボートで、秘境アイランド巡り!

travel

4日目のアイランドホッピングは、ボートを貸し切ってみました!ちょっと贅沢な感じがするけど、とっても安いし、貸切だと色々楽なので、おすすめ!そしてまわる島も、自分でチョイスして、3日目とは違って、遠くの島へ行ってきました。

4日目の朝

この日も、気持ちの良い朝。カーテンを開けて、しばらくベッドからプールを眺めて目がさめるまでごろごろしてみたり。

ホテルの朝食は昨日と少しだけメニューが変わってたよ。けど、私が選ぶものがいつも同じなのw

朝食を食べたら、また水着に着替えて、朝から遊びに行ってきます!!

今日は、自分たちでトライシクルに乗って、コロンタウンのツアーショップまで向かいます。ちなみに、どのホテルでも出たところにトライシクルが待機しているので、特に手配しておかなくても大丈夫!

貸切アイランドホッピング

食材を調達!

貸切ツアーは、ボートとガイド(私たちの船は3人)のチャーター代だけなので、ランチは別途自分たちで用意する必要があるの。でもガイドさんが一緒に調達するのを手伝ってくれます。

コロンタウンの港のところに、「パブリックマーケット」があるので、そこにガイドさんが連れてってくれたよ。中々ローカルな光景にびっくりしたけどwお肉や魚、野菜、フルーツ、飲み物などなんでも売っているから、好きなものを買う感じ。

私はエビとチキンを購入。お米も買えば船で炊いてくれるらしい。その他に、水とビールと、炭も一緒に買って、ボートへ。

malcapuya島!

港からボートが出発したのは9時くらいかな。フィリピン人のガイドさんが、“ストロング!ストロング!”と言っていたので、多分風か波が強いぞーってことだと理解し、いざ出発!(お互いの英語力が少ないけど、なんとかコミュニケーションは取れる)

少し沖に出ると、風が強い〜。そんな中1時間ちょっとかけて、ひたすらボートは進みます。

最初のマカプーヤ島。もうこの辺りにきただけで、海の透明度が違う!昨日の近場のツアーの時より断然キレイ!!

島に降りて進むと、小さな休憩小屋が何個かあったので、そこに荷物を置いて、とりあえず海入る〜!!何回も最高〜!って言ってたw砂浜も白くてキレイで、ヤシの木も良い感じに生えてて、海の濃淡のあるブルー。ずっと見てたい景色。

シュノーケルもしたよ。砂浜だからあまりお魚いないかな〜と思ったけど、ちょっと行くと深くなってお魚さんもたくさんいて、楽しかった。ずっと潜ってられるやつね。

1時間くらい遊んで、ガイドさんが呼びにきたので、荷物をもってまたボートへ。

スポンサーリンク

banana島へ!

次は、バナナ島。さっきの島から10分くらいのところ。ここでお昼にするよ〜って、テーブル席に案内され、ボートで焼いたエビとチキンとビールをテーブルに用意してくれたよ。

ここのボートは炭火焼する場所があって、お昼どきはあっちこっちのボートから煙もくもくしてるの。ガイドさんたちはボートでお昼食べて、食べ終わったあとお昼寝してたw

エビとチキンは普通に美味しい。おそらく採れたてさばきたての新鮮なものだから、全然臭くないしおいしかったよ〜。朝の市場に行った時のローカル感にちょっとビビってたのは内緒だよw

お昼を食べたら、またビーチでビール飲みながらごろごろタイム。この島は売店があって、ビールやヤシの実ジュースが売ってたよー。

そして隣に、ツーシーズンズっていうリゾートホテルがあって、そこに水上飛行機がきててかっこよかった〜。次はここに泊まるって決めた!

また1時間ちょっと遊んだくらいに、ガイドさんが呼びにきて、ボートへ。

最後はBulogDos島!

今日のアイランドホッピングの最後は、ブログドス島へ。こちらもボートで10分くらいの場所。

この島は、本当にパンフレットとかになりそうなくらい絵になる島。景色。ここでは、ドローンを少し飛ばしたよ。ストロング!って言われた通り風が強い日だったので、低めに飛ばしたけど結構流されちゃって、思うようには取れなかったけど、上から見る島も素敵!

created by dji camera

ハンモックでごろごろしたり、海で泳いだり、気ままに過ごしたよ。でね、そろそろトイレしたいな〜ってトイレに行ったら、小屋に便器置いてあるだけみたいなやつで。バケツに水とオケがあってwトイレットペーパーはなし。なので、ウェットティッシュとか持ってくると良いよ〜。

ランチの時も、もちろんお手拭きとかないし、海外旅行に行く時は、ウェットティッシュあると便利だよね。

そんな感じであっという間に時間が経って、またガイドさんが呼びにきたよ。きれいすぎる、キラキラの海にバイバイして、ボート出発です。

そして帰りは、波が結構荒れてて、ボート揺れる揺れる。酔いやすい人はダメなレベルかな。そして、水しぶきがめっちゃかかるんだよねw港に着くまでずっと濡れてたから、ずっと水着だったよw

スポンサーリンク

4日目の夜

貸切アイランドホッピングを終えて、港からトライシクルに乗ってホテルへ帰りました。この日は疲れてしまったので、真っ直ぐホテルへ。

またまた恒例のプールサイドでごろごろタイムです。ちょっと仮眠して、夜はホテルのバーでラストディナーとお酒を楽しみました!

ホテルでは毎晩、生歌や演奏があって、この日は女性の歌手で、日本の曲1つだけ知ってるって言って、高橋真梨子のfotyouを歌ってくれたよ。スナック感漂ってたけど、それも良い感じなフィリピンの夜でした。

本当に短すぎる旅行で、帰りたくない帰りたくないと、駄々こねました。泣く泣く帰りの支度して就寝。

さいごに。

この日に行った遠い島々がとってもよかった!!もしコロンに行くなら、この遠くの島に行ってみて欲しい。みんなが思ってるフィリピンの島とは、ちょっと違うでしょ?!そして貸切も自分たちのペースで、好きな島に行けるから、おすすめ!