【知らなきゃ損!】ニューオータニのプールをお得に利用する方法!

travel

毎年夏になるとホテルプールに行くんだけど。今年は3年ぶりのニューオータニへ。

でも、ニューオータニのプール高くて、庶民には中々悩ましい金額で、行こうか少し悩むところ。プールだけの利用だと、平日のデイ利用で20,000円。プチ旅行に行けてしまう値段。

だったら、ニューオータニに泊まってプールを利用した方が良いんじゃない?ってなって宿泊してきたよ。

なんと宿泊代とプール利用料込みで、17,000円だったの!!普通にプールだけ利用するよりめっちゃお得だったの!!

ってことで、今日はニューオータニのプールとホテルステイを満喫してきた話しをお届けします。

予約したプランと金額

夏はプール入場券付きの宿泊プランがあって、その中でも格安のプランを探してじゃらんが他のサイトより2,000円くらい安かったので、じゃらんで予約したよ。

料金は平日1泊1人、17,000円。

デイプール料金より安くて、びっくり!すぐこのプランを予約したよ!

【別々に利用した場合 33,500円】
デイプール:20,000円
宿泊(素泊まり)10,000円
朝食ビュッフェ:3,500円

【私が泊まったプラン 17,000円】
デイプール&ナイトプール込み
宿泊込み
朝食ビュッフェ込み

これは本当にお得すぎ。東京のど真ん中にステイできるっていう楽しみもできて、すっごく良い!女子友達やカップルでの利用におすすめ。

≫ニューオータニをじゃらんで予約する

ニューオータニ1日目

駐車場

昼過ぎにニューオータニへ。車で行ったので、宿泊者用の駐車場に自分で停めるスタイル。チェックアウト時に駐車券を見せると、サービス券がもらえて、宿泊者は駐車場代無料になるよ。

チェックイン

14時チェックインのプランだったんだけど、12時頃到着したの。まだお部屋には入れないだろうけど、プールの入場券だけ欲しくて、フロントへ。

そしたらもうお部屋が空いているので、チェックインしてお部屋もご案内できます。って、ラッキー!!受付で必要な情報記入して、クレジットカードを登録して、朝食券とプール券をもらって、チェックイン完了。

ちなみに宿泊に対して、JALマイルが500マイルもらえるので、JALカードをもってる人は、チェックイン時にマイルをつけてもらってね。

こうやってコツコツ貯めると、飛行機に乗っていなくてもマイル貯まるのです。その詳細はこっちを読んでみてください。

【マイルで旅行!】飛行機に乗っていなくても、1年間でハワイ往復分のマイル貯めた方法。

お部屋

お部屋へはかわいいスタッフが案内してくれて、歩きながら色々施設についての説明も丁寧にしてくれて、さすがニューオータニだな~と関心。

格安プランでお部屋は選べないから、展望も悪くて低層階だろうと思ったら、30階で東京タワーが見えるお部屋でした。嬉しい!

安いのに、広さも十分。洗面もかわいいし、タオルもふかふか。お風呂も広くてて快適。ただ、トイレが病院みたいで。もう少しおしゃれにリノベーションできなかったのかな〜??と思っちゃった。

スポンサーリンク

ニューオータニのプールを満喫

更衣室もあって快適

プールの受付でチケットを見せて、バスタオルとバスローブを受け取るよ。ちなみにこのプールチケットは、1日有効なので、朝からナイトプールの時間もokなので、本当にお得だよ。

浮き輪利用のルール

プールサイドに膨らますやつが4つあるよ。あと、ニューオータニのプールはマットタイプはNGで、浮き輪タイプじゃないとだめなので、気をつけてね。

デッキチェアは早めに確保

デッキチェアは無料で使えるんだけど、パラソルがある席が少ないの。お昼過ぎに行った私たちはパラソルの下の席が取れなくて、丸焦げでした。

その後も人がどんどんきて、デッキチェアも満席になってたので、早く行くのがおすすめ!

座ってるとたまにスタッフの人が、メニューを持って歩いて回ってるので、座ったままでもお酒とか頼めるよ。

プールサイドでランチ

プールサイドの2階に、レストラン&バーがあるので、そこで水着のまま飲んだり食べたよ。しかしね、ここのフードがさすがに高い!ニューオータニ価格で、ハンバーガー3,000円でした。

スポンサーリンク

ニューオータニ2日目

朝食ブッフェ

宿泊は朝食込みなので、ホテルで朝食をいただきました。ブッフェ(2箇所)、なだ万の和食から選べるの。しかも朝食じゃなくて、昼食に利用しても良いのが嬉しい。

昼食ビュッフェとか、すごくお得!私はお腹空いちゃったから、普通に朝食ビュッフェを食べたんだけど。

和洋たくさんの種類があったし、とてもおいしくて、朝からお腹いっぱい!!しかも最上階で景色も良い。

チェックアウト

なんとチェックアウトは元から12時で嬉しい。朝食食べた後も、ゆっくりお部屋で支度する時間があって、快適。

フロントで清算をして、駐車場のサービス券をもらって、楽しいホテルステイも終了です。

さいごに。

元々はプールだけ楽しもうと思ったんだけど、ホテルステイも楽しめて、最高の休日になりました!!たまにはこういう過ごし方も良いよね。

とにかくお得にニューオータニを満喫できるので。夏は宿泊とプール利用セットのプランがお得だよ!!

≫ニューオータニをじゃらんで予約する

【Hotel関連記事】

【シェラトン東京ベイ】特典が充実なクラブルーム宿泊体験記。

【ホテル滞在記】ウェスティン都ホテル京都のリニューアル後のお部屋が素敵すぎる件。

関連記事一覧