プーケット旅行記!5日目&6日目~トランジットでクアラルンプールのカフェ&プールバー~

travel

いよいよ、プーケットから帰る日になってしまいました。旅行はいつもあっという間。もっとやりたいことあったな~、旅行短すぎたかな?と思うけど、また来たいくらいがちょうど良いということで、プーケット旅行記の最終日です。

スポンサーリンク

プーケットから、クアラルンプールへ!

この日もホテルでの朝食。冒険しないタイプなので、いつも同じメニューを食べるw

朝食後、水着に着替えて、最後にホテルのプールに入りました。静かなリゾートでとっても快適で、まだ帰りたくないよ~と思いながら、ごろごろ過ごしました。

AM11:00ころチェックアウトをして、タクシーで空港へ向かいます。空港まで1時間ちょっとかかるので、タクシー代も少し高く4,500円くらいだったと思います。

マレーシアのクアラルンプール経由なので、国際線ターミナルに行きました。が、ホテルでのんびり過ごし過ぎて、空港に着いたのが遅れて、離陸の1時間15分前くらいに着いたのに、チェックインカウンターが混んでいて中々進まないし、ちょっと不安になった!!前に並んでいた欧米の女の子も同じ便で、間に合うな〜とそわそわしてて同じ空気だったので、話かけてきてくれて、同じ気持ちでほっとしたよw

なんだかんだ、離陸の45分前くらいには、チェックインも出国ゲートも通り、少し免税店を見る時間もありました。

お昼の時間だったし、機内食は飽き飽きなタイカレーだろうし・・・。残ったタイバーツを使ってサブウェイを食べたよ。ソースを店員さんのおすすめにしてもらったら、辛くてとってもおいしかった~。

そして、飛行機に乗り、KLに向けて1時間半のフライトです。やっぱりこの短いフライトなのに、ドリンクサービスと軽食が出ます。軽食は、春巻の分厚い生地に、カレーが入っているやつ。やっぱりカレーなんだねw普通においしかったよ。

そして、あっという間にKLに到着しました。KL到着は、PM15:30でした。

スポンサーリンク

クアラルンプールのカフェ!SOFTSRVE!

格安旅行だったので、フライトの時間が悪く、トランジットが7時間近くありました。なので、一度マレーシアに入国して少しぶらぶらすることにしました。

・・・がしかし、イミグレがものすごい行列!!1時間近くかかった気がする。20回くらい海外旅行に行っているが、一番時間がかかった。その列に並んでいる間に、前に並んでいるインド人風の方にナンパされましたw

そして、イミグレを抜けたら、「KLエクスプレス」の案内に従って進み、電車乗り場へ向かいます。この特急電車はKLセントラル駅(たぶん街の中心)まで28分で行けます。値段は往復で100リンギット(2600円くらい)です。バスは安いけど遅いし、タクシーは自由度高いけど高いので、電車がおすすめ!乗り場に行くと、券売機もあるけど、窓口もあるので、私は窓口でKLセントラルまでと伝え、往復チケットを購入しました。

20分間隔くらいで運行しているので、本当に便利。駅も電車もきれいで安心。そして28分電車に揺られ、KLセントラル駅に到着!

ここから、目的のカフェまではタクシーで向かいます。KLセントラル駅からだと、駅出口付近にタクシーチケット購入窓口があるので、そこで行先の住所を伝えると、エリアごとで金額が決まっているので、その料金を払って、もらったチケットをすぐ出たところにいるタクシーに渡すと、もうそれでokです!ぼったくられることもなく安心!確か600円くらいでした。

そしてタクシーに揺られ30分くらい(道が結構混んでいた)。地元の人向けの商店街的なところに着きました!そこに目的のカフェが!色々時間がかかって、すでに19時近かったけど、全然お店空いてて安心。ってか、23時までオープンて書いてあった!

そして、お目当てのソフトクリームを注文!焼きマシュマロ添えにしました~。おいしい!時間がなくて行けなかったけど、この周辺だけでも5つくらいかわいいカフェがあったので、今度また行ってみたい~!

スポンサーリンク

クアラルンプールのプールバー!カプリフレイザーホテル!

先程のカフェから、今度はカプリフレイザーホテルへ向かうのに、タクシーを拾おうとしたけど、中々こなくて5分くらい待ちぼうけ。ぼったくられないように、メーターをちゃんと動かしたことを確認しました。

タクシーで15分くらいでホテルに到着!エレベーターで最上階まで向かいます!

エレベーターから降りると、乗りの良い音楽が!わくわく!そこには室内のバーと外にも席があって、KLの夜景が見渡せる!!しかもプールもあるの!

本当はプールに入りたかったけど、これまた時間がなかったので、プールは諦めて、コロナで乾杯しました!このホテルのルーフトップバーに入るのに、特にお金などはかからなかったので、また機会があったらプールに入りに行きたいな~。

ホテルの情報はこちら!!

クアラルンプールから成田へ!

さて、さっきのホテルからタクシーに乗り、国際空港まで向かいました。ホテルの入口にいたタクシーなのでちゃんとメーター通りで安心でした。

なんと、空港に着いた時間がぎりぎりで、急いでいたのに、ターミナルを間違えるという・・・。ターミナルを移動するのに無料のバスとかあったけど、とにかく急いでいたので、タクシーに飛び乗ったら、メーター付いてないやつだ~!!ってことで、降りるときに1400円くらい請求され!たった10分くらいの距離でwリンギットの手持ちが1000円くらいしかなかったので、全財産を渡してきました。

そんなこんなで急ぎ足で、出国審査等をして、ゲートへ向かうと、意外と時間あった。全然大丈夫だった!!

そしてKLを23:30発!ドリンクサービスと軽食が出て、就寝しました。到着2時間前くらいに朝食で、豚肉のみそ炒めをいただきました。まあまあいける。

そして、成田にAM8:00頃到着。まだ朝だよ~。フライトで疲れ切っているのに、これから一日が始まるという不思議な感じ。

これにてプーケット旅行記はおしまい。