バンコク旅行記!3日目&4日目~ショッピング&カフェ巡り&マッサージ編~

travel

3日目はバンコクで過ごす最終日。この日はバンコクをうろうろ散策しました。

この日の朝は昨日より遅め。朝ごはん食べに行って、荷造りもして、10時過ぎにチェックアウト。スーツケースはフロントで預かってもらい、さて出発。

スポンサーリンク

バンコク、プラチナムモールでお買い物!

ホテルから今日は電車に乗ってみることにした。ホテルから5分くらい歩いたところに駅あって、意外と便利。ナナ駅(BTSって鉄道)から、チットロム駅まで、3駅くらいだったかな?23バーツ(80円くらい)だったよ~。窓口で買うのも、券売機で買うのもとっても簡単だし、電車もきれいだし、本数も結構あるし、電車の通ってる地域だったら、かなり便利。

そして、チットロム駅に来たのは、「プラチナムファッションモール」に行くため。このモールは問屋の集まりみたいなところで、洋服とかが安く売ってるモールなの。駅から直結のワールドセンターっていう商業施設を抜けて、看板に沿ってプラチナムファッションモールに行けるので、全然迷わなかった。そして、この辺は大きい商業施設があって都会な感じ。

プラチナムファッションモールは2つの建物に別れていて、地下1Fから5Fくらいまであったかな。数百店舗あると思う。若い子向けな洋服はとにかくたくさんある。よくネットでも「格安 洋服」とかで検索すると出てくる、韓国人モデルが着てる流行りのやつは、結構見かけた!値段が書いてないお店がほとんどで、店員さんに聞くと値段教えてくれるよ~。いっぱい買うよ安くしてくれたり、その交渉が東南アジアでのショッピングの楽しいところ。

私は2着だけ購入しました!1着200から300バーツだったかな。トップスは1,000円以下で買えるし、暑い国なのに、ニットや冬用の服も売ってたよ~。そんな感じで、1時間くらいうろうろして、お買いものは終了!

スポンサーリンク

match box カフェ!

プラチナムファッションモールから、徒歩で15分くらい歩いたかな?グーグルマップを連動して、iphone片手に歩いて、無事着いたよ~。頑張って歩いたけど、暑いから、トゥクトゥク使うのもあり。

そして1つ目のカフェは。建物の1F・2Fはお洋服屋さんになっていて、3Fがカフェなんだけど、店内がピンクでかわいい。デザートもキャラクターのかわいいマカロンがチョイス出来て、インスタ映えするやつ。12時オープンで、開店と同時に行ったんだけど、タイの若い女の子たちも何人かいて、みんな写真撮影大会だった!世界共通ねw

それで、私はキャラメルなんとかってやつ頼んだんだけど、なんとも言えない味のかき氷にキャラメルソースがかかってるやつ。トッピングのマカロンは先に食べちゃったw歩いてきて暑くなっちゃったから、良い休憩になりました~。はいっ!次!

アルパカカフェ!

次もバンコクで人気のカフェ!ここから徒歩だと30分の距離があるのと、電車の駅が近くないので、トゥクトゥクで行くことにしました。その辺にいるおじちゃんにカフェの名前を伝えてもわからなくてwグーグルマップを見せて「ここだよっ」て指さしたら、おじちゃんスマホの地図見えないみたいで老眼鏡かけだして、かわいかった!それで、一生懸命地図を見て分かったみたいで、無事連れてってくれました~。一人200バーツとかだったかな。

2件目のカフェは、。アルパカカフェって言われていて、アルパカのかわいいグッズがたくさんあるの!店内の席は、段々になってたり、ブランコになっていたり、かわいい空間だったよ。ここではかわいいドーナツをインスタに載せるのが定番なので、ドーナツを注文!あと、お昼時でお腹ペコペコだったので、「Tokyo Hot Dog]なるものを頼みました!

写真だと普通のサイズのドーナツに見えるけど、直径6cmくらいのミニドーナツで、一口で食べれるやつ。ちょっと遅れて、東京ホットドッグも登場全然、「東京」の意味は分からなかったw普通においしいホットドッグで、お腹も満たされました!

スポンサーリンク

フォトジェニックなお寺!ワットアルン!

それから、ワットアルン(お寺)に向かいます!バンコクに来て、主要な交通機関な電車、トゥクトゥクに乗ったけど、あと1つ「水上バス」に乗ってみたくて、このカフェから徒歩15分くらいのところに、水上バスの乗り場があるみたいなので、行ってみることにしました!

また、グーグル先生に頼りながら、歩く歩く。けど、バイクとかの部品が山積みになった修理屋さん?解体やさん?みたいなのが、ひたすら並んでいる路地で、こわい!全然観光客とかいないし!

