• HOME
  • ブログ
  • travel , coron , philippines
  • 【コロン島の旅行予約】実際に個人手配した内容を公開!航空券とホテルを予約するだけでok!?マイナーなコロン島に行く方法。

【コロン島の旅行予約】実際に個人手配した内容を公開!航空券とホテルを予約するだけでok!?マイナーなコロン島に行く方法。

travel

フィリピンの最後の秘境と言われている“コロン島”に行ってきました。近くて海がキレイで、日本人が少ない場所に行きたくてフィリピンの“コロン島”を選びました!

ですが、日本人旅行者はほとんどいないので、旅行代理店のパッケージツアーなどもありません。コロン島に行くのであれば、全て個人手配になります。このブログでは実際に私が手配した内容をまとめてあります。これからコロン島旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク



航空券の手配

コロン島までの道のりは、直行便はもちろん無く、“日本→マニラ→コロン島”のフライトです。

そして航空券を取る前に注意して欲しいのが、みんなが“コロン”と呼んでいる所は、“ブスワンガ島”が正式な島名です。ブスワンガ島に“コロンタウン”と呼ばれる街があって、すぐ隣にコロン島と呼ばれる島もあって、なんだか良く分からなくなりますw

空港があるのが“ブスワンガ”なので、そちらを目的地にします。

私は、スカイスキャナーで安くて日程の合う航空券を探して、成田-マニラ、マニラ-ブスワンガのフライトとも、セブパシフィック航空のチケットにしました!

【成田-マニラ(往復)】    1人¥30,000
【マニラ-ブスワンガ(往復)】 1人¥14,000

セブパシフィックは、フィリピンではたくさんの本数飛ばしているLCCです。LCCなので席は少し狭く、TVもないけど、航空券がとにかく安いのが魅力。日本国内の地方に行くのと変わらない金額で海外に行けちゃいます。行きは5時間10分、帰りは4時間10分くらいのフライトなので、多少席が狭くてもok!

セブパシフィックの航空券を取る人は、預け荷物の料金をチケット購入時に事前に追加して、払っておくのがおすすめです。LCCなので、預け荷物は有料になります。事前支払だと20kgまで¥1,600だけど、空港で払うと¥2,000円なのでちょっとお得になるよ。

ホテルの手配

この旅行で1番迷ったのがホテル選び。コロン(ブスワンガ島)には、リゾートホテルが少ないので、1番良さそうなリゾートは予約で満室でした。なので同じランクのホテルから、プールがあるホテルを選んだよ。やっぱりプールあるとホテルでゆっくりすることもできるから、プールはマスト。

他にも候補のリゾートホテルがあったんだけど、コロンタウンから遠いから、ホテルのアクティビティしかできないと思って、今回は断念。でもとっても素敵なリゾートなので、次回は泊まる予定。

私の候補ではなかったけど、現地でも安いバックパッカー向けな宿はたくさんあったので、そういう人は色々な宿を選べるはず!

【泊まったホテル】
コロンソレイユガーデンリゾート 1泊¥17,000

【予約がいっぱいだったホテル】
ツーシーズンズ コロン ベイサイドホテル 1泊¥15,000~

【今度泊りたいホテル】
ツーシーズンズ コロン アイランドリゾート 1泊¥70,000~

送迎の手配

もう1つ日本で事前に手配しておいたのは、空港からホテルまでの送迎。ホテルがたくさんあるコロンタウンまでは、車で30分くらいです。

空港の近くは本当に田舎で、トライシクルもいません。ワゴン車での移動となります。

私は、宿泊するホテルにメールで、送迎の依頼をしておきました。到着する時間と便名を伝えたら、わかりましたと返事がきて終了。ちなみに無料でした。

そして送迎は、事前に予約していなくても大丈夫です。飛行機が到着する時間に合わせてたくさんのワゴン車が待機しているので、ホテル名を伝えると連れて行ってくれます。料金は150ペソ(300円)くらいで行けるので、めっちゃ安い。

アイランドホッピングの予約

コロン島と言えばアイランドホッピング!事前予約はしなくて大丈夫です。

コロンタウンに行くと、ツアーデスクもそこら中にあるし、客引きさんからもたくさん声をかけられるので、その場で翌日以降の予約をしておけばok!

空港出たところでも、アイランドホッピングのチラシをたくさんもらうので、その場で予約しても良いし、電話で予約もできます。とにかく現地で簡単に予約できるので、事前準備は不要です。

アイランドホッピングは、4コースくらいあって、団体ツアー3,000円~、貸切ツアー6,000円~で、どこも同じようなコース内容と価格設定になっています。とっても楽しいので、毎日ホッピングを楽しんでみてね!

スポンサーリンク

さいごに。

コロン島ってマイナーで旅行代理店でも扱ってないけど、とっても魅力的な場所なので、ぜひ個人手配して行ってみて欲しいな。飛行機とホテルさえ予約出来れば、コロン島に簡単に旅行に行けちゃうよ。