アメリカロードトリップ!2日目!絶景のグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドへ!

travel

ロードトリップ2日目です!この日は、絶景ポイントをたくさん巡る、盛りだくさんな日!!素敵な景色を見るために、早起きしてがんばります!

スポンサーリンク

グランドキャニオン!マーサポイントでサンライズ!

起床はなんと、4時半!!飛行機疲れが全然取れてないけど、頑張って支度します。昨日残したサラダをヨーグルトが朝食です。なんとか荷造りまで簡単にして、1時間で準備完了!

5時半にホテルを出発!グランドキャニオンを巡回しているバスがあるので、バスに乗ってビューポイントに向かいます。グランドキャニオンって、すっごく広くてたくさんビューポイントもあって、グランドキャニオン内を巡るツアーもあったりするの。なので、あらかじめどこのビューポイントで見たいかとか、行き方を調べておく必要あり!私たちは、マーサポイントへ向かいます。

ゆっくりなバスで15分くらいかな。朝6時くらいのマーサポイントは、まだ暗い。段々と空が明るくなってきて、谷の深さが分かると、柵がついていてもちょっとこわいー!!!でもでも、それよりとってもキレイ!あっという間に陽が昇って、全景が見えた時、ちょっと感動する。

昨日買った、ブランケットを早速使う!

グランドキャニオンへ!グランドビューポイント!

っで、またバスで宿泊棟に戻って、チェックアウト。さらに車に乗って、グランドビューポイントへ。車で20分くらいだったかな?こっちは、柵が無いので落ちないか、ビビる。けど、縁に座ってる良くある感じの写真撮りたい!ってことで、頑張って座りましたwここからも景色は、さっきとはまた違って、また良い。そしてこのポイントは人が少なくて良かったー。マーサポイントのサンライズは人気のようで、結構混んでたよ。

スポンサーリンク

ドライブ&ランチタイム!

1時間くらいゆっくりして、また車に乗り込みドライブスタートです。と思いきや、10分くらい走ったところで、一旦車と止めて、露店へ。

この辺りに昔から住んでいるナバホ族の人たちが作ったアクセサリーが売っているんだけど、とってもかわいいの。これまたこの辺で取れる、ターコイズとかの石を使っていて、なんだかパワーもありそうなの!

さて、本当に車に乗って移動です。また茶色い壮大な景色がひたすら続きます。そして、パーキングエリアみたいなところで、トイレ休憩とちょっとショッピングタイム。ここでもナバホ族のアクセサリーや、ネイティブ柄のものとか、かわいいお土産たくさんあった〜!

ランチは、これまたハンバーガーw今日はバーガーキング!

アンテロープツアー!

それから、また少し車で走って、アンテロープへ。ガイド付きのツアーで、事前予約をしてあったので、その時間までぼーっと待機w小さいお土産やさんと小さいトイレしかないので、何もすることがない!

やっとツアーの時間がきて、1グループ15人くらいだったかな?になって、アンテロープへ!!約1時間くらいだったのかな?(全部曖昧w)あっという間のツアーだったな。自然が作り出した、絶景。たくさん写真も撮ったんだけど、次のグループもどんどんくるので、ゆっくりは出来ないのが残念。ガイドさんが笛吹いてくれたり、岩が龍にみえるとかなんとか説明してくれたよ。

スポンサーリンク

ホースシューベンドでサンセット!

次は、ホースシューベンドへ。馬の蹄鉄の形に似てるからそう呼ばれている場所。ここは、ほんとに90度の崖。なので落ちたらやばい。もう高所恐怖症には、こわすぎ!!305mの高さらしい。過去に転落事故もあったらしく、そろそろ柵がつくみたい。柵がないから、素敵なんだけどね。ある意味柵のない時に行けて良かった〜。ってことで、少しギリギリに座ってみたりしたよ。

駐車場からは、5分くらい歩くよ〜。

なんと、今日はここでサンセットを!最高すぎる!!眩しい!・・・でも、コバエみたいな集団で飛ぶやつがたくさんいて、ぼーっとはしてられなかったw多分写真拡大すると、写ってるはずw

スポンサーリンク

2日目終了!

また、ここからバスに乗って移動です。茶色いところから、街へ。途中でホールフーズに寄って夕食も買い込みました。安定のサラダとヨーグルト、今晩はビールも!あとおやつ用にバナナとぶどうも購入!毎日こんな食生活だったら、身体キレイになりそう。

そして、夜22時にホテルへ到着しました。見所も多くて、移動も多くて、疲れてしまったので、ビール飲んで就寝です。