そんな感じで、バス乗り場を過ぎてしまったし、バス乗り場らしきものが全然わからなかったので、次のバス乗り場まで近かったから(ヒルトンの横の路地を入ったところ)そっちに行ってみたら、水上バス乗り場あった~!地味なの、乗り場が!!教室の机みたいなところに座ったおばちゃんに、お金を払うと(20バーツなので、70円くらい)、切手サイズくらいの紙を渡される。多分これが乗船券w

時刻表は多分ないw5分くらいしたら、船が来て、受付のおばちゃんに促されるまま乗りました。停車時間はすっごく短くて、乗ったらすぐに出発します!結構な人数すでに乗っていて、50人くらいいたかな?そうすると、おばちゃんが小銭の入った缶をカチャカチャ鳴らしながら回ってきます。そこで、あの切手みたいな乗船券を渡すと、適当に切れ目を入れます。多分切った後がある人は、おばちゃんの確認が済んだ人ってこと。そもそも乗船券を買ってきてない人もいるので、その人たちは船内でおばちゃんにお金を渡します。

船に10分くらい乗ってたかな。ちなみに有名なチャオプラヤー川です。たくさんの船が乗客や荷物を運んでたりします。ほとんどの乗客がワットポー、もしくは対岸にあるワットアルンで降りました。私たちの船はワットアルン側に停留したので、そのままワットアルンを観光!

ワットポーが一番有名で、金ぴかの寝釈迦様がいるんだけど。ワットアルンはお寺の建物が白を基調としていて、とってもかわいいの!入場料で、50バーツ(175円くらい)払います。

一周したので、ワットポーのある方に行きたくて、対岸に渡る船乗り場へ。賃料はなんと、4バーツ(14円くらい)。安い!!!船に人がいっぱいになったら出発します!対岸にも船があって、2つの船が交互に対岸に移動する感じ。

make me mango!

それで、ワットポーには行かずに、makememangoというマンゴー専門のカフェへ。岸から徒歩5分くらいで迷わず行けた〜。ここのカフェは、店内の作りがすっごくかわいいの!!ハンモックみたいなところや、ソファ席にテラス席に、いろいろかわいいんだよね。もちろんマンゴーを注文していただきました!ああーマンゴーおいしい〜。あと10個はいける。今日は朝から色々移動して、ちょっと疲れた〜。

スポンサーリンク

バンコク「B ELEMENT」でマッサージ!

最後にマッサージをして帰ろうってことで、ネットでスクンビットの方にある有名なお店を見つけてそこに行ってみました〜。カフェからはタクシーで。タクシーのおじちゃんが札幌コンサドーレ(Jリーグ)のファンらしく、一生懸命その選手とかの話を英語でしてくれたよ〜。いまいち英語で会話出来ないから、うんうんって笑顔で頷いてたよね。

それで、マッサージ屋さんについてらなんと、1時間以上の待ち!!めっちゃ人気店だし、客みんな日本人だしw帰りの時間もあったので、このお店は諦めて、近くのマッサージ屋さんへ。なんとそのお店は予約でいっぱいと断られ・・・。3件目は、きれいなかわいいお店。なんと、すぐにできるってことで、即決。しかもウェルカムドリンク出してくれたり、店内の雰囲気もめっちゃ良くて、値段も1時間、350バーツ(1225円くらい)でお手頃でした〜。女子旅で行く人におすすめ!まだ出来たばかりのキレイなお店だったよ!

最初にヒザ下をスクラブで洗ってくれて、そのあと半個室みたいな部屋へ。お店は暗くてすぐにでも寝れそうなやつ。フットマッサージをお願いしてたんだけど、最後の方は少し肩や頭もやってくれて、あっという間の1時間でした。終わったあとも、お茶が出てきて、良い気分〜。

ついに帰国!

そして、ここから2駅くらい電車に乗ってホテルに戻って、預けてた荷物を受け取って、ツアーのお迎えがきて、空港へ。道も意外と混んでなくて、飛行機出発の3時間前に空港ついたw

なのに、スクート(航空会社)のカウンターが行列!2時間前にオープンするんだけど、すでに行列でとりあえず並びながら、夜ごはんとして、サブウェイを食べたよ〜。それで。チェックインして、ゲート前でごろごろして、夜の12時半にバンコク出発!

帰りは行きより短くて、5時間半のフライト。時間帯も夜でぐっすり寝て、あっという間に成田に到着!そこからリムジンバスで帰宅しましたとさ〜。ちなみにお土産は毎度おなじみの、トムヤムクン味のポッキー(1箱40円くらいかな)を大量買いして、ばら撒きました。