【フライデーズボラカイ!宿泊記!】リーズナブルなヴィラで、のんびりな休日。

travel

ボラカイ島のフライデーズに4泊してきました。4つ星で全室ヴィラなのにリーズナブルで、とても快適でした。

ホワイトビーチのステーション1にあって、静かなビーチフロントのロケーションなので、ゆっくり過ごしたい人向けです。

南国らしいヴィラのお部屋

部屋は全室ヴィラタイプで、木で作られた小谷に藁みたいな屋根です。

玄関前にはどの部屋にも、ハンモックとソファがありました!玄関先に小さな空き瓶があって、毎朝そこにmailが届いていて、マッサージやサンセットクルーズの案内が入っていたのもかわいい。

部屋の中は・・・中の下かな。値段の割によくなかったです。ベッドはダブルで、家より小さくて、クローゼットの建てつけが悪かったり。少し期待外れでした。

トイレと洗面台は問題なく、シャワーは勢いは問題なし!ただ、お湯が10分くらいしか出ないタイプ。(多分タンク式のやつ)しばらくすると、またお湯出ます。

まあ暑い国なので、夕方とかであれば、水でも浴びれるので、そんなに気になりません。

そのほかに冷蔵庫とケトルと金庫とアメニティがあります。

あとお水のサービスは、1日に1人2本置いてありました。暑いのでお水はマスト!室内の冷房もちゃんと効いていて、その辺は快適でした。

ただこのお部屋で注意してほしいのは、蚊!虫除けはマストです!

キンチョーのお部屋にワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーがすごくよかったので勝手におすすめ!シャワー浴びた後て寝る時に、肌につける虫除けをしたくなくて。

室内にワンプッシュすると、室内の蚊を殺してくれるやつです。12時間持続するので、寝る前にやっておいたら、毎日5匹くらい床に倒れていらっしゃいました。効果抜群です。

ホテルのレストラン

小さいリゾートなので、レストランが1つしかありません。ビーチを眺められる、開放的なレストランで、中央はバーカウンターのようになっています。

無料のモーニングもこちらで食べれます。ちなみにモーニングは、5種類くらいから選ぶタイプで、アメリカン、フィリピン、ヘルシー(フルーツ多めのやつ)など・・・でした。

和食はないけど、アメリカンがお気に入りで毎日食べてました!モーニングにはフレッシュジュースもついてきます。マンゴー、バナナ、パイナップルなどフィリピンのおいしい果物が味わえるのは、嬉しかったです。

ただ、提供が遅いので、日本人にはちょっとイライラするかもwなので、2日目以降は、夫に先に行って注文してもらい、私はゆっくり支度をしてちょうどよかったです。

ランチは、インターナショナルな料理で、ハンバーガーやパスタ、サンドなどがありました。どれも1,000円しない価格で、ボリュームたっぷりでおいしかったです!

スポンサーリンク

ビーチ

このホテルは、ホワイトビーチのビーチサイドにあるので、目の前にはキレイな海が広がります。残念ながら、宿泊者のみのプライベートビーチではないのですが、このホテルの前は混んでおらずとても快適に過ごせます。

ビーチサイドには、ビーチベッドが置いてあり、自由に利用できます。また、ビーチサイドで貸し出してくれるので、用意しなくても大丈夫です。

プール

敷地内にプールがありますが、小さめです。プールサイドにも4席ほど、ビーチベッドがありますが、海があるので、プールを利用する人はほとんど見かけませんでした。

マッサージ

ビーチサイドの端に、屋根だけある開放的なスペースにマッサージがあります。海の音を聴きながら、至福の時です。ただ、本当に屋根だけあるだけの場所なので、キレイな感じではなく、屋台のマッサージというちょっと雑なやつです。

でも1時間1,500円くらいで安かったので、毎日マッサージを受けていました。

マッサージの料金は、マッサージのお姉さんたちに直接現金で渡します。ホテルの敷地内にあるけど、料金に関してはホテルと関係なく、お姉さんたちのコミッションだそうです。この時ボラカイ島が半年閉鎖することが決まっていたので、仕事がなくなってどうしよう・・と言っていたのが印象的でした。

またマッサージは空いて入ればその場ですぐにやってもらうことも出来ますし、フロントで予約しておくことも出来ます。

アクティビティ

ホテルのフロントでアクティビティの予約が出来ます。

シュノーケル、ダイビング、パラセイリング、サンセットクルーズなどのアクティビティがあります。

私は天気の良い日の日中にフロントで、サンセットクルーズの予約をしました。料金は30分2人で4,000円くらいでした。こちらはホテルのお部屋づけは出来なくて、現金での支払いです。

サンセットクルーズは楽しくて、夕日がキレイで感動しました。本当におすすめなので、滞在中に1度は乗ってみてほしいです!

スポンサーリンク

ホテルからの街への移動方法

ホテルの無料シャトルはありません。ビーチ沿いを歩けば、徒歩でも賑わっているDモールのあるステーション2まで行けます。・・・が日中は暑くてやめた方が良いです。

なので、全てトライシクルでの移動でした。ホテルからDモールまで、片道160円くらいでした。しかも2人でなので、安い。気軽に利用できるし、夜遅くまであるので、トライシクル最高です。

ホテルのフロントで、トライシクルと言えば、手配してすぐに来てくれます。運転手さんに目的地を言えば連れていってくれます。メーターはないので言い値ですが、安いです。

出先からの帰りも道にはたくさんのトライシクルがあるので、適当に乗れば帰ってこれます。移動はトライシクルで十分なので、問題なくボラカイを楽しめると思います。

ホテルと空港間の送迎について

ボラカイ島に行くのに、隣の島のカティクラン空港から港まで車で5分。港からボートで10分。港からホテルまで車で20分くらいの道のりです。

空港からホテルへの送迎は、ホテルの予約時に、メール等で問い合わせすると、手配できます。ホテルに頼むと送迎が3,500円からとちょっと高いですが、事前に予約しおくと安心できますよね。

メールで予約する場合は、こちらの方法で簡単に手配できます。

【英語が出来なくても大丈夫!】予約した海外ホテルへ、空港送迎をメールで依頼する方法!

もう1つは空港で送迎の手配ができます。1つしか窓口がないので迷うことはないです。

そこで手配すると1人1,600円くらいでした。私たちも空港で手配して、特に問題もなくホテルへ行けましたので、安く移動するなら空港手配がおすすめです。

帰りは、ホテルのフロントでチェックイン時に予約しました。フライト情報を伝えると、約1時間半前くらいの時間にフロントね!と言われて、料金もチェックアウト時の清算でした。

飛行機が早朝便だったので、朝食の時間より早くホテルをでなければいけなかったのですが、お弁当いるか?と聞かれてお願いしたら、ハムチーズサンドとフルーツとジュースとお水を入れた紙袋を人数分、チェックアウト時にいただけて、嬉しかったです。

スポンサーリンク

さいごに。

フライデーズの全体の評価ですが、70点くらいです。正直料金が安くもないので、もう少しキレイだといいです。

ただロケーションが良く、ヴィらでビーチサイドなのと静かなエリアという点が高評価です。

ちょっと厳しい評価になってしまったけど、ボラカイ島の中では良い方だと思います!お友達とより、カップルや家族におすすめしたいのんびりリゾートです。

≫Fridays BoracayをBooking.comで予約する

≫Fridays BoracayをExpediaで予約する

【ボラカイ島関連情報】

【体験談あり!】ボラカイ島でおすすめのアクティビティ9選!!

【シャングリラ宿泊記!】ボラカイ島で1番素敵なホテルに4泊してきました。【シービュースイート&ツリーハウスヴィラ